

【けいおんSP第2弾】 広島・前田健「サッカー日本代表負けたから、野球の応援に集中して」と防衛。

【けいおんSP第2弾】 


広島・前田健「サッカー日本代表負けたから、野球の応援に集中して」と防衛。


【けいおんSP第1弾】 
よーし欽ちゃん監督やっちゃうぞー。




広島・前田健

「サッカーの日本代表が負けてしまったので野球の応援に集中して」




負ければ巨人戦9連敗となり、数字の上では自力優勝の可能性が消える試合。
若きエースの前田健も「重圧はあった」と言うが、
それを感じさせない堂々の完投だった。

重量打線に真っ向から立ち向かった。
長打を恐れず内角を攻め、変化球を落とす。
二回はラミレス、阿部を連続三振。
「内角を使い、タイミングを外す投球ができていた。
どのボールにも気持ちが入っていた」と大野投手コーチは感心した。

三回、自らの失策も絡んだ1死三塁では、
スクイズに反応して外へ外す高等技術も。
九回は代打高橋、小笠原、ラミレスの強打者を難なく仕留めて締めくくった。
チームの窮地を救い「何とか勝ってやろうと自信を持ってマウンドに上がった」
と興奮気味に振り返る。

オールスターのファン投票で両リーグ最多得票を記録し、
選手間投票でも投手部門1位。
波に乗る4年目の右腕は、自身初の10勝を「通過点」と位置づける。

サッカーの日本代表が負けてしまったので野球の応援に集中して
呼び掛けてスタンドを沸かせるパフォーマンスも見せた

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010070101046




誰か教えてください。
この上から目線とまるで関係ない内容、
最後に見てないのにサッカーの戦術を語る里崎って何者なんですか?




ロッテの元WBC戦士が持つ日本魂 サッカー日本代表を気遣う


サッカーのワールドカップ(W杯)で日本中が盛り上がっているが、
日の丸を背負ってプレーした選手はロッテにもいる。
この日の先発の渡辺俊は2006年、
09年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表。
球界の顔でもあるサブマリンは、
WBCをきっかけに誰よりも熱い“日本魂”を持つようになった。

06年のWBC。
渡辺俊は外国製の腕時計をはめて大会の開催地となった米国に入った。
すると、現地の人に「日本の製品は素晴らしいのにどうして使わないんだ」と訪ねられた。
その言葉が胸にしみ、日本製品の良さを再確認。

高価な外国製品を好むプロ野球選手が多い中、
車や腕時計など身の回りのものは、
可能な限り国産品を使っているという。

また、06年のWBC日本代表でベストナインにも選ばれた里崎は
「『おれが捕手として選ばれたのだから
誰も文句を言うな』というくらいの気持ちで臨んだ。
試合は楽しめた」と当時を振り返る。

さらに「アウェーでの試合は時差もあるし、
言葉も食生活も違うから大変だと思う」とサッカー日本代表を気遣った。

W杯は「見ていない」と話しながらも
「攻めないとだめ」などとサッカーの戦術について詳しく解説
日本のサッカーは守り重視だが
「リスクを背負わないゲームは嫌い」と自身は攻めの姿勢を貫き、
この日の渡辺俊をリードした。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

里崎といえば
強烈なファッションを思い出します

2 ■無題

前田健と言えば、振付師兼モノマネ芸人のオッサンしか頭に浮かびませんねw

3 ■無題

ヤキウにおける「攻めの姿勢」ってあるのか?
考えたけど浮かんでこない。

4 ■無題

>「リスクを背負わないゲームは嫌い」と自身は攻めの姿勢を貫き、
この日の渡辺俊をリードした。

リスク管理をちゃんとしている攻めがバランスが取れているって言う意味。
攻守がすぐ変わるスポーツの何を知っているんだ里崎よ

5 ■無題

>可能な限り国産品
日本魂というよりも単なる排他主義では…
むしろ国産品を買ってるから日本魂って
あまりにも中身が無さ過ぎる

>里崎
見てないなら言うな

6 ■無題

爺球で「攻める姿勢」といったら、
乱闘シーンしか思いつかないねww

7 ■無題

オマエが一体アウェイの何を語れるのかと。

8 ■無題

>野球の応援に集中して

まだ大会は終わっていないのでお断りします!

>「アウェーでの試合は時差もあるし、言葉も食生活も違うから大変だと思う」

過保護な環境だったのにアウェーを語るなんてw

9 ■無題

>乱闘シーン

ひと昔前までは、
清原や星野が暴れてる様子をニュースなどで度々目撃しましたが、
最近は全く話題になりませんね。
もしかすると年末に放送されていた『珍プレー好プレー』が打ち切りになったことで、
役者顔負けの“乱闘ショー”をやる必要性が無くなったのかもしれませんね(笑
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
