

【★身売りSP第6弾】 TBS、横浜ベイスターズを身売り(4) 選手とファンと市長の反応。

【★身売りSP第6弾】 


TBS、横浜ベイスターズを身売り(4) 選手とファンと市長の反応。


【★身売りSP第5弾】 

TBS、横浜ベイスターズを身売り(3) ハマスタと新潟移転報道。


【★身売りSP第4弾】 

TBS、横浜ベイスターズを身売り(2) 買収するには、約200億円必要。



【★身売りSP第3弾】 

TBS、横浜ベイスターズを身売り(1) 身売りの流れ・交渉進行中。


【★身売りSP第2弾】 

税制上の優遇措置(2012年3月までの)だったプロ野球の選手年金制度。


【★身売りSP第1弾】 

長崎が自己破産して、チーム解散。BCリーグの富山が赤字などで滅亡の危機。




選手・コーチの反応↓

ちなみに球団に報道の問い合わせがなかったとのこと



球団売却報道に選手たちも困惑 「新聞見た?」




球団の売却を検討する動きが明らかになったプロ野球横浜は、
1日は試合や全体練習が行われず、本拠地の横浜スタジアムには
自主練習などで一部の選手が訪れただけだった。

集まった選手たちは「新聞、見た?」と問い掛け合うなど
報道を気にしている様子で、一様に複雑な表情を見せた


主力の内川は「びっくりというか…。
でも、(球団から)説明も受けていないし、正直、ぴんときていない」と困惑気味。
「残り試合をしっかりやるだけ」と気丈に話したが、
「成績が良ければお金のマイナス(球団の赤字)が少なかったはず。
申し訳ない」とぽつりとこぼした。

杉村打撃コーチは「何も言いようがない。ノーコメント」と苦笑い。
ベテランの大家は「気にしていない」と淡々と話した。
尾花監督は球団を通じ「事実かどうか分からないから、
コメントできません」とした。

球団には、報道についての問い合わせはほとんどなかったという。



■ やっくんのコメント ■

球団には、報道についての問い合わせはほとんどなかったという。


ファンからも、そっぽ向かれてるんだろうか・・・
寂しいな・・




市と市長の反応↓


「寝耳に水」と横浜市・・・
「ベイスターズ行かないで」「ベイスターズは神奈川のステータス」



「まさに寝耳に水」。横浜ベイスターズの本拠地、
横浜スタジアムがある横浜市は1日、突然の球団売却報道を受け、確認に追われた。
売却が決まれば、本拠地移転の可能性もあり、
ファンからは「横浜を去らないで」と心配する声も漏れた。

市によると、横浜スタジアムは市の所有で、
市が出資する株式会社が管理運営する。
移転すれば同社の経営に大きな打撃になるだけでなく、
市のショックも大きい。

横浜市の林文子市長は1日、
愛するベイスターズを横浜の球団として応援し続けていけることを願っている
とのコメントを発表。
担当課も「市民に深く根付いている球団。
経営には口を出せないが、とにかく横浜で頑張ってほしい」。

球場近くで飲食店を経営し、
30年以上のファンという石野晶さん(57)は
「12年前に日本一になった時はシャンパンを何十本も飲んで祝った。
ベイスターズは神奈川のステータス。
球団名から『横浜』という冠が外れたら寂しい」と心配そうだった。


■ やっくんのコメント ■

ブログ検索して、野球ファンのブログとか見ると、
やっとまともな球団になるとか、
赤字になったのか、無知なファンが多いような・・・





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■薬球ちゃんお疲れさまです

とうとう来たねぇ身売り。この日をまってました!

他のスポーツをないがしろにする報道、やけう
マンセーのマスゴミに胡散臭さを感じていた。
でも、野球そのものは、嫌いじゃなかった。

しかし、新垣の騒動で、オリックスのスカウトが自殺したのを知ったとき、俺は決意しました。

「もう二度と野球は見ない」

それから何年たったのかな?
長かったぁ・・・

次はヤクルト、その次はオリックス、チョンバンク、楽天・・・
てな具合に、総崩れになって欲しいねw

2 ■無題

>「成績が良ければお金のマイナス(球団の赤字)が少なかったはず。

これは事実かもしれないけど、自分の年俸が経営を苦しめてるって意識は皆無だろうな。
あちこちネットで情報漁っても野球ファンって野球の金は自然に湧いて来ると思ってる情弱ばっかり。

3 ■無題

>問い合わせは無かった
重大事なのに問い合わせが無いって・・・

>横浜市の林文子市長は1日、
「愛するベイスターズを横浜の球団として応援し続けていけることを願っている」

所詮ポジショントークでしょうねえ
店子に出て行かれて困る大家はいるけど
喜ぶ大家はいないですし

4 ■無題

>選手たちも困惑

開いた口がふさがりませんね。
ここの選手たちはこうなることを全く予想してなかったのかよ。
毎試合毎試合ガラガラの球場で試合してればどんだけ不人気か一番わかってんだろが。
なのに、億単位のバカ高い年俸もらってりゃ、普通は倒産するだろ。
やきう選手の世間知らなさ度は、ほんとに閉口しますね。

>市民に深く根付いている球団

えっ!どこが??
いくらなんでも全く根付いてないから。バカ言ってんなよ。
横浜市民は完全に無視してるし、こんなやきう団を全く誇りに思ってないし、むしろ恥だと思ってるよ。
横浜市は今後税金投入する気じゃねーだろな。
こんな税金無駄遣いアホ市長はリコールに相当します。

5 ■コメ返信6

@ 野球は2アウトから!さん

ヤクルトとか、ほんとやっていけるんでしょうかねw

オリックスの選手が今年自殺しましたね・・
もう過去のことのような感じです・・

@ GYさん

野球ファンは、節約とか考えないのが多いかもですw

情弱、多いですよねw

@ 閑人さん

普通、問い合わせありますよねw
心配でしたらw

ですねw

@ やけうイラネさん

野球選手には、経営とかできないでしょうねw

闇金借りてるぐらいですからねw

同意w
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
