スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GW終了第3弾】 女子プロ野球、想定外の人気・・でもカラクリ。独立の観客人数は水増し。52人。

【GW終了第3弾】 


女子プロ野球、想定外の人気・・でもカラクリ。独立の観客人数は水増し。52人。


【GW終了第2弾】 

五輪を招致して、日本球界を元気にしたい。ソフトボール、野球といっしょに。


【GW終了第1弾】 

校庭芝生化は野球ができなくなるなどの意見。巨人戦で地域復興。






想定外の人気! 9日に神戸サブ球場で予定されていた

女子プロ野球公式戦は球場が観客を収容しきれない可能性が高まった為中止に



日本女子プロ野球機構は1日、5月9日に神戸サブ球場で予定されていた
公式戦第4戦を中止すると発表した。
同機構は公式ホームページに「公式戦運営環境が整わないため、
中止させていただくことになりました」とつづった。

開幕4試合目で公式戦中止という異例の事態だが、
理由は「予想される観客数を球場が収容できないため」という。
同リーグは兵庫と京都の2チームで、4月23日に
わかさスタジアムで開幕し、観客2653人を動員。

同25日は2123人、同29日は最多3131人の観衆を集めた。
9日に予定していた神戸第2は最大1000人程度しか収容できない。
観客を収容しきれない可能性も高く、中止を決断。

同機構の片桐諭代表は
「私たちの準備不足でご迷惑をおかけして、申し訳ありません」と話した。
代替日と球場は未定。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100502-624912.html



↓想定外の人気の訳


65 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 10:18:05 ID:xS+i0fQQ
>>62
こんなずさんな販売で試合毎にチケット売らなければ1000人でも収容できなくなる。

http://www.girls-probaseball.jp/news/detail.php?id=1211&type=24

同リーグのチケットの特長は、ご購入いただいた球団の主催試合であれば
どの試合でも観戦(チケット1枚に付き、1試合)できる、
『年間共通チケット』となっており、料金は前売りチケット1,000円。
(当日チケット1,500円)となっています。

また当リーグはひとりでも多くのお客さまに観戦していただき、
本リーグならではの醍醐味を味わっていただきたいと考えており、
中学生以下の方、18歳以下の女性の方、
65歳以上の方身体に障害のある方(付き添いの方1名も無料です)を入場無料といたしました。

【チケットについて】
1.前売りチケットは試合開催当日5日前までの受付となります。
2.当日券は、試合開催日に球場にてご購入いただけます。
3.お申込みいただいたお客様には4月15日以降チケット引換券をお送りいたします。
(※4月23日開幕戦の前売りチケットは
4月18日までの受付となります。 ご注意ください。)
4.チケット引換券は、ご来場の際に球場にご持参いただき、
チケット販売窓口にて代金(1,000円)と一緒にお渡しください。


このわかさの社長のブログがちょっと話題になってました
社長の趣味で、はじめた感じなのに、
他の社員に押し付けるのはどうなんだろう?
社長の気持ちも分かるけど、
もう少しリーダーシップをもったほうがいいのでは?
特に5月の日記には、他に仕事があるからってのも・・






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



群馬×信濃、観衆は1000人程度に見えたが発表は2684人
…「高校野球以下だ」と怒って早々と球場を後にした観客も


9回表終了でゲームセットのプロ野球が3時間45分
もかかるとは予想だにしなかった。

群馬ダイヤモンドペガサス11?5信濃グランセローズ(4日、高崎市城南球場)

両チーム計26安打。
登板した投手は…途中で数えるのをやめてしまったが、
少なくとも8人はいただろう。
北関東北信越(群馬、長野、新潟、富山、福井、石川)で行われている
プロ野球独立リーグ「BCリーグ」(ベースボール・チャレンジ・リーグ)の一戦。

近所に用があったついでに高崎まで足を伸ばし、
四国・九州アイランドリーグに次ぐ独立リーグとして
2007年に始まった“もう1つのプロ野球”を初めて観た。

BCリーグに関する知識はゼロ。
リーグ事情や各チームの置かれた状況も分からない。
あくまでこの日の試合を観た限りの印象だが、
まがりなりにもプロの試合としてはお粗末だった。

出てくる投手が軒並み、スピードがない上に制球力に欠ける
版で押したようにMAX130キロ程度だから、甲子園で投げる高校生の方が速い

落ちる球のコントロールがきかず、ホームベースの前で“お辞儀”。

コーナーワークに優れているでもなし、緩急のめりはりも乏しい。
当然、打者も早打ちしないで球を見極め、三振も少ない。
よって1打席あたりの時間が長く、1回表裏の攻防に1時間も費やすハメに

5回には信濃の2番手?が簡単に2人片づけ、
3人目も2ナッシング(ボールカウントの大リーグ方式採用はどうなった?)まで
追い込みながら制球が乱れ、2?3となって放った甘い球が一発食らい、
さらに後続を3人続けて塁上に出して2人押し出しという、
ありえない展開も目の当たりにした。

昨季リーグ覇者の群馬はゴールデンウイーク5連戦の最中。
投手は今季初先発だったという。
秦真司監督(47=ヤクルト黄金時代の捕手)は勝利インタビューで
「NPB(日本プロ野球機構)でいえば6連戦の最後にあたる。
NPBと違って5連戦は選手たちもあまり経験ない…」などと話していた。

さまざまな状況からこういう乱戦になったのだろうが、
それにしても独立リーグはまさにそのNPBを目指す若者たちの集団のはず。
にもかかわらず、投手からは打者に向かっていく気迫はおろか
野心も覇気もうかがえない。
走者を出せばしきりに牽制球を投げ、揚げ句に悪送球で進塁を許す。

かつての星野仙一監督(63)なら鉄拳制裁ものだろうドキドキパンチ!

唯一、最後に出てきた群馬の投手がMAX141キロで力のあるところを見せていたが。

野手陣も打撃はともかく、守備が心もとない。
三振をとった後の球回しで捕手がいきなり暴投で失笑を買う。
ただでさえ試合が長いのに延々と判定に抗議して退場処分を受けた
信濃の監督、
モメた理由について「説明しろ」という観客の要求に応えず、
退場だけを場内に告げた主審…。

「高校野球以下だ」と怒って早々と球場を後にした観客も。

長いことも重要であるインドのマサラ・ムービー並みの3時間45分を1200円
(小中高400円、未就学児無料)で楽しめた一方、徒労感も残った“打撃戦”。
とはいえBCリーグをけなすのが本意ではない。

リーグのオフィシャル・プログラムによると、
今季ドラフトではオリックス4位指名の前田祐二投手(24)ら3人がBCからNPB入りを果たした。
巨人の育成1位星野真澄投手(26)は支配下登録に。
これまでに計7人がNPBに駆け上がったというから、一定の成果を挙げている。 

キラキラ観衆は1000人程度に見えたが、発表は2600人以上だったという。キラキラ

ファウルボールはスポンサーの提供により持ち帰りOK。
試合前、試合中にもファンサービスがあり、
試合後はグラウンドが子供に開放されキャッチボールが行われていた。
この日「群馬物産賞」に選ばれた丹羽良太外野手(25)には地元企業の「もつ煮」が。

選手とファンがスタンドや球場の外で触れ合う光景も当たり前のことのように見られた。
チケットには、あだち充(59)のイラストだ。

アイランドリーグや関西独立リーグも見たことがないが、
NPBへのステップと地域密着という立ち位置はみな共通しているはず。
昔見た米マイナーリーグ (テネシー州のダブルAだったと思う)は、
小さいながらも地域のお祭りのようだった。
それに比べると群馬で見たBCはまだまだ。

BCには、サッカーのJクラブと同じニックネームの
「新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ」もある。
現在、各地の独立リーグに加え、NPBの二軍によるリーグ戦も行われている
これらを再編成し、
総合スポーツクラブの1つとして活動するチームを増やすといったことを
構想するプロ野球関係者の出現を期待する

それにしても、4日の試合は正午プレーボールだからよかったものの、
午後6時なら終了が10時前。やはり長すぎる…。

■渡辺学のプロフィル 1986年入社。ゴルフ担当を経て89年からテニス、ラグビー、
アメリカンフットボール、アマチュアレスリング、陸上、水泳、サッカーなどの取材に携わった。
五輪は夏季2回、冬季3回を現地取材。2001年に運動部デスク、06年から文化部で
社会面デスクを担当後、08年から両部の専門委員。早大卒。


東スポWEB 2010年5月5日
http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=8239

【関連サイト】
http://www.bc-l.jp/game2010/0504gunma.php
http://www.47news.jp/sports/results/baseball/2010/BCG.html
> 5月4日、群馬11-5信濃、高崎城南、入場者数2684人



■ やっくんのコメント ■


野球は、試合時間が長い。
水増しやんけ(関西弁ふう)
高校生以下。
とのこと、まとめるとw

総合スポーツクラブの1つとして活動するチームを増やすといったことを
>構想するプロ野球関係者の出現を期待する

無理無理AAry




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

わかさの社長ってなんなの?
ほんとにこの社長のブログは気持ち悪いですよ。
コメント投稿社員の頭がイカレてるとしか思えません。
狂信的新興宗教となんら変わらないと思います。

あと女子やきうに今来てる客は冷やかし半分ですよ。ある意味見世物小屋と一緒でしょ。
ほどなく3桁に落ちるとおもいます。

2 ■せんのう生活

私、わかさ生活と仕事の付き合いありますが、
本当に社員達は異様です。
例えるならエ○バの○人みたく魂が抜けて目が澄みきっている感じです。

ところで関西独立リーグ唯一の楽しみ観客動員数の発表止めたみたいですねw

3 ■無題

わかさ生活www スポンサーになるのは良いんですが結構覚悟してやってるんですかね??
女子プロ野球解散ってことになったらイメージダウンするかと・・・ 明らかに結果見えてるのに。


ま、プロ野球の親会社自体国内完結の
斜陽企業なんですどねry

4 ■無題

>想定外の人気! 9日に神戸サブ球場で予定されていた
女子プロ野球公式戦は球場が観客を収容しきれない可能性が高まった為中止に


世の中俺と同じようなドブスマニアが…
って違いますよ、薬球さんw
俺だって限度ってもんを知ってますよw
前にも言いましたがワキ毛はポイント高いですよ^^

5 ■無題

野球が生き残るための落とし所って
Jのチーム名でプロ野球がやられることって
誰か言っていましたが(多分このサイトでも)
本当にそうなるかもしれませんね。

で、二チームだけの練習試合をどれだけ見させるつもりなの?
そんなの最初の数試合だけでしょ、人入るの。

6 ■無題

>「予想される観客数を
>球場が収容できないため」

ワラタ。
この言い訳は思いつかないわw
じゃあ広い球場でやれw
それで解決w

7 ■無題

たった2チームでリーグ戦を行う意味は有るのでしょうか?

そんなことをするくらいなら、各地方や学校等の女子野球チームとのドサ回り交流試合でも行った方が、知名度や競技力の向上に繋がるような・・・。

8 ■無題

>たった2チームでリーグ戦を行う意味

去年の偽WBCみたいなものじゃないですか(笑)
あれは事実上の日韓シリーズみたいなもんでしたから。

>牛丼さん
ワキ毛女子ですか…
牛丼さんアンタ俺以上のド変態だよ…

9 ■無題

>女子野球
いつまで道楽を続けるんでしょうかねえ
ここも、競馬のフサローみたいに一時は良くても
最後に悲惨な末路を迎えそうな気がする
>BCリーグ
長けりゃいいってもんじゃ無いでしょうに
それに、チームを増やすと言っても
現状じゃ到底無理でしょ
北朝鮮が民主化するのがよほど可能性あるかも

10 ■無題

小さい球場でも満員にしてプラチナチケット化した方が話題呼んだんじゃなかろーか

11 ■無題

>球場が観客を収容しきれない可能性が高まった為中止

ご祝儀的な観客数なのに。
試合も兵庫と京都との差かありすぎて(結果だけを見ての判断ですが。)
このままでは自然と観客数が減ると思うけどね。
関東と比べると観客を多く収容出来る球場ってそんなにないんですよ。
球場を抑えるのも安易な事ではないのに。

>わかさ社長のブログ

関係者がコメント欄に書かないと・・・って空気を感じますね。
後日のブログで言い訳しているけど。
この女子プロ野球に「楽しさ」が全く感じないですね。
「恐怖」と「ノルマ」というのは感じましたw

そういえば頼みのナックルちゃんがアメリカに行っちゃって
何も話題が無い偽JFLって開幕していたんですねw

12 ■無題

@ やけうイラネさん

冷やかし好きは多いですからねw
物珍しさとかw

@ ノアさん

わかさ生活っていうと、あのCMが嫌ですw

マジですか?@@;恥かくだけですからw

@ 野球=ピザ球さん

自覚してないと思いますよw

@ 牛丼さん

ちょwわき毛は、いくらなんでもないですよw
これだけは同意できません(´・ω・`)

@ リッケンさん

そうなるでしょうね@@

たぶん、そのような予定にw

@ ポークカレーさん

同意っすw

@ ・・・さん

ですよねw
あれ?そいえば去年関西で、
パクリのなでしこリーグ改めビーナスリーグって、
できたんですけど、どうなったんでしょ@@;

@ SSバンさん

なつかしいですねw

わき毛女子は、萎えますね・・・

@ 閑人さん

オレもそんな気がしますw

同意w

@ 大人気すぎて中止ってwさん

その考え良いですねw

65歳以上無料とか考えちゃったから、
プラチナチケットとか思いつかなかったんでしょうねw

@ 立見席さん

ですねw

アメリカ行きましたねw
活躍できんでしょうかね@@

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。