

【防衛とサッカー嫌いSP第5弾】 野球を不朽の国技と文化的公共財となるよう努める。岡山。

【防衛とサッカー嫌いSP第5弾】 

「野球を不朽の国技にし社会の文化的公共財となるよう努める」。



【防衛とサッカー嫌いSP第4弾】 

産経新聞。招致失敗なら日本サッカーは転落。またか・・週プレ。



【防衛とサッカー嫌いSP第3弾】 

吹田市議会議員「サッカー面白くないに一票。」。知恵袋。


【防衛とサッカー嫌いSP第2弾】 

ミッドタウンで、キャッチボール。巨人のスター選手、山手線移動。



【防衛とサッカー嫌いSP第1弾】 

甲子園予選をサッカーWC超えと防衛・・おまけ、野次。






「野球を不朽の国技にし社会の文化的公共財となるよう努める」 

オーナー会議で名文の復活提言


プロ野球のオーナー会議が7日、都内ホテルで開かれ、協約改定に伴い
新野球協約(昨年1月発効)から消えた名文の復活が提案されることになった


旧野球協約の前項にあった

キラキラ「野球を不朽の国技にし社会の文化的公共財となるよう努める」 キラキラ
という名文


公益法人から一般社団法人へ移行する日本野球機構(NPB)の

新たな定款に名文の精神を引き継ぐ内容の条文を盛り込みたい意向だ。


また、2年の任期が満了する加藤良三コミッショナー(68)の

留任も承認される見込み。



http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/07/07/21.html






加藤コミッショナー

「プロスポーツの中で野球が一番進んでいるという人もいる。
それを後退させてはならない」


加藤コミッショナーが12球団に暴排の徹底呼び掛け

 プロ野球の加藤良三コミッショナーは

5日、東京都内での実行委員会で12球団に対し、
あらためて暴力団等排除の徹底を求めた。


会議の冒頭で「危機管理に最善を尽くせ」と呼び掛けたという。

 

加藤コミッショナーは「プロスポーツの中で野球が一番進んでいるという人もいる。
それを後退させてはならない
」と強い口調で決意を語った。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100705096.html




■ やっくんのコメント ■



迷言多いなw





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




岡山、知事と市長が防衛活動



プロ野球誘致を強化 定例県議会で石井知事 試合数減で表明

http://www.okanichi.co.jp/20100609122248.html


6月定例岡山県議会代表質問で

8日、倉敷マスカットスタジアム(倉敷市中庄)の
プロ野球開催が、

今年はオープン以来最少の2試合にとどまることが取り上げられた


岡山からプロ野球の火を消すまいと

佐藤真治氏(自民)は、党として全面的にバックアップする姿勢を示し

石井正弘知事も「誘致活動に積極的に取り組む」と約束した。





倉敷にプロ野球誘致へ 星野氏に直談判 伊東市長が意気込み


http://www.okanichi.co.jp/20100311125208.html


定例倉敷市議会で10日、伊東香織市長は、
倉敷マスカットスタジアム(倉敷市中庄)でのプロ野球の試合誘致に向け
阪神タイガースシニアディレクターで

同市名誉市民の星野仙一氏に直談判する考えを示した
松浦謙二氏(自由民主)の一般質問に答えた。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>プロスポーツの中で野球が一番進んでいるという人もいる。

消滅に向かって一番進んでいることは
自覚しているようだ

2 ■無題

後退してますよ^^

3 ■無題

野球界がいつまでもその意識でいる限り野球界を嫌う奴は確実に多くなるよ。

岡山知事、地元のJ2クラブを応援しましょうね。
プロクラブある幸せは野球以外でも感じられますよ。

4 ■無題

>社会の文化的公共財

NPBの球団は親会社の脱税ツールじゃん。
どこが公共財なんだよ。寝ぼけてんなよ。

>野球が一番進んでいるという人もいる

そんなこと言ってる人ってだれ?
お前の脳内だけだろ。捏造すんな。

>それを後退させてはならない

後退してることが目に見えて顕著すぎるからこその発言ですね。自覚してることはしてるんだな。
こいつがさせてはならないって思っても、世界的に存在すら忘れられてるから、絶対無理。

>知事と市長が防衛活動

信じられませんね。岡山県におけるファジアーノ人気を理解してないのでしょうか。
チームはまだまだ弱いけど、動員はすごいですよね。
やっぱ、地域の代表の地元チームを応援したいっていう気持ちはだれもが持っています。
ですからたまにしか来ないぴろやきうチームの試合を見るわけがありません。なぜそんなことが分からないのでしょうか。

5 ■無題

>プロスポーツの中で野球が一番進んでいるという人もいる。

でも何で赤字なの?
官僚の天下りポストがあるからか!w

>岡山

こんな状況でも順位が下位でも
ファジアーノの観客動員数は立派。
これからも多くの地元の方にサポートしてもらいたいですね。

6 ■無題

>国技
そのために何か行ってるんですか?
口先だけなら何とでも言えますよ
>進んでる
旧ソ連のジョークを野球につかったんですね
サッカーは滅亡の崖っぷちに立たされている
そして、我が野球は常にサッカーの一歩前を行く
>岡山
倉敷の市長や市議会議員が何とかして
欲しいってのは分かりますが
県がそこまで野球に拘泥する必要性は…
まあ、倉敷市と岡山市は対立構造
(埼玉で言う浦和対大宮)にありますから
知事が倉敷に配慮した言動かもしれませんが
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
