スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ベンチ破壊SP第2弾】 巨人開幕戦で、招待券。空席を隠す方法。欽ちゃん身売り。4試合なら最悪。

【ベンチ破壊SP第2弾】 


巨人開幕戦で、招待券。空席を隠す方法。欽ちゃん身売り。4試合なら最悪。



【ベンチ破壊SP第1弾】 

ソフトバンクの神内、ベンチの背もたれ破壊。





「(巨人は)開幕戦からそんなに招待券を配っているのか」

…巨人戦の人気低迷、集客力低下、地方週末開催




ヤクルトが今週末の17、18日に松山・坊っちゃんスタジアムで巨人との2連戦を開催する。

ヤクルトは昨年、球団史上初となる巨人戦の地方開催に踏み切り、
7月14日(火)に福島で1万7380人の観衆を集めた。
今年はついに、土・日に開催。5月には横浜も新潟で
土・日に巨人戦を組んでおり、巨人戦の人気低迷を象徴している。

ヤクルトの球団幹部は「松山は秋季キャンプを行っていて付き合いもあるし。
今年は坊っちゃんスタジアムができて10周年。
地元の人は土・日に巨人が来るって大喜びだよ」という。

巨人も松山で2004年(横浜戦)、05年(ヤクルト戦)、
08年(広島戦)に主催試合を行っているが、
相手チームがかつてドル箱カードだった巨人戦を地方に持っていくのは意味合いが違う。
ホーム、ビジターにかかわらず、巨人戦の地方での週末開催は、ここ十数年はなかったことだ。

巨人戦は黄金カードで、他球団の営業担当者は
集客の見込める週末の本拠地開催権獲得に血眼になったものだ。
しかし3万3000人収容の神宮球場で、巨人戦の集客力は低下の一途。

昨年は大型連休中の9月20日(日)の3万0086人が唯一の3万人超え。
4月の巨人戦は2万強がいいところで
「福島はキャパが小さかったが、松山はチケットも売れているし、
神宮でやるよりも(お客さんが)入ると思う」と球団関係者は計算する。

横浜もここ数年、巨人と静岡や長野で平日に主催試合を行っていたが、
今年は5月8、9日の土・日に新潟で2試合を開催。
ヤクルトと考えることは同じだ。

巨人主催の開幕戦の巨人対ヤクルト(3月26日)は、
東京ドームにある招待券の指定席引換所に1000人近い長蛇の列ができた。
1枚につき4枚まで指定席D(3階席)と
引き換え可能という招待券
だが、
これにはヤクルト関係者から
「(巨人は)開幕戦からそんなに招待券を配っているのかと驚きの声が上がったほどだ。

招待券を配っても席が埋まらないという事態でないだけマシだが、
巨人の集客力低下は他球団にとっても深刻な問題となりつつある。
(塚沢健太郎)



プロ野球の視聴率を語る3035


359 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2010/03/28(日) 16:32:09 ID:sogbKSE1
個人的な衝撃はバックネット裏広告のシーズンシート販売中の文字。

いや、去年の中継は見てないからしらないけど、前からあったの?


360 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2010/03/28(日) 16:33:39 ID:IT8+riv8
>>359
そりゃ凄いな
NACK5の凄まじくつまらない栗鼠瓦斯見るなら巨人戦を見るんだった


361 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2010/03/28(日) 16:34:17 ID:rHapF0fV
>>359
今まで見た記憶はないですねぇ

放映権料が壊滅したら
残る生命線はこれの売り上げなのに・・・


362 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2010/03/28(日) 16:36:18 ID:LP9nIdEf
今年も中小零細企業にダイレクトメール送りまくったけど、買い手がつかなかったのかな?

363 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2010/03/28(日) 16:42:54 ID:uB1778zC
シーズンシート買っても社員ウケが良くないってのもあるんだろうなぁ
昔は巨人戦のチケットあげるって言われたらうれしそうにみんな飛びついてきた
んだろうけど、今じゃ微妙な感じでしょ



■ やっくんのコメント ■


巨人オワタ




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




国内最大? オリックスの本拠地、京セラドーム大阪に巨大横断幕の広告が登場


オリックスの本拠地、京セラドーム大阪で行われた13日のソフトバンク戦で
「国内最大級」をうたう巨大な横断幕(横100メートル、縦12メートル)の広告が登場した。


週末に比べて集客の難しい平日のナイターを逆手に取って

三塁側上段の内野席にインパクトのある広告を実現させた。

さらに観客を密集させることで、球場の一体感を高める狙いもある

観客で埋まるのが理想だが、現実的に一番いい方法を考えた」と球団関係者
今季は計23試合で実施する予定だ。

商魂たくましい「いてまえ商法」で関西人の心をつかめるか。


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20100414k0000m050022000c.htm




薬球 プロ野球の視聴率と野球情報




■ やっくんのコメント ■


さすが野球の考えることは、すげーw



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



衝撃告白! 欽ちゃん球団“身売り” 

「オレも引退するしさ。何とか受け継いでくれる人がいないかな?」


ついに不況の波は欽ちゃんも襲った!

タレントの萩本欽一(68)がオーナーの
社会人野球クラブチーム

「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」が売却先を探していることが、
本紙の取材でわかった

現時点で買い手は見つかっていないが、

アマチュア野球のすそ野を広げ、

クラブチームブームの火付け役となった茨城GGの「身売り」は大波紋を広げそうだ


?欽ちゃん球団?として全国区となった茨城GGは「野球による地域の活性化、
さらには野球界の活性化」を目的に2005年設立された。


監督に就任した欽ちゃんはゲームの指揮はほとんどとらず、

独特のマイクパフォーマンスで会場を盛り上げることに終始。


これがウケた。

プロ野球界では楽天イーグルスの誕生で

地域密着化が加速したこともあり、時代にマッチしたのだ。


チームは茨城を活気づけただけでなく、
全国アマチュア野球の活性化に一役買った。

その欽ちゃんは今季限りで監督職を勇退することを発表しているが、
そればかりか愛着のある球団を人の手に託すことを決意した。


先日、監督ラストイヤーを盛り上げるために茨城GGや森田健作千葉県知事の
「千葉熱血MAKING」などの4チームによるリーグ戦

「水戸信金プレゼンツ 欽ちゃんリーグ」
(4月24日?11月3日)の概要が発表されたが、

その後、欽ちゃんは本紙の取材に球団の売却先を真剣に探していることを明かした

「うん、誰か茨城GGを引き受けてくれる人を探しているの

オレも引退するしさ。
ここまで盛り上げてきたから、何とか受け継いでくれる人がいないかな?と思ってね

?球団の顔?として活躍してきたが、

監督勇退を決めたからには潔く手を引くべき--。
だが、理由はそれだけではない。

厳しい経営状況も、チームを手放すことになった原因の一つだ
茨城GGはもともと、地域振興を目的としたものでで

「収支はトントンだった。お金よりも野球で
地域を盛り上げることに主眼を置いていた」(関係者)。

それでも球団運営には相当苦労していたようで、
06年には経営スリム化を図るために選手のリストラも行っている。


加えて最近はGGが火付け役となったクラブチームブームも下火になるなど、
球団を取り巻く環境は厳しいものになっていた。

主に地元企業やニッポン放送などが後援に名を連ねているが、

この不況下での経営は容易ではない。

現時点で買い手は見つかっていないが

これだけ世間の関心を集めた球団だけにスポンサーは現れるはず。

その一方で、経営権が移ることで大なり小なりの問題も生じてくる。

球団名の変更もその一つだ。
親しまれた「茨城GG」が消滅する可能性もある。

これには欽ちゃんも

何とかね?『ゴールデンゴールズ』っていう名前を残したいんだけど…。
チームは離れても、

依頼があればマイクパフォーマンスとかで駆けつけようとは思っているよ」
と後方支援は約束しつつ、複雑な胸中を明かした。


身売り先については現在の本拠地・茨城県内が理想だが、

ここで欽ちゃんから意外なプランが飛び出した。

「競売するのもいいかな」。こう漏らした欽ちゃんは続けて
「別に僕がもらおうっていうんじゃないんだよね。

一番高い値を付けるっていうことで熱意を見たいの」と真意を説明。

いずれにしても「身売り」「競売」という欽ちゃんの衝撃告白により、

今後、茨城GGをめぐるシ烈な争奪戦が繰り広げられることは必至だ


http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=7961
http://121.119.192.121/blog/media/41/20100413-kinchan.jpg




■ やっくんのコメント ■


売れると思ってるのかねw



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




経費削減、急がれる収入源の確保

…日本シリーズが今年4試合で終わったら最悪


知っている世の先達、先輩は「解決しない問題はない」とおっしゃる。
言葉を裏返すと、「問題は必ず解決する」になる。


西から東へ、野球の“花”が咲き競うこの時期になって、

1年がかりで経費の見直し、
削減の問題に取り組んでいるNPB(日本プロフエッショナル野球組織)が、
セ、パ両リーグで共用している大阪事務所(機構分室)を3月31日で閉鎖する。


併せてこれまで両リーグで発行していた“シーズンパス”を廃止した。

事務所の閉鎖で職員は解雇になり、パスの廃止で連盟のOB、審判OB、
元球団代表は仕事を離れてプロ野球を楽しむ平和なひと時を失った


解雇になる大阪事務所の女性職員は悲しくて東京事務所の友人に
「あと5日」、「あと4日」とカウントダウンを毎日メールで送り続けている

きょう30日で、「あと1日」になりあす31日で「ゼロ」になる。
女性の心情を思うと胸が熱くなる


東京・銀座の朝日ビル内にある分室では5階のBISデータ本部が
元パ・リーグ事務所だった9階に移り、前々からいる両リーグ記録部、
審判部と一緒になった。

千代田区内幸町にある帝国ホテル14階の
コミッショナー事務局にはすでにコ・セ・パ三局の“必要事務職員”が同居している。


プロ野球はすべての権限が一局に集中する、

中央集権的“政治形態”に変容した。
頂点に立つコミッショナーは、「日本プロフエッショナル野球組織を代表し、
事務職員を指揮監督してオーナー会議、実行委員会および両連盟の理事会において
決定された事項を執行する(以下略)」(協約第8条(1))独裁者になった。
怖いのは2年の任期と任免権を握るオーナー会議だけである。


NPBがいま、いくら経費の削減を叫んでも、

もともとの収益がなければどうにもならない。
コミッショナーの収益は社団法人 日本野球機構の定款で示される会員(球団)の
会費(現行7100万円、12球団計8億5200万円)とオールスターゲーム2試合と
日本シリーズの収益によるところが大きい。


日本シリーズの場合、4試合で終了することもあるし5試合、

6試合、7試合の場合もあるから収益は終わってみなければ分からない。

先に小欄(09年7月28日付)はコミッショナーの収益事業について、
「コミッショナーと直属の事務職員、審判員は自分のものをなにひとつ持っていない
不思議な“王国”の住民だった。(中略)コミッショナーと事務局は物を作る
製造業ではないから時代に合う“高品質・低価格”の商品をつくれない」と書いた。
事態は変わらず、経済状況も1年前と変わらない。

日本シリーズは先の先の話なのにベテラン職員は

「今年4試合で終わったら最悪」と首をすくめている。


だからといってコミッショナーは監督、選手に7試合までやれ、とはいえない。


(渋沢良一 前セ・リーグ事務局長)


http://www.sanspo.com/baseball/news/100330/bsr1003300946000-n1.htm



■ やっくんのコメント ■


気持ち悪いなwww

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>「国内最大級」をうたう巨大な横断幕(横100メートル、縦12メートル)の広告が登場した。

仮にJリーグの試合でこんなものが掲出されようものなら、「Jリーグの危機?空席を巨大広告で穴埋め!?」とかマスゴミは書き立てることでしょう。
それに比べ、野球だと好意的に取り上げてもらえるのですから、まさに「野球人気に死角無し。」ですね(棒読みw)。

2 ■無題

>だからといってコミッショナーは監督、選手に7試合までやれ、とはいえない

八百長来るー


金欠は今度こそライブドアが買収って…
買うわけないかw

3 ■無題

欽一の上から目線がムカつくw
何でこんな強気なんだ?w

4 ■無題

この京セラの広告シートは大爆笑ですね。
だれが見ても空席隠しなのは明らかじゃありませんか。
この写真では下の1階席がガララーガなので、さらに悲壮感漂います。
この写真を公開することで、やきう不人気すぎが認知されてしまいますので、結局自分のクビ絞めてることに・・・もうバカすぎだろ?ww
あと、この高い位置にシートを置いて、1階席の人からは見えるんでしょうか。
何か置いてあることはわかっても、文字までは判読できないんじゃないんですか?
キラットとかいう出稿主もそのことに気付けよ?ww

5 ■無題

萩本欽一が笑いを取ろうと頑張れば頑張るほどに、見ている自分の方が恥ずかしくなってくるのは自分だけなのだろうか?

6 ■無題

巨人の人気もかなり落ちたもんですねえ
確かに客が入るのなら地方でやるよりも
本拠地でやった方が実入りはいいはずなんですが

>横断幕
現実的にいい方法?
ただお茶を濁しただけじゃねえか

>金欠
こんなの買う奴がいるんだろうかね
どこぞのアホブログよりは可能性高いだろうけど

>4試合で終わったら
むしろ4試合で終わってもいいような対策せーよ
臨時収入当てにするような組織はお先真っ暗
女性職員のメールはどうなんでしょうかね
まあ今のご時世解雇されるのに関しては
確かにかわいそうだと思いますし
同情もいたしますが

7 ■無題

>横断幕?
ザッピング中に偶然ライト側の横断幕?が見えたけどオリックスの選手が一面に描かれてたような・・・
しかし観客数のごまかしにしてはヒドイような気がする。

8 ■無題

>個人的な衝撃はバックネット裏広告のシーズンシート販売中の文字。

私も見ました。
シーズンシートって接待の為に購入していた企業が多かったですからね。
阪神もファンクラブ追加募集の広告を載せていました
今まで有り得なかった出来事です。

>巨大な横断幕

ただでさえ観にくい京セラドーム。
1階の観客には何の広告か解らないでしょうね。


>欽ちゃん球団“身売り” 

アマチュアクラブなのに身売り?
変なの。

>パスの廃止

官僚の天下り先と同じですね。
取材でもないのに記者クラブの記章を利用してタダ見の野球観戦している
元アナウンサーもいます。
タダで見ている連中が野球には多すぎる。
スポーツ界も記者クラブは根絶するべきだなと。

9 ■無題

@ ・・・さん

まさにそのとおりで、書き立てますねw

同意w

@ 牛丼さん

茨城じゃ田舎ですからねw


@ ポークカレーさん

やきう脳ですからw

@ やけうイラネさん

これ見たときは、りんごジュース吹きましたw

テレビ向けもあるんでしょうねw

@ ハゲビッシュ・有さん

オレもですwナカーマw

@ 閑人さん

ですねw

同意w

同情はしますが、なんかネチっこい感じがしますw

@ SSバンさん

水増しは得意技ですからねw

@ 立見席さん

中継見てるんですねw

ですよねw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。