スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ベンチ破壊SP第3弾】 伝統の一戦が2試合連続、8%。日テレの基準は13.5%。桑田視聴率。

【ベンチ破壊SP第3弾】 


伝統の一戦が2試合連続、8%。日テレの基準は13.5%。桑田視聴率。


【ベンチ破壊SP第2弾】 

巨人開幕戦で、招待券。空席を隠す方法。欽ちゃん身売り。4試合なら最悪。



【ベンチ破壊SP第1弾】 

ソフトバンクの神内、ベンチの背もたれ破壊。




巨人VS阪神の伝統の一戦は、13日、8.7%で、14日、8.5%と人気低迷



13日放送の“伝統の一戦”「巨人×阪神」(日テレ)は「8.7%」


プロ野球の“伝統の一戦”「巨人×阪神」の4回戦が13日、日本テレビで
19:00?20:54に放送され、視聴率は8.7%(関東地区)であった。

誰がこんな結末を予想したであろうか。
地上波中継が始まった時点(3回裏)で、5-0で
巨人がリード。その回に、さらに1点を追加し6-0となった。
だが、ここから阪神が驚異的な追い上げを見せる。
6回表、鳥谷、新井、ブラゼルのホームランで5点を返し、1点差まで詰め寄った。
その後、7回裏に巨人・松本の超好走塁で2点差とされてしまうが、
ドラマはその直後に起こった。8回表、桜井の劇的な逆転3ランで、
ついに阪神が7-8と試合をひっくり返した。
その回、さらにマートンの一発で7-9とし、8回裏に阪神・久保田が
降板した場面で地上波中継は終了。

試合は、その久保田の後を請けた藤川が
8回、9回をきっちり抑え、阪神が見事な大逆転勝利を飾った。

また、この日の東京ドームには4万2096人ものファンが観戦に訪れた。

ただ、視聴率の方は付いてこなかったようである

(文:ミットモナイト様)

ソース:2010年4月13日(火)放送の日本テレビの主な番組の視聴率速報
(日本テレビの編成局マーケティング部)より ※↓「ダウンロード」をクリック
http://ux.getuploader.com/park/download/58/2010-4-13+ntv+rating.amr

※ミットモナイトが日本テレビ(視聴率情報の音声サービス)に電話して録音し、アップロード。

※また、日本テレビの視聴者センター部でも視聴率をご確認いただけます。
(こちらの方にもミットモナイトが電話しましたが、8.7%でした)







14日放送の“伝統の一戦”「巨人×阪神」(日テレ)は「8.5%」
…試合は阪神が接戦を制す


プロ野球の“伝統の一戦”「巨人×阪神」の5回戦が14日、日本テレビで
19:00?20:54に放送され、視聴率は8.5%(関東地区)であった。

試合の方は終始接戦の展開であった。
地上波中継開始時点(4回裏)で阪神が0-1で
リード。その後、5回裏に巨人・亀井の犠牲フライで1-1の同点。
試合はそのスコアのまま終盤まで進み、8回に試合が動いた。
8回表、ブラゼルの技ありの一打で阪神が1-3と
突き放すも、その裏、巨人・李スンヨプの一発で、すぐさま2-3と1点差に詰め寄る。
地上波中継は9回表の阪神の攻撃終了後に終了。
最後は、この日も藤川がきっちり抑え、
阪神が接戦を制し、巨人に2連勝。
阪神は前回、本拠地・甲子園で1勝2敗と巨人に負け越したが、
1試合を残し、その雪辱を晴らした。

また、この日も東京ドームには4万2874人と、多くのファンが観戦に訪れた。

ただ、視聴率の方は今回も付いてこなかったようである。
これで、関東地区での巨人戦G帯中継の視聴率は、3試合連続で1桁(8%台)となった。

(文:ミットモナイト様)

<昨日14(水)の視聴率>
フジテレビ 「ヘキサゴン2」12.7%、「はねるの・・・」11.8%、「ザ・ベスト・・・」11.8%、
        「爆笑レッド・・・」10.8%、「グータン・・・」8.5%。
テレビ朝日 「そうだったのか!・・・」17.4%、「臨場」18.6%。
日本テレビ プロ野球「巨人対阪神」8.5%。

各視聴率は「上田昭夫のひ・と・り・ご・と」より
http://blog.fujitv.co.jp/hitorigoto/E20100415001.html



■ やっくんのコメント ■


昨日の池上彰の学べるニュースは、面白かった。
個人的にこういう番組が増えると良いと思う。

ヘキサゴンは、下がってるなw
シンスケマンセーの馴れ合いバカ番組見て、
どこが面白いのかって、気づいたのかな。

ヘキサゴン、いとうせいこう司会の時が面白かったな。
いとうせいこうは、浅草に在住w
二天門の近くらしい。

アレ、2試合連続8%じゃ、もう終わってるだろw






903 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2010/04/15(木) 17:17:20 ID:j17lt41z
池上「このように野球の視聴率は下がってます
下がってますけど、見てください、観客動員数は逆に伸びてるんですよ」

お?

池上「ただこの観客動員数にはちょっとしたカラクリがあります。この数字いかにも実数のように見えますが
スタジアムにこの数が来てるわけじゃなくて・・・・年間シートやタダで配ったチケットの数も
含まれてる数字なんです」

え?????

904 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2010/04/15(木) 17:18:29 ID:6tIlxPHt
>>903
ワロス

906 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2010/04/15(木) 17:19:58 ID:6tIlxPHt
池上「実数発表と実数数発表は違うんです」

みんな「えー」

907 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2010/04/15(木) 17:20:43 ID:QeDOI0fR
>>903
www

908 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2010/04/15(木) 17:22:59 ID:rLzXMlJR
>>903
脳内再生されたw

909 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2010/04/15(木) 17:24:18 ID:j17lt41z
池上風解説は面白いのでみんなで作ってみよう




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



日テレの視聴率の基準は、13.5%。


「アナタの名字SHOW」は13.7%で、日テレの基準である「13.5%」をクリア

「アナタの名字SHOW」/「わが家の歴史」
【注目番組の視聴率]】

■日テレの新金脈は名字バラエティー
◇13.7%

テレビはレギュラーの特番だらけ。
そんな中で目につくのはやはりオリジナル企画だ。
先週、放送されたのは「アナタの名字SHOW」(日本テレビ)。

昨年9月に第1回が放送され、14・5%を記録する成功で、8日の第2回の放送となった。
視聴率は13・7%。
日テレの基準の13・5%をクリアしたから今回も合格である

ちなみに、取り上げたのは渡辺、山本、斎藤と東西南北がつく名字だった。

自分の名字が気になる人は多いから、続編ありだし、テレビ局、タレントにとっての
メリットもある。
名字優先でゲストを呼べるので、芸能プロとのしがらみなどが限りなく薄い。
キャスティングするのが楽でタレントは一度は呼んでもらえそうで大歓迎?

■フジの開局記念ドラマは大成功
◇21.2%

フジテレビが全社を挙げて大宣伝した、
3夜連続の開局50周年特別企画のスペシャルドラマ「わが家の歴史」。

昭和3年の福岡が舞台、脚本は三谷幸喜。
西田敏行と富司純子の夫婦の間に生まれた
2男3女の物語だ。子供たちは柴咲コウ、佐藤隆太、堀北真希、榮倉奈々、松本潤ら、
フジならではのオールスターキャスト。

9日21・2%、10日18・4%、11日21・1%。
3日間平均20%超のお祭りらしい結果になった。

2010年4月13日発行の日刊ゲンダイより


■ やっくんのコメント ■


アレは、今年13.5%を越えてないよねw


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


桑田、巨人戦の視聴率を語る



プロ野球の視聴率を語る3035

185 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2010/03/28(日) 09:49:41 ID:CxWes+Fc
このスレに情報求むの人が来ててわろた。
あれも見方によっては荒しなんだろうが。
参考に桑田真澄&平田竹男の「野球を学問する」を買って読んでみたけど、
桑田が野球の視聴率の事触れていてわろた。
桑田は視スラーの要素あるな。前時代的な野球の洗脳から解けた経緯も書いてあった。

188 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2010/03/28(日) 09:52:55 ID:zGC1eZ3i
桑田って選手時代と引退してからでは
なんか人が変わっちゃったよね
まさに洗脳が解けたという感じ
あの選手の時は球投げる度なんか呟いてたっけw

201 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2010/03/28(日) 10:20:38 ID:CxWes+Fc
桑田真澄の野球の視聴率低下を語るくだり

平田:Jリーグ発足、そして2002年W杯サッカーなどの影響もあって、
野球の人気低下が叫ばれているけれども、実際のところはどうなのか、ということですね。

桑田:はい。たしかに巨人戦のテレビ中継の視聴率は大きく下がっています。
1999年には平均視聴率が20パーセントを超えていたのに、
2003年には15パーセントを割りました。
そして06年から3年連続で10パーセントを切ってます。
地上波でテレビ中継される試合の数もどんどん少なくなってきて、
09年には40試合以下になってしまいました。

「野球を学問する」桑田真澄、平田竹男、p41-42(新潮社)より引用
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>フジテレビが全社を挙げて大宣伝した、
3夜連続の開局50周年特別企画のスペシャルドラマ「わが家の歴史」

これ見てないですけど
昭和時代の再現ドラマですよね。
最近の懐古調の番組の多さに
ちょっとうんざりです。
そういや野球も「復刻ナイター」って
企画やってましたねw

2 ■無題

視聴率の落ち込みがハンパないのは一目瞭然ですが、今年は観客動員も悲惨なのではないでしょうか。
ネット上で、観客席の動画やキャプ画がアップされてますが、どう考えても無観客試合同然じゃないですか。
土日はそこそこ動員できても平日は全く無視されの状態なのでしょう(しかも土日もほとんどタダ券じゃねーの?)。
ところが球団は堂々と捏造水増しの数字を発表。
だれが見ても嘘ついてるのバレバレなのに、どんだけ厚顔無恥なの?
そんで、シーズン終了後は昨年比微増とか発表するんだろうな。
嘘までついて国民をだましてやきう人気を維持しようたって、国民はそこまでバカじゃないですよ。

3 ■無題

ちなみに、
この平田という男は、
公金横領の疑いがもたれている
大ぼら吹きだy

4 ■無題

4月はもう少し高かったはずなんですけどねえ
何か最近の気温と同じで低いよなあ
もっとも、気温は上がる可能性はあるけど・・・

桑田は中にいた分事の深刻さを
肌で分かってたんでしょうな
そしてそれを受け止めるだけの器もあったと

5 ■無題

池上彰さんは過去に子供向けのニュース番組をやってただけあって説明が分かりやすいです。
どこかの似非関西弁の野球脳にも見習ってほしいものですw

>紳介の番組
ヘキサゴンというより紳介司会の番組自体が馴れ合いになってるような気がします。なんかスタジオの中だけが楽しければいいという感じがいかにも。

6 ■無題

現役時代は入団をめぐる疑惑や金銭問題で色々と叩かれていた桑田氏ですが、
ここ最近は日本野球界にしっかりと物が言える論客として称賛されているようですね。

もっと早くから、こういった人が出ていれば・・・。

7 ■無題

生徒「先生、野球って何?」

池「いい質問ですね。実は先生にもわかりません。」

8 ■無題

>池上彰さん

自分で調べるべきなんだろうけど
ギリシャの財政危機の解説は本当に解り易かった。
関西はこの先阪神戦中継優先で池上さんの番組が
数日後の土曜日の昼に回されるケースが何回かあるんですよね。

9 ■無題

@ 牛丼さん

残された懐かしさと作られた懐かしさは違いますからねw

やきうはry

@ やけうイラネさん

観客は減ってるみたいですが、
なんとか色々理由をつけて隠してますねw
楽天のもw

@ うんこさん

マジですかw


@ 閑人さん

裏が弱いと、いちおう上がるみたいですw

ですね。。

@ SSバンさん

ミヤネのことですねw

ですな?w


@ ・・・さん

でてきても消されますからねw

@ にわかサポーターさん

30年後に、そうなってる予感w


@ 立見席さん

ギリシャのは、ほんと分かりやすかったですよね^^
新聞とかニュースも、
こういう分かりやすい解説をすることが当たり前なのですが・・

関西は辛いですね・・住まなくて良かったw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。