スポンサーサイト


【0トップSP第2弾】 ヤクザと野球。西武ファンが、西武ドームに不正侵入し、無賃観戦。

【0トップSP第2弾】 


ヤクザと野球。西武ファンが、西武ドームに不正侵入し、無賃観戦。


【0トップSP第1弾】 

横浜、内川流出阻止に15億円を用意・・赤字なのにどこから・・?




参院選出馬の江本孟紀氏(62)が法大野球部同期の暴力団幹部と

一緒に維持員席で相撲観戦していた疑惑が浮上


追及3連発! 角界と暴力団「黒い関係」
参院選出馬 江本孟紀 昨年9月「マル暴と維持員席」を発見直撃
野球部の同期で稲川会幹部と…


「昨年秋場所4日目の9月16日、

テレビ画面に土俵の最前列に座る江本氏の姿があり
すぐ近くに江本氏の知り合いの稲川会幹部がいた

一緒に行った可能性もあるよ
(警視庁関係者)


参院選比例区で国民新党から出馬する元プロ野球選手のエモヤンこと、
江本孟紀元参院議員(62)。


なんと、彼に現在問題となっている「維持員席」で、
暴力団幹部と一緒に観戦していた疑惑が浮上した――。


実際に、暴力団幹部との?同席?となれば問題である。


本誌はそのNHKの相撲実況中継のビデオを入手した。

江本氏の隣の年配男性を一人挟んで、その幹部は座っていた。

前出の関係者が言う。

「昨年、初めに稲川会本部が東京・六本木から

赤坂に移転するという騒動があったが、
移転先のビルの実質的オーナーがこの幹部だった。

江本氏とは法政大学以来の付き合いらしいね

 

江本氏は昨年9月17日付のブログに相撲観戦のことを書いているが、
その幹部のことには触れていない。


<知人のK(本文は実名)さんと両国に行ってきた。

Kさんには毎場所ご招待いただいて
有り難い!(略)最前列でテレビに丸映りはいつもの光景>

母校・法大で講師をしている江本氏は5月28日、

学生を連れ国会見学授業をこなし、その後、本誌取材に答えた

「隣に座っている人はレストランや不動産関係の会社の社長Kさん。
土佐ノ海後援会の方で、僕が高知出身ということで知り合い、

家族ぐるみのお付き合いをしています。

維持員席というのは今回の報道で初めて知ったくらい」


そして、当日の様子をこう振り返る。


「あの日は隣の2席が空いていて、中入り後に彼(幹部)がもう一人と来て座った
彼は法政大学野球部の同期なんです

野球部の同窓会などで時たま顔を合わせますから、
もちろん知り合いですが、彼がなぜあの席に来たのかわからない。

ビックリしましたよ。
僕の座っている席はテレビによく映ることは当然わかっていますから、

野球部の同期とはいえ、
わざわざ彼と連れ立って行くなんてありえないですよ。


『一緒に(画面に)映ってしまうのはどうなのかな』と内心思いましたけど、

彼に『席を移動してくれ』と言うわけにもいかないし、
僕が『出ます』とも言えませんしね。普段どおりに観戦しましたよ。

知り合いですから、『あっ、どうもどうも』くらいの挨拶はしました。

Kさんは彼のことはまったく知りません」

偶然、居合わせてしまったという。

 

警視庁担当記者はこう解説する。

「東京に関して言えば、今年の初場所までは

テレビ画面上で暴力団の組員を確認しています。

五月場所は彼らが自粛したため、

画面上では見かけませんでした。
が長い間、暴力団幹部などが維持員席で観戦していることを相撲協会側が
把握していなかったとは思えませんし

本気で排除できるのか疑問です」

江本氏は「維持員席を含め、協会には不透明な部分が多い。

当選したら、そうした点も含め透明化するなど改革を進めたい」と語るが、

角界の改革は一筋縄ではいくまい。



週刊FLASH 2010年6月15日号 p.13より


http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up119799.jpg  

http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up119800.jpg


最前列に座るエモヤンの隣の隣には…
維持員席に座る江本氏(左)。

その隣の男性を挟んで観戦するのは稲川会の幹部(右)だ。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




西武ファンが、西武ドームに不正侵入し、無賃観戦。



西武ファン、西武ドームに不正侵入し、無賃観戦して、
気持ち悪い顔の顔出しでブログで報告してます。


ブログは消されたけど、魚拓はありますよっと↓


http://megalodon.jp/2010-0523-1529-13/ameblo.jp/nobu0913hisa/entry-10541877391.html



■ やっくんのコメント ■


前にコメントの人からの情報です。

ありがとうございやす?^^


視スレや、芸スポとかでは祭りになってないね・・・





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

西武ドームって
セキュリティ甘いですねw
そしてファンも自分の犯罪を
あっさりとネットに流しちゃって。
blogやってると流したい雰囲気になるんですかね?
自分もドブスマニアであることをここで打ち明けましたがw

2 ■無題

江本はあかんでしょ
アレな人と一緒に写真写ってちゃねえ

ネットで犯罪自慢って匿名だから
自慢した言って事なんでしょうね
mixiで犯罪自慢するのと同じようなもんか

3 ■無題

名門とされる大学のヤキウ部OBに
ガチの暴力団がいるんだ・・・・
犯罪者育成にもほどがあるだろw

4 ■無題

大相撲とプロ野球の暴力団との繋がりは以前から言われていたこと。

志半ばで引退を余儀なくされた力士や野球選手が暴力団の構成員になっていたという例は数知れずですからね。

5 ■無題

相撲とやきうは何十年も前からヤクザとのつながりはありますよね。
おそらく相撲はタニマチとして、やきうは試合の興行主として、どっちの業界にも巣食ってますよね。
縁を切りたくても、古い付き合いだし、なかなか一筋縄では行かないでしょう。
なのでどっちの団体も即刻解体するしかないと思います。
反社会的勢力との縁を断絶しないとこれらに資金が流入し、ヤクザはいくらでも成長しますから。

>無賃観戦
いかにも焼き豚って感じの醜男ですねー。
女性にはいつもキモがられるので、やきうが生きがいって感じでしょうか。
やきうが好きなヤツって、なんでいつもイケてないのばっかなの?
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
