

【過去最低視聴率更新SP第4弾】 女子プロ野球、前後期の2期制。長崎、撤退も。

【過去最低視聴率更新SP第4弾】 


女子プロ野球、前後期の2期制。長崎、撤退も。


【過去最低視聴率更新SP第3弾】 

東洋経済の中身・・・巨人戦・プロ野球の放映権料について。



【過去最低視聴率更新SP第2弾】 

スポニチ、Jリーグの視聴率は軒並み1桁前半に低迷。



【過去最低視聴率更新SP第1弾】 

NHK力で、13.8%。野球の視聴率は下降でも報道量は上昇。




女子プロ野球、前後期の2期制を採用

優勝チームが異なる場合は総合優勝決定戦を行う予定




日本女子プロ野球機構は18日、すでに開幕したリーグ戦を
前期と後期に分け、
それぞれ優勝チームを決定する2期制の採用
を発表した。

2チームが前後期 それぞれ20試合ずつ行い、
優勝チームが異なる場合は総合優勝決定戦を行う予定という。

また、予想される観客数を収容できないため中止となった
リーグ公式戦第4戦(9日・神戸第二)の代替試合を
6月13日にスカイマークスタジアム(13時開始)で行うことが決まった。

23日に神戸第二球場で予定していた公式戦も6月20日に
スカイマークスタジアム(13時開始)で行う。
6月以降に神戸第二球場で予定していた公式戦7試合も
日時、会場の振り替えを調整している。







■ やっくんのコメント ■


今、6戦やって、兵庫が全勝みたいなのですが・・・

これは上手い考えだと思う。
多少は飽きさせないのでは。


前期、兵庫を優勝で、
後期に京都を優勝だと八百長とか言われないのかな?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




長崎、経営状況悪化で後期参戦見送りか 
リーグ撤退の可能性を示唆


四国・九州アイランドリーグ(IL)に参戦している長崎セインツ
地頭薗哲郎球団オーナー兼社長は10日、経営状況の悪化から
今季の後期への参戦は「難しい」と、リーグ撤退の可能性を示唆した。

地頭薗オーナーによると、今季は人件費など
必要経費を約8000万円と見込んでいるが、
現状はリーグからの分配金やスポンサー収入など
約1000万円の収入にとどまり、
4年前のチーム発足からの累積赤字約1億円も抱えている

地頭薗オーナーは「あきらめたわけではない。
今後もスポンサーを探し、
何とか球団を存続させたい」と話している。

セインツは今季でリーグ参戦3年目。
昨年の前期に初優勝を飾り、
所属選手も育成枠でプロ野球入りした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

6月13日と20日に
本当に”予想される観客数”が
集まるか楽しみだ

2 ■無題

長崎はどうでもいいですが
女子プロはなるべく続けてほしいというか…
だって俺がドブス(ry

3 ■無題

2チームしかないのにリーグ戦ってのも本来あり得ないですが、まさか前後期制にしてプレーオフまで実施するとは!
しかも、もうリーグ戦はスタートしてるのに、途中で新レギュレーション発表って、どんだけテキトーなんでしょうか。
もう、なんでもありですね。

後期、京都を優勝させるためには、前期終了後、兵庫と京都の全選手を交換トレードすればいいんじゃないでしょうか。
あのキチガイ社長なら、これくらいやりそうですよ。
もうほんと倒産してくれませんかね、ばかさ生活なんて。

あとIL長崎の撤退っていつごろ決まるのでしょうか。
やきう不人気がまた実証されます。
待ち遠しいですね。

4 ■上はキチガイで下はボンクラは 

北朝鮮・民主党・社民党・TBS・朝日新聞・毎日新聞etcかと思ってましたが、わかさ生活も候補に入るんですね(笑)

みんな覚えておくように。

5 ■無題

女子プロ野球の選手って異様にケツがでかいよねw まさに豚尻娘ですなry

6 ■無題

競技レベルが低く、経営は杜撰・・・、こんなものが支持されるはずが無い。

7 ■無題

シーズン中に多数の選手の所属チームの異動はやるでしょうね。
元々各球団じゃなくて機構側が採用して2チームに選手を振り分けただけですからね。
事実上、わかさ生活女子野球部の京都支部と兵庫支部とですから。
選手の合宿所は2チームとも同じ建物だそうです。
2チームの大きな差は大誤算だったのでしょうね。

各試合の入場者数の内無料入場者がどのくらいの割合なのか知りたいですね。

8 ■合宿所が同じってwww

>立見席さん
それなんてプロレス?

9 ■無題

わかさの商品なんか絶対買わなね?

我が家は全員わかさから離れました(笑)

10 ■無題

女子野球って結局わかさ生活も
気持ち悪いオナニーでしょ
何かもう馬鹿馬鹿しいとしか言えん
長崎も破産は時間の問題でしょう
累積赤字1億って見通しが甘すぎ
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
