

【ぼうえいSP第1弾】 松沢知事「企業宣伝のためのプロ野球は良くない」。世界で人気・・野球7位。

【ぼうえいSP第1弾】 


松沢知事「企業宣伝のためのプロ野球は良くない」。世界で人気・・野球7位。





住生活G会長の横浜買収目的に 神奈川県知事「違和感を覚える」


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101014057.html


神奈川県の松沢成文知事は14日の定例記者会見で、

横浜ベイスターズの買収交渉を進めている
住生活グループの潮田洋一郎会長が買収の狙いを

「ブランドの知名度を高めるため」と説明したことについて

自分の会社の宣伝さえできればいいという論理には違和感を覚える」と不快感を示した。


松沢知事は「新聞のインタビュー記事を読んだだけ」と断った上で

「『100億円の宣伝費は安いものだ』とかそういう発言ばかりで、

理念が感じられないのは残念」と潮田会長の発言を批判


「横浜市民、神奈川県民と一緒に、

みんなで応援できるチームをつくるという理念がほしい」と注文を付けた。





ベイ買収で県知事が住生活G会長の発言批判

「企業宣伝の論理は一時代前の感覚」



松沢成文知事は14日の会見で、横浜ベイスターズの買収交渉を進めている

住生活グループの潮田洋一郎会長の発言について、
「自分の会社の宣伝さえできればいいという論理で

球団を買おうとしているのには、大きな違和感を覚える」と述べ、厳しく批判した。


知事は「新聞のインタビュー記事しか読んでいないので誤解があったら大変失礼」と前置き。
その上で、ブランドの知名度向上のための通常の宣伝広告費と、

球団名を使った場合の比較などをした会長発言に触れ、
一時代前のプロ野球の感覚。企業宣伝のためにプロ野球を使うやり方では、

プロ野球自体が発展していかない」と語った。


現在はJリーグのような地域性重視がプロスポーツに求められているとし、
「市民、県民と一緒になり地域活性化につながるチームを作りたい、
だから経営したいという理念がまったく感じられない」と指弾。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101014-00000055-kana-l14







横浜・若林オーナー「(企業を)アピールするのは仕方がない。

球団を持つ以上は何らかの効果を求めている」住生活Gへの理解求める

住生活への理解求める=横浜・若林オーナー?横浜売却交渉

 

住生活グループへの球団売却交渉を進めている

プロ野球・横浜の若林貴世志オーナーは

14日、神奈川県の松沢成文知事が

「会社の宣伝さえできればいいという論理で球団を買おうとしていて、

大きな違和感がある」と、同日の定例会見で不快感を示したことに、
「(企業を)アピールするのは仕方がない。球団を持つのだから、
何らかの効果を求めている」と語り、住生活側への理解を促した。


松沢知事の発言は、住生活グループの潮田洋一郎会長が12日の
記者会見で買収は宣伝効果が大きいなどと話したことに対するもの
だが、若林オーナーは「(真意を)勘違いしたのではないか」と述べた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010101400999








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




世界で人気のスポーツ1位サッカー、2位クリケット、3位バスケ・・・7位野球



1位:サッカー
2位:クリケット
3位:バスケットボール
4位:テニス
5位:モータースポーツ
6位:競馬
7位:野球
8位:陸上
9位:ゴルフ
10位:ボクシング


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101005_most_watched_sports/




■ やっくんのコメント ■


クリケット、すげー

野球・・・7位ってw




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

7位なんてありえませんよw
7位以下には五輪競技に入っている
スポーツがいっぱいあるのに

まぁ焼豚さんのプライドを維持させるために
軽く流しますけどw

2 ■無題

ポークカレーヤキウに関わる、まつわる、人、物、
全てが時代遅れの昭和の遺物なんだから
「一時代前の感覚」なのは当たり前じゃんw
そういう意味で知事の認識不足。

あと、日本の捏造アンケート(笑)や、
ジジババしか見てない視聴率などが
7位の要因になっていたとしたら笑えるw
そうなると7位なんてないからねw

3 ■無題

イギリスのスポーツジャーナリストが発表したランキングには野球は50位にも入ってないんですけどWWWWWWWW

ラグビーは?
アメフトは?
F1を筆頭にレースは?
アイスホッケーは?ハンドボールは?
バレーボールは?
フィギュアは?
他にもたくさんあるけど野球が7位とか…バレバレの捏造にワロタ(笑)

4 ■無題

>松沢知事
NPBは企業宣伝のためだけに存在してるにきまってるじゃないですか。
なにを今さら寝ぼけたこと言ってるんだろ。
本当に競技自体に魅力あるなら、テレビで放映されなくても、20億も赤字出さずに十分やっていけるはずですが。
あくまで宣伝ですからテレビで企業名を連呼してくれなきゃ何の魅力もないんだよ。
ぴろやきうは社会的公共財とかきれいごと言ってるやつって胡散臭い。

>野球7位
世界的ってのが大ウソですね。
どっかの狭い地域だけのアンケートだろが。

5 ■無題

>知事
言いたいことは分かりますがね
宣伝できなきゃ買わんよこんなの
世の中奇麗事ではどもならん
もっとも、本音と建前をうまく使えない方も
方ですが

6 ■コメ返信1

@ 牛丼さん

7位以下には五輪競技が入ってますねw

優しさですねw

@ ポークカレーさん

ですよねw

ジジババは気付かないんでしょうねw

@ らんさん

まじですか?w

野球の7位とクリケットも怪しく思ったりしますw

@ やけうイラネさん

松沢知事のは、キナ臭いですよねw

同意ですw

@ 閑人さん

そんな感じがしますねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
