スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大沢親分に菊SP第5弾】 選手「親会社にお金がある方がいいのでは」・TBS社員、身売り賛成。

【大沢親分に菊SP第5弾】 


選手「親会社にお金がある方がいいのでは」・TBS社員、身売り賛成。


【大沢親分に菊SP第4弾】 

上から目線のオーナーと社長(TBSと球団)。



【大沢親分に菊SP第3弾】 
「横浜リクシルベイスターズ」が有力。新潟移転かも?ナベツネ、東京に。


【大沢親分に菊SP第2弾】 

ノジマが名乗り!「横浜ノジマベイスターズ」とする案。


【大沢親分に菊SP第1弾】 

進次郎「市民球団に」。横浜市が球場使用料見直し求めるが、球場側無い。





選手「親会社にお金がある方がいろいろといいのでは」

横浜チーム内にはさまざまな声「もやもやしたものある」


【横浜1?7巨人】


住宅設備大手の住生活グループへの球団売却交渉を進めていることを

若林貴世志球団オーナーが認めたプロ野球横浜ベイスターズが

2日、東京ドームで交渉表面化後、初となる試合(巨人23回戦)を行った。


村田修一選手会長は「動揺は全くない」と話したが、

「もやもやしたものはまだある」と複雑な胸中を隠せない選手もおり、

試合は1―7で敗れた。

 

試合前には、加地隆雄球団社長が選手ら全員を集めて事態の混乱を謝罪した。

2004年にダイエーからソフトバンクへの球団譲渡を経験した寺原早人投手は

「選手みんなが責任を感じている。一度経験しているが、

やはりいいものではない」と神妙な面持ち。


主力の内川聖一選手は「こういう(球団売却)話はないに越したことはない。

普通ではない」との思いを語った。

中には「(親会社に)お金がある方がいろいろといいのでは」という声もあった。


観客席には「横浜存続」「移転反対」などと

書かれたファンのボードが見られたが、大きな混乱はなかった


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101002118.html






TBS社員もベイスターズ身売り賛成


http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20101002-685666.html

 

TBSが保有するプロ野球の横浜ベイスターズ売却を

検討していることが明らかになった1日、同局内では社員集会が行われた。

東京放送ホールディングス財津敬三社長とTBS石原俊爾社長があいさつ。


身売りについての言及はなかったが、社員らの関心は高く

厳しい経営状況で団を保有することに対し

「メリットはあるのか」「手放すべきでは」などと、

否定的な意見が多かった。


1日午後3時、同局内の会議室では社員集会が開かれ、約500人の社員が出席。

ベイスターズの「身売り問題」について、社員らの関心は高まっていた。

 

会議前、「ベイスターズの話は出るのか」という社員同士の声が広がる中、

冒頭で財津社長と石原社長から

「組織として厳しい経営状況に置かれる中でも、前向きに頑張っていこう」という
趣旨の激励があったが、

約30分間の会議で球団売却に関する言及は一切なかった。

 

「(社員から)質問すら出なかった」とあきれ顔の50代社員は続けて話した。

「球団が強ければ、お客も入るし、問題もないはず」。

今季ベイスターズは3年連続での最下位が決定している。


「会議後は、誰か話せばよかったのに、という空気が流れていた」

と売却への関心が高いことは明らかだったという。

 

だが、その一方で20代男性社員からは

「仕方ないですよね。正直、メリットも感じないし、
お荷物的な存在だと思います」と身売りを肯定する発言も飛び出した。


40代男性管理職は「一部コンテンツ事業に響く部分もあり、

(売却は)簡単には踏み切れないでしょうが…」。


TBSの関係者は「横浜スタジアムは市との連携がなく、

使用料だけで負担が大きい。

毎年約5億円はかかるはずです。楽天などは市との協力がありますからね」と漏らす。

売却問題についてトップの発言は聞かれなかったが、

社内では、身売り肯定の意見が多く寄せられた。 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>お金があるほうがいい
そら、たかるんだったら貧乏人よりも
金持ちですわな
>TBS
まあ、野球に金使うぐらいなら自分の給料を
減らさんでくれってのは人情でしょう
ただで会社が傾きかけてるし

2 ■コメ返信5

@ 閑人さん

ですねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。