

【長谷部SP第3弾】 ある野球好きの女子大生の悩み・・同世代は、サッカー好きなんだね・・。

【長谷部SP第3弾】 


ある野球好きの女子大生の悩み・・同世代は、サッカー好きなんだね・・。


【長谷部SP第2弾】 

相撲の野球賭博のコーナーを中野アナ「続いては野球です」 と野球扱い。



【長谷部SP第1弾】 

宮根、サッカーに寝返る?Jリーグマンセー発言。






薬球 プロ野球の視聴率と情報

家電量販店で、W杯中継を観戦し盛り上がる人たち=東京・渋谷(時事)


http://www.jiji.com/jc/wcup?id=wcup_s_africa&s=news&c=top&k=2010062800343




↓WBC


http://allatanys.jp/images/nikkei/photogallery/20090319PHN01017ANYMNGWEB_20090319160220282_00296.jpg
http://www.nikkansports.com/general/news/img/f-gn-090319-01-ns-big.jpg
http://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_24765.jpg
http://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_24766.jpg




ある野球好きの女子大生の悩み・・同世代は、サッカー好きなんだね・・。



しかし、そうやって最近、同世代の子たち(なんか変だな)と話していて思うのですが…

みんな、サッカー好きなんだね!!!!!

いや、私だって嫌いじゃないんですもちろん!!!!!!
ただ、もともと全く興味がないスポーツだったので…
(ルールもまったくわかりません。ゼロですゼロ)
だからワールドカップもそこまで盛り上がれない自分…

もちろん自分の国の選手が遠い地で死力を尽くしていて
勝ったらものすごくうれしいです!!!!

ただ、試合自体は見ていても…何せ何が起きているか分からないので……

夜中に起きだして見る気にはなれないんですよねぇ

…WBCだったりしたら確実にみるでしょうが…

繰り返しますが、別にサッカー嫌いなわけじゃないです。日本頑張ってほしいです。

しかし、、、、、、私の周りの大学生はみんな、、、、、、、、
サッカーの話題ばっかりです!!!!
普通にみんなルール知ってて、
女のこもサッカー好き多いんですよね。


むしろ野球のルール知らないって子の方が多い。

だから最近、友達がサッカーの話題を振ってくれても、
「あー日本勝ったよね!!!!ほんと良かったよね!!!
今度決勝トーナメント行くんでしょ!?
なんかすごい盛り上がってきてんじゃん!!!」

…ぐらいが限度orz友達も私とはそれ以上話せないことを悟ってくれますorz


すいませんノれない奴で。これが限度です。。。。。
そう思う今日この頃なのでした。


ちなみにWBCの時はここまで周囲は盛り上がってませんでした。
むしろ「野球知らないし??」みたいな。

うん、さみしいね。


そんな日本代表はいよいよ決勝トーナメント第1戦が近付いてきてるみたいですね。
過去最高の順位を目指して、頑張ってほしいものです!
日本にいる私も今日も一日頑張ります(^ω^)


http://blogs.@@@@@.co.jp/@@@@@/3299@@@@.html




■ やっくんのコメント ■


若者は、サッカーなんだろうね。


この女子大生に好感持てる。

サッカー嫌いじゃなく、興味がなかったスポーツとのこと。

代表を応援してくれるところをみると、

そのへんの野球脳のジジイどもと違うw



この女子大生とだったら、野球談義に付き合っても良い。



数日前、視スレで、ブログさんは無いが、

オレがまだ野球好きの薬物禁断症状があると書かれてたw


うむ・・・間違っては無い・・・

実は、この前、オークションで、復刻板の巨人グッズを落としたw


もしかしたら、ダーブラに心売ったM字禿げみたくなるかもしれん。。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

一応、高校ヤキウに「青春」とか
「爽やか」とかいう、
女には無縁の無い物ねだりの世界に
幻想を抱いてしまうがために
若いときヤキウが好きだった女を知っているので
この女もまあそんな感じじゃないかなと。

2 ■無題

悩んでますねこの女子大生。
この女子大生、野球のルールが覚えられるのならサッカーのルールも覚えられると思うけどね。
一度、代表戦でもリーグ戦でもいいから観に行って欲しいな。

何かとイチャモンをつけるジジイ共の腐り具合がよく解りますw

3 ■無題

キャスターの辛坊さんが番組で

20代30代はほとんどサッカーですからね

と言ってた

4 ■無題

>数日前、視スレで、ブログさんは無いが、

オレがまだ野球好きの薬物禁断症状があると書かれてたw



しょうがないですよ^^
このblogを書いている時点で
野球に愛があるんでしょうね
俺もナックルに愛があります

5 ■無題

>ルールもまったくわかりません。ゼロですゼロ

ルールの難解さだったら基本やきう>>>サッカーでしょ。
サッカーは学校の授業でもやるはずですので、知識ゼロってことはないんじゃないの?
私だって嫌いじゃないとか言ってますが、ほんとにサッカー見る気あるんでしょうかね。
好きでもないし、興味もないから今までルール知ろうとしなかったのでは。
結局はW杯とWBCを同列にしちゃう焼き豚っぽい。
若い世代にもこういう人いるんだなって知って驚きました。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
