スポンサーサイト


【デンマークSP第5弾】 オランダ戦、テレ朝、43%+BS、6.3%=合計49.3%。関西。

どうも?やっくんです?


コメント返信できなくて、すみません。


先に記事書きました・・今日は早めに寝ますw(/ω?)


デンマークに勝てるかな?


カメルーン戦は、負けるだろうな・・って

気楽に見てたから・・前半まで、今日はドキドキするw


おやすみ?




【デンマークSP第5弾】 


オランダ戦、テレ朝、43%+BS、6.3%=合計49.3%。関西。


【デンマークSP第4弾】

とくだね・竹田圭吾「日本代表は飽きた、メッツの高橋も取り上げろ」。



【デンマークSP第3弾】 

巨人デーゲーム、19日、3.0%・20日、5.0%。横浜VS阪神。



【デンマークSP第2弾】 

グローブを持って、キャッチボールやらないかと言っただけで不審者扱い。



【デンマークSP第1弾】 

いいとも・イケメンだなぁって思う選手、20?40代の1位に本田。






6/19土
15.7% 19:00-20:10 EX__ 2010FIFAワールドカップオランダ戦直前スペシャル
43.0% 20:10-22:40 EX__ 2010FIFAワールドカップ日本×オランダ



テレ朝のW杯オランダ戦、今年一番の瞬間最高55.4%

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100622-OHT1T00046.htm


19日にテレビ朝日で生中継されたW杯「日本―オランダ戦」の

平均視聴率が43%だったことが21日、
ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。


瞬間最高は試合終了時の55・4%だった。

NHKが中継したカメルーン戦後半の平均45・2%には及ばなかったが、

瞬間最高49・1%は上回った。


テレ朝がゴールデンタイムに中継した「日本―オランダ戦」の平均視聴率は43%。


占拠率は51・8%で、テレビをつけていた半数以上が熱戦を見守った。

 

同局では19日の正午から特別番組を放送。

試合時間が近づくにつれ数字は上昇し、午後7時から同8時
10分までの「直前スペシャル」は平均15・7%。

試合開始後も右肩上がりで前半終了時には50・2%を記録した。


瞬間最高は55・4%で、試合終了のホイッスルが鳴った午後10時19分。

14日にNHKが中継したカメルーン戦の

平均(前半44・7%、後半45・2%)には及ばなかったが、瞬間最高49・1%は上回り、
“今年最高”を記録した。


同局では放送日の6月19日にちなみ平均61・9%を目標とし、

52・7%の同局最高(06年ドイツ大会日本―クロアチア戦)の更新も期待されていた。

伸び悩んだ理由を関係者は、同時に生中継していた
NHKのBS1が平均6・3%と視聴者のパイを奪い合い、

パブリックビューイングなど自宅外での観戦者が多かった影響もあると見ている。


それでも平均43%は05年6月の

「06年W杯アジア地区最終予選 北朝鮮―日本」(43・4%)に次ぐ、
同局歴代6位の好数字。


14?20日の週間視聴率ではゴールデン(午後7時?同10時)が16・9%、
プライム(午後7時?同11時)が17%、全日(午前6時?午後12時)が8・2%と全局1位の3冠を達成した。

 

この日は、高視聴率記録後に恒例となっている社員食堂を無料にする大盤振る舞い。

早河洋社長(66)は「日本は世界4位の強豪オランダに対し、

白熱した好ゲームを展開してくれました。視聴者の皆様とともに
応援できたことを誇りに思っています」とコメント。

「ぜひ、決勝トーナメント進出を決めてもらいたいと願っています」と激励した。

 

NHK・BS1が生中継した日本・オランダ戦の

平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は6・3%だった。

同局は19日午後1時から

「日本 今夜運命のオランダ戦」と題した10時間の生放送。試合の前半、
後半がともに6・3%を記録したという。


オランダ戦を巡っては、17日にアルゼンチン・韓国戦を中継した

同局のスタジオ担当の女性アナウンサー
(30)が「コマーシャルありませんからね」と発言

これに対し日本民間放送連盟が「民放連は『NHKの
公共性』を、NHKは『民放連の商業性』をお互いに尊重する、という精神に反する」と抗議。

18日のW杯中継の最後に担当アナウンサーが

「配慮に欠けた発言がありました」と謝罪していた。

 

カメルーン、オランダ戦の高視聴率を受けて、

デンマーク戦を中継する日テレも期待に胸をふくらませている。

放送は24日の深夜3時半からだが、

06年のドイツ大会で午前4時キックオフの日本―ブラジル戦(NHK)
は前半22.8%、後半37.2%。同局の石澤顕編成局長は

「第3戦は予選突破の最も重要な一戦となりました。
視聴率は日本対ブラジルを上回る数字(平均28.5%)を期待しています。

日テレ初の日本戦中継で、ベスト16への歴史的な一戦を全社を挙げて

全力で応援します」とコメント。


(2010年6月22日06時01分 スポーツ報知)




NHK-BS1で中継した日本×オランダ戦が異例の高視聴率!

問題発言影響?



オランダ戦はNHKのBSでも放送され
平均視聴率は6・3%をマーク(東西の区別なし)。
数字の調査方法は地上波とは異なるが、NHKによると、極めて高い視聴率という。

NHKでは、17日のW杯中継の中で、
女性アナウンサーがオランダ戦中継の告知をする際、
「(民放と違い)コマーシャルはありませんから」などと発言。
民放連からの抗議を受け
18日のW杯中継中に謝罪する騒動に発展していた。

その影響かは不明だが、
結果的に相当数の視聴者がBS中継に流れた形となった。




■ やっくんのコメント ■


43%か・・・解説者、3人いらないよ。

BSが、6%で、高視聴率ってことは、
よっぽどアレはry

合計49.3%だな(・∀・)



神田愛花「フランスは調整中ってことはないですか?」

↑隣のアナも苦笑してたらしいねw

このアナ、30歳なんだよね・・
オレの好みじゃない・・
顔が濃い・・・




トップ画像ネタです↓
朝鮮好きだなw


0?7敗退の北朝鮮をTBSがリーグ2位と掲載 TBS「気付かなかった」

6月21日に放送されたTBS系列番組『NEW23クロス』のスポーツコーナーで、
誤報があったとネット上で騒ぎになっている。番組内で報じられた勝敗表に
「北朝鮮対北朝鮮の試合は7対0で
北朝鮮が北朝鮮に勝利」という内容が書かれていたのだ。
これについて当編集部が同局の担当者に話を聞いたところ、
誤報の理由を次のように語っていた。

担当者によると、「勝敗表をCGで制作する過程でミスが生じ、
気付かずにそのまま放送してしまった」との事。

同番組では、この日行われたFIFAワールドカップ(W杯)南アフリカ大会G組の
ポルトガル―北朝鮮戦を報道。
7対0でポルトガルが勝利したことを加味した
G組勝敗表のなかで、2位を北朝鮮、4位をポルトガルと表記。

そのため北朝鮮対北朝鮮戦で北朝鮮が北朝鮮に7対0で勝利し、
ポルトガル対ポルトガル戦でポルトガルがポルトガルに0対7で敗北するという
信じられない勝敗結果が放送されたのだ。番組内の最後に同局の
青木裕子アナウンサーが謝罪を述べたものの、ネット上では
「TBSの配慮で北朝鮮が2位に浮上した」という声があがった。

当編集部では、さらに詳しくTBSの番組担当者に話を聞いたところ
「発注をする段階では間違っていなかったが
CGを制作する部署で間違いが生じました。
試合終了直後だったためバタバタしていたこともあり、
間違いに気付かずにそのCGをそのまま使ってしまいました」とのこと。
また、番組内で謝罪したことが功を奏したのか
「(間違いについて)視聴者からの問い合せはなかった」という。

インターネット上ではその勝敗表の画像が広まり、お祭り騒ぎに発展。
インターネットユーザーらはインターネット掲示板『2ちゃんねる』などで、
「これはひどいwww」、「北朝鮮最強伝説」、「意図的にやっているとしか思えない」、
「ここまでやるなら面白い」、「紅白戦か」、「この担当スタッフ相当疲れてたんだろ」など、
苦言を書き込みしている。

http://rocketnews24.com/?p=37663

0-7敗退の北朝鮮をTBSがリーグ2位と掲載、「TBSがまたやった」
http://news.livedoor.com/article/detail/4843541/
http://livedoor.blogimg.jp/antenna22/imgs/4/7/4794cab9-s.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>このアナ、30歳なんだよね・・
オレの好みじゃない・・
顔が濃い・・・

薬球さんは岡江久美子が好きですもんね^^

2 ■TBSは…

上はキチガイ下はボンクラで通ってる企業ですから(爆)

3 ■無題

トップ画像ワラタ。
普通は「なんだこれ?」とおもって
確認するレベルだと思うけど
そういうこともしてないような気がするw

4 ■無題

>NHKのBS1が平均6・3%と視聴者のパイを奪い合い

アンチテレ朝のサッカー好きが多いのもあると思うけどね。

前回、クロアチア戦の時はテレ朝の中継しか見る手段が無く物凄く辛かったですw
実況と解説がアレとアレでしたからw
テレビの音声を消してラジオを付け最悪の状況から脱した事を思い出しますw

今回はおかげ様でCSで安定したTV観戦をさせてもらってますw
日本戦の時は落ち着きませんけどw

5 ■無題

やった!!勝った!!!
うれしー。


普通に考えれば北がポルトガルに勝てるわけないだろうに。
やっぱり狙ったんじゃないだろうかTBSだから

6 ■日本、デンマークに勝利して決勝T進出決定

管理人さん、朝から素晴らしいニュースが舞い込んできました。

日本代表が 3?1 でデンマークを下して決勝トーナメント進出決定です

さあ日本が変革の時期です。視聴率的にも結果的にもスポーツ界はどうなってゆくのでしょうか?

7 ■独立リーグ選手が野球賭博で8人解雇!

やった勝った!本田はマジ△!!!

こちらもデイリースポーツのビッグニュース!
やけう万歳www


プロ野球独立リーグのジャパン・フューチャーベースボールリーグ(JFBL)に
所属する大阪ゴールドビリケーンズの選手が野球賭博を行い、8選手が解雇されて
いたことが24日、明らかになった。既に警察の事情聴取を受けたとの情報もある。
きょう25日にも、同リーグ関係者らが会見を開くものとみられる。


独立リーグ、消滅決定だろコレwww

いいニュース続きで気分が晴れやかです。

8 ■無題

うーん、こんなもんなんでしょうかねえ
も少し欲しいとは思いましたが

BS理論が馬鹿にされるのは
普段が目の検査レベルの数字であって
地上波を脅かすレベルじゃないってことを
何で焼き豚さんはわからないんだろう

9 ■無題

いえ?い。日本決勝トーナメント進出決定!!!!

ガンバサポなんで遠藤のFKが決まった瞬間泣きそうになりました。

日本列島が青く染まっていますね。

10 ■無題

決勝トーナメント進出おめでとう(*^▽^)/

残念ながら岡崎のゴールしか見てない私は負け組やけどね(汗)

しかし、本田はクレバーやわ。
オランダをはじめヨーロッパで活躍してるだけはあるわ。


しかし、ミヤネやテリーetc日頃からサッカーを小バカにしてた奴が媚びを売っている姿は滑稽やなぁ(笑)

古舘・関口や張本や1001あたりの苦い顔を見ただけで酒が進む進む

11 ■無題

日本やりましたね!
散々日本と韓国を比較し、上から目線で指摘しときながらいざ日本が勝つと何も言わない自称・サッカー番長は一体、何をしてるんですかねぇ^^
あーいう評論家は今すぐにでも辞めてもらいたいですね。

12 ■無題

宮城の田舎の我が家の近所も早朝から電気ついてる家がいっぱいあったよ^^v
PV組だったり、スカパー組が全部地上波で見てたらかなり稼げたよね

13 ■本田は白いリバウド

本田はデンマークの息の根を止めただけでなく日本のスポーツメディアにトドメを刺した

14 ■追加情報w

2010年6月25日
6月25日にマスコミ報道にありました「プロ野球独立リーグ 大阪ゴールドビリケーンズ所属選手の 野球賭博への関与」
により、球団へ協賛契約の解約を通知いたしました。

http://www.jintan.co.jp/corp/06/

15 ■無題

@ 牛丼さん

熟女最高やで?w

@ あさん

ですなw

@ ポークカレーさん

してないでしょうねw・・ry

@ 立見席さん

今回は、実況はマシでしたよねw
解説の松木はイランですw

@ リッケンさん

オレもそんな感じがしますw

@ 日本代表がグループリーグ突破さん

勝てると思ってなかったのでw
嬉しいですねw

@ 野球は2アウトから!さん

今日記事にしますw

@ 閑人さん

テレ朝ですからね・・・
サッカーファンは、BS見るでしょうねw

@ 野球王国在住さん

FKは、武器ですよね?

@ あさん

オレは、深夜3時前に起きたのですが、
TBSでアニメやってましたw

ですねw

@ らっくさん

同意っすw

@ ADBさん

宮城でも、すごかったのですね^^

@ ヤルニさん

同意w

@ 野球は2アウトからさん

今日記事にしますよ?
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
