

【けいおんSP第3弾】 野球とソフトボールが統一して五輪を目指す!ダイヤモンドスポーツ誕生!。

【けいおんSP第3弾】 

野球とソフトボールが統一して五輪を目指す!ダイヤモンドスポーツ誕生!。


【けいおんSP第2弾】 

広島・前田健「サッカー日本代表負けたから、野球の応援に集中して」と防衛。


【けいおんSP第1弾】 
よーし欽ちゃん監督やっちゃうぞー。





IBAF、ソフトとの統一競技「ダイヤモンドスポーツ」(仮称)で

20年五輪復帰目指す


国際野球連盟(IBAF)は28日、プエルトリコのサンフアンで執行委員会を開き、
2020年夏季五輪での実施競技復帰を目指す活動方針を確認した。


この席で、野球と08年北京五輪まで

実施された女子のソフトボールを統一し、
「ダイヤモンドスポーツ」(仮称)などの名称で国際オリンピック委員会(IOC)に
単一競技として採用を訴える方向性を決めた。


IBAFは今後、国際ソフトボール連盟に連携を働きかける方針。


野球とソフトボールは12年ロンドン五輪で実施競技から外れ、

16年リオデジャネイロ五輪でも復帰できなかった。

執行委員会に出席した田和一浩IBAF第1副会長は

2競技を別々にやっていては、五輪復帰のチャンスはない

との感触をIOCから得ている。
名称については複数の案が出ており、今後ソフト側の対応を待つ」と語った。
20年五輪の実施種目はIOCが13年に決める。 


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010062900388



■ やっくんのコメント ■


女子野球なんて、いらんかったんやー





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■進化してパクリそう…

ダイヤモンド→レッドダイヤモンズ→レッズスポーツ=野球

2 ■無題

やきうとソフトが統合しようが五輪復帰は100%無理。
やきう場の建設が開催国の負担になってるのがわからんか。
あのへんてこな扇形の競技場は、なんのつぶしも利かないわけで、無用の長物なんだよ。
もう、無駄なやきうはこの世から消え去ったほうが人類のためになります。

3 ■無題

2競技を別々にやっていては、
五輪復帰のチャンスはないが
2競技を一緒にやっていても、
五輪復帰のチャンスはない

これが正解w

4 ■無題

で、結局何が変わったんでしょうかね?
中身が変わらなきゃ意味無いだろうに
代表だけ変えたどこぞの政党かよ

5 ■無題

各国全体が普及を怠っている状況じゃ統一してもね。

6 ■無題

五輪も所詮は国内の野球人気のためだけに復活をさせたいんでしょうが
それで野球自体を否定してどうするんでしょうかw
普及度が低いことをわざわざ自分で証明する必要もないのに

7 ■無題

野球関係者の勘違いな行動が出ちゃいましたね。
IOCから『各国に普及させよ』って言われていたのを忘れたのかな?

8 ■それでも建前は、アマのため?ソフトのため?

シドニーの時は、
プロ選手の派遣を拒否するなど
軽視していた五輪に泣きつく現在の日本爺球界。


よっぽど、苦しいんでしょうねニヤニヤ
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
