

【けいおんSP第4弾】 若者はサッカー・・元プロ野球監督の候補、選挙でも若者にはサッカーの話題。

【けいおんSP第4弾】 


若者はサッカー・・元プロ野球監督の候補、選挙でも若者にはサッカーの話題。


【けいおんSP第3弾】 
野球とソフトボールが統一して五輪を目指す!ダイヤモンドスポーツ誕生!。


【けいおんSP第2弾】 

広島・前田健「サッカー日本代表負けたから、野球の応援に集中して」と防衛。


【けいおんSP第1弾】 
よーし欽ちゃん監督やっちゃうぞー。





――大勢のファンが空港に集まった。

空港から会見場に向かうバスで、笑顔で手を振っていたが、

どんな思いで声援を受けていたのか?

岡田 


正直、あれだけ多くの人が来てくれたことにびっくりしました。

あそこ(空港)を出た瞬間に、「なんじゃ」と思ったんですけど。

それくらい自分たちの感覚と差があったので。

ただ、あれだけ多くの人たち、特に若い人たちが目を輝かせてくれている、

生き生きとしている姿、それを見るのが僕は大好きなので。

日本代表が(2002年日韓大会で)トルコに負けたときも残念でしたけど、

(今回も負けたことで)彼らの生き生きした姿を見ることができなくなるのが非常に残念だと。


そういう意味で、今日空港に来てくれた若い人たちが目を輝かせてくれている姿にじーんときました。

彼らの応援があって、われわれも勝てたんだな。

あらためてそういう気持ちです。


http://live.southafrica2010.yahoo.co.jp/news/cdetail/201007010010-spnavi




薬球 プロ野球の視聴率と情報






堀内恒夫候補 

巣鴨では元野球選手の顔を見せ高齢者向け演説、

池袋で若者向けにサッカーの話題


プロ野球巨人前監督・堀内恒夫氏(62)=自民・比例=は

27日、出馬表明以来初めて都内を遊説した。

 

「おばあちゃんの原宿」こと巣鴨・とげぬき地蔵通り商店街を練り歩いた堀内氏は、

V9時代を知るシルバー世代に大人気。

写真をねだられ、握手を求められた。

商店街の入り口で行った演説では

「団塊の世代に勇気を与えたいと思って出馬しました」とあいさつし
「子ども手当もいいですが、お年寄りは待ったなし。

今すぐ手厚い保護をしないと間に合わない」と

高齢者福祉に重点を置いて政策を訴えた。


一方、若者が多い池袋・サンシャイン前ではW杯関連の話に時間を割いた。

そりゃそうだよ。バリエーションはいくつも持ってないとね」。

現役時代は、ほぼ速球とカーブの2球種だけ

(晩年はチェンジアップも採用)で通算203勝を積み上げたが、

選挙戦では多彩な語り口を見せている。



http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100628-OHT1T00064.htm




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

日本人の若者も「ヤキウって何?」ってところに
近づいているなw

2 ■無題

ま、お客に合わせて話を変えるのは
人の前で話す職業にしたら大原則ですしね
もっとも、今巣鴨以外で野球の話が
受け入れられそうなところがあるとは思えませんが

3 ■無題

>サッカーの話題

何をしゃべったのだろう?
この候補者態度も演説もかなりの上から目線のようで。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
