スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【受信料=与田SP第4弾】 6日、深夜番組に完敗。7日、2日連続10%。8日、野球。巨人戦離れ。

【受信料=与田SP第4弾】 

6日、深夜番組に完敗。7日、2日連続10%。8日、野球。巨人戦離れ。


【受信料=与田SP第3弾】 

街で徘徊してる高校生と比較し、高校野球の健全を訴えてるが・・。


【受信料=与田SP第2弾】 

野球、ソフトと一つの競技として復帰目指す。高木美帆、野球でも五輪?。


【受信料=与田SP第1弾】 

関西独立のトレカが人気とのことだが、観客は寂しい。女子プロ野球。





プロ野球:6日(火)阪神×巨人戦(日テレ)は「10.1%」、

二桁獲得も「深夜番組」を下回る数字



6日に日本テレビで放送されたプロ野球セ・リーグ、
阪神×巨人戦の番組平均世帯視聴率が、
「10.1%」
だったことが7日、フジテレビ内ブログ「上田昭夫のひ・と・り・ご・と」で分かった。

巨人戦の視聴率が二桁だったのは開幕戦以来。
ちなみに、同日・深夜に放送された「うわさ体感バラエティ くちこみっ 」が「10.2%」。
「伝統の一戦」が「深夜番組」に僅差で下回ることとなった。

 <昨日6(火)の視聴率>
 フジテレビ
 「カスペ!ビューティーコロシアム」12.6%
 「チーム・バチスタ」12.4%
 「うわさ体感バラエティ くちこみっ」10.2%。
 「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)15.4%。
 プロ野球「阪神対巨人」(日本テレビ)10.1%。

上田昭夫のひ・と・り・ご・と
http://blog.fujitv.co.jp/hitorigoto/D20100407.html


(文章:猛反発まくら様)



7日の水曜日は、10.5%です。


81 名前: 名無しさん@恐縮です [age] 投稿日: 2010/04/08(木) 10:33:58 ID:v0E15peW0
10.5% 19:00-20:54 EX__ スーパーベースボール・阪神×巨人





8日放送の“伝統の一戦”「阪神×巨人」(TBS)は「8.9%」


プロ野球の“伝統の一戦”「阪神×巨人」の3回戦が8日
TBSで19:00?20:54に放送され、視聴率は8.9%(関東地区)であった

1勝1敗で迎えた阪神VS巨人の第3ラウンド、巨人は序盤に5-0とリードするも、
4回にはマートンの3ランなどで一時は阪神に1点差まで詰め寄られたが、
5回にすぐさま長野が3ランを放ち、阪神を突き放し、8-5で打撃戦を制した。

 この日は甲子園球場に4万3868人もの観客が詰め掛け、大いに盛り上がった。

 ただ、視聴率の方は付いてこなかったようである

(文:ミットモナイト様)

<昨日8(木)の視聴率>
フジテレビ 「VS嵐…」14.3%、「もしも」11.3%
TBS プロ野球「阪神対巨人」8.9%

上田昭夫のひとりごと
http://blog.fujitv.co.jp/hitorigoto/E20100409001.html




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



巨人戦離れは地上波ナイター中継の存亡にも関連 阪神vs巨人・視聴率東西格差 


6日から8日までの阪神対巨人3連戦(甲子園)は、合計13万5592人の
大観衆が詰めかけ大盛況。
テレビの地上波でもいまどき珍しく3試合とも
全国中継されたが
、“視聴率東西格差”が鮮明になった。

読売テレビ(日本テレビ系)が中継した6日の第1戦は、接戦の末、
阪神が5?4で競り勝った。
視聴率は関西地区で19.5%(ビデオリサーチ調べ、以下同)
に達した。関東地区の巨人ファンも堪能したと思いきや、10.1%どまり。
その差9.4ポイントの大差が。

日本テレビ関係者は「関東の巨人ファンは、携帯などで途中経過をチェックしたうえで
巨人が勝っていれば、それじゃあ見ようかとなる傾向があるが、追いかける展開はダメ
と解説する。

朝日放送(テレビ朝日系)による7日の第2戦は、巨人が小笠原の2ラン、
守っては完封リレーで快勝したというのに、またもや関東地区が10.5%、
関西地区が18.6%の逆転現象だ。

「3月27日(阪神の開幕第2戦・対横浜)の土曜のデーゲームを関西だけで
放送したところ、城島のサヨナラ弾という劇的な展開もあって、
14.7%というゴールデンタイム並みの高視聴率。
行楽などでテレビをつけなかった人を省いた『占拠率』では35%に達しました」と
胸を張るのは読売テレビ関係者。

「いまや阪神戦でないと数字は取れない。球場の観客動員でも昨年の
1位は阪神だったのですから、もう阪神さまさまですよ」
(民放関係者)というのが現状だ。

とはいえ、ゴールデンタイムの場合、関東のキー局でバラエティーやドラマを
放送している時間に関西だけ阪神戦に差し替えるわけにいかない事情がある。
関東での巨人戦離れは全国的な地上波ナイター中継の存亡にかかわる。

8日の第3戦は巨人の長野が2号3ランを放ち快勝。
巨人がこの新鮮なルーキーを前面に押し出し、関東の視聴者を呼び戻すか。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

関西高いなぁw
焼豚も関西の視聴率のコピペが多くなりましたね。

関西焼豚が東京に来て
野球の空気っぷりに愕然とする
様子を想像するだけで楽しいですねw

2 ■無題

関西の野球人気=阪神人気。

本当に野球に人気が有るというのなら、阪急、南海、近鉄の身売りや消滅は無かったはず。

3 ■無題

関西に住んでますが、野球人気よりも阪神人気でしょう。

その証拠にオリックスはちっとも放送されてないし(笑)

4 ■無題

ここまで差がつくもんなんですかねえ
もっとも、阪神がいくら良くても
その影にはヤクルトや横浜の様な
もう目も当てられないようなチームもありますが

5 ■さっかあ

やっぱりここでは日本代表のセルビア戦はなかったことになってるのねw

6 ■無題

他の方も書き込んでいますが
関西は野球人気ではなく阪神人気。
どの局も阪神中心の報道ですから。
大学は野球よりも圧倒的にアメフトの方が人気。
大学野球で球場が満員になる事はまず無い。
高校野球も阪神の本拠地のみでの開催だから客が来る訳で。
毎年違う場所で開催だったらどうなっていたか。

>セルビア戦

あの内容でしたら数字が悪いのは当たり前。
他の方も充分に理解している。
ここで取り上げる価値が全く無い試合。

7 ■無題

@ 牛丼さん

偽関西人の宮根はビックリしそうですがw

@ ・・・さん

阪神人気なんですよねw

@ あさん

たしかにwww

@ 閑人さん

ヤクルトなんか酷いみたいですよねw

@ やきうさん

もう空気ですしねw
代表は、滅びたほうが良いかもって感じですw


@ 立見席さん

ですよねw

セルビア戦は、予想通りですし、
岡田もアレですし、
見なくてもいいやって感じですからねw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。