スポンサーサイト


【TAWARASP第1弾】 試合中に居眠りもできる野球・・・退屈だから?。飽きて、携帯ゲーム。

【TAWARASP第1弾】 


試合中に居眠りもできる野球・・・退屈だから?。飽きて、携帯ゲーム。




マリナーズ、不振のグリフィーJr解雇の可能性が浮上

…試合中に居眠りしていたことが判明




シアトル・マリナーズの地元紙『シアトル・タイムズ』(電子版)は
10日、チームを代表する打者であるケン・グリフィー外野手が
解雇される可能性が出てきたと報じた。

グリフィーはメジャー歴代5位の通算630本塁打を誇るベテランスラッガーだが、
10年ぶりにマリナーズへ復帰した昨季は打率.214、19本塁打、57打点と低迷。
40歳で開幕を迎えた今季も、ここまで打率.208、5打点、ホームランなしに終わっている。

同紙は、昨季は最後までグリフィーの不振を問題視しなかったマリナーズだが、
今季はさすがに看過できずにいると指摘。
チームの象徴であるグリフィーの解雇には消極的ながら、
このまま調子が上がらなければ、
決断の日は加速度的に近づいてくるだろうと伝えている。

ソース:Yahoo!スポーツ - MLB - (05/11 09:48)
http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/headlines/20100511-00000210-ism-base

http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20100510&content_id=9940954&vkey=news_mlb&fext=.jsp&c_id=mlb
According to the News Tribune story, which did not quote players by name,
when Wakamatsu wanted to use Griffey as a pinch-hitter recently, the player was asleep in the clubhouse.
ニュース・トリビューンによると、(情報を提供した選手の名前は明らかにされなかったが)、
最近ワカマツ監督がグリフィーを代打に起用しようとした時
グリフィーはクラブハウスでキラキラ居眠りしていたキラキラ




本人と松井は、否定してますが↓



マリナーズのケン・グリフィーJr、「居眠り」報道を否定

 
シアトル・マリナーズのケン・グリフィー外野手が、
試合中に昼寝をしていたため代打に出られなかった。
チームの地元紙『タコマ・ニュース・トリビューン』が伝えた一報が、騒動を巻き起こしている。

同紙によると、グリフィーが寝ていたのは8日のロサンゼルス・エンゼルス戦。
ドン・ワカマツ監督が代打で起用しようたとき、
グリフィーはクラブハウスで昼寝していたという。

この件について、グリフィーは「俺は寝てなんかいなかった。
報道は真実ではない」と否定。
ドン・ワカマツ監督も「監督としての判断でグリフィーを使わなかっただけ」と、
グリフィーを擁護している。

40歳のグリフィーは、ここまで打率.208、0本塁打、5打点と大不振にあえいでいる。
(STATS-AP)

Yahoo!スポーツ - MLB - (05/12 09:09)
http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/headlines/20100512-00000210-ism-base





松井秀、グリフィーJrの居眠り疑惑について
「スポーツニュースで見ましたけど、本当に試合中寝るものですかね」

GODZILLA in USA(14日)

ゴジラは、スター選手の居眠り疑惑に否定的だった。
米紙によると、マリナーズのケン・グリフィー外野手(40)が
スタメンから外れた8日(日本時間9日)のエンゼルス戦中に
クラブハウスで居眠りをして、代打で出られなかった。
「スポーツニュースで見ましたけど、本当に試合中寝るものですかね」とゴジラ。
左手首骨折で故障者リスト入りしていた06年8月に、4日間で5試合を消化した
レッドソックス戦(ボストン)でも眠くならなかったことを例に、グリフィーを擁護していた。




■ やっくんのコメント ■

スーパーのレジを並ぶより退屈。



子供も退屈みたいです↓



子供たちを高校野球の試合に連れて行くも すぐに“飽きて”携帯ゲーム開始

最近、少年野球チームのコーチをやっている人から、
「今時の子って、全身を思いきり動かした後に、
よく携帯ゲーム機の操作が出来ると思って感心するよ」という言葉を聞いた。
 
(中略)
 
話は逸れるが、前述のその少年野球コーチは以前このような話をしてくれた。
夏の甲子園出場をかけた高校野球地区予選大会に
チームの子供たちを連れて行った所
なかなか出塁しないゲーム展開に飽きたのか
3イニングが終わったあたりで
それぞれがコソコソと携帯ゲームを始めてしまったそうだ

先輩たちのゲームよりそっちかよ、と彼は勿論ガッカリである
野球に限らず、球技は裸眼で視力が良いことが絶対的な強みとなる。
君たち、ゲーム機に夢中になっていると優秀な選手になれませんよ!?
(この【イタすぎるセレブ達】を読んでくれている段階で、すでにアウトか…!?)




■ やっくんのコメント ■


子供「余計なお世話なのである」




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

いや、俺もかつて
野球観戦の時に眠くなりましたよw
当時は焼豚だったので
退屈さはなかったと思いますが野球の醸し出すのどかな雰囲気がそうさせたんでしょうか?

2 ■無題

サッカーの場合は正味の試合時間が90分、ハーフタイムやロスタイムを含めても120分で終わるので、観戦予定等が立てやすいのが良いですね。

それに比べ、野球は長すぎ。
昔は何とも思わなかったのですが、サッカーも見るようになってからは野球のダラダラぶりに腹が立っております。

3 ■無題

先日、私の父親がTVで阪神戦を観ていて
「前に座っている女3人が全く試合を見ていない!」
と、言って怒ってましたw

3人とも阪神グッズを身に着けてた女性でしたが
ずっと携帯をいじってました。
「若い人の野球観戦ってそんなもんでしょ?
東京ドームでも試合見ないでDSやり続けてた子供もいたしね。」
と言ってあげましたw

4 ■無題

まあ、試合展開がアレならゲームするのも
やむなしだな
それ以上に子供に集中力を期待する方が酷ですが
子供なんてよほどのことが無い限り30分も
持ちませんって

5 ■無題

僕も以前はよくやきう観戦しましたが、当時からイライラしてました。好きで見に行ったはずなのにです。
ツースリーピッチング、ファウルボール、四死球、ピッチャー交代、牽制球等々、このレジャーにはイライラが募る原因は枚挙に暇がありません。
スピード感のかけらもないし、とにかくやきうは退屈で、欠陥だらけ競技なのです。
世界の人々がやきうに全く興味を示さないのは自然の道理です。
よってやきうの行く末はもうこの地上からの消滅しかありませんよ。
それが何年かかるかわかりませんが、絶対に消滅は必至なのです。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
