スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パ・リーグ開幕してたSP第4弾】 観戦した女性にスイーツ。高校生では人気上昇。野球高齢者。

【パ・リーグ開幕してたSP第4弾】 


観戦した女性にスイーツ。高校生では人気上昇。野球高齢者。

【パ・リーグ開幕してたSP第3弾】 

タダだから見てたのに。ほとんど放送されなくなった。SB。



【パ・リーグ開幕してたSP第2弾】 
野球のまち推進課新設。日ハムの偽黒字。やきう帽買いたい。


【パ・リーグ開幕してたSP第1弾】 
股間タッチ♪お尻のほっぺにキス♪野球選手は男の股間と尻好き。





巨人が「女性専用シート」を導入:告知ポスターにミス・ユニバース・ジャパンを起用、

スイーツのプレゼントも(画像あり)


プロ野球・読売巨人軍は12日、東京ドームでの主催63試合中13試合で

女性限定エリア『Girls’Giants Seat』を各試合約150席設置すると発表した。


今シーズンは「Girl’S Giants」のロゴを用い、ポスターには元公務員で先日、
2010ミス・ユニバース・ジャパンに選ばれたばかりの板井麻衣子を起用

女性向けサービスを充実することで新規ファン開拓を狙う。


各座席にはピンクの座席カバーやカバン収納ボックスを設置。


4、5月はひざ掛けを用意して寒さ対策も行う。
さらに観戦ガイド『ガールズ ジャイアンツ メニュー』や

オリジナルチョコレート、ローソン「ウチカフェ」のスイーツなどをプレゼントするほか、

スパ・ラクーアやホテルニューオータニのレストランの招待券などが当たる抽選会も実施する。

 設置場所は3塁側指定席Bエリアで、既存のB席と同額。



巨人が「女性専用シート」を導入 

今シーズンは「Girls’ Giants」 ニュース?ネット証券・自動車保険のオリコンランキング

http://life.oricon.co.jp/74229/


2010ミス・ユニバース・ジャパンの板井麻衣子を起用した告知ポスター
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100312/74229_201003120761113001268380760a.jpg


新規ファン開拓を目指し設置される女性限定エリア『Girls’Giants Seat』 
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100312/74229_201003120722543001268380760a.jpg



■ やっくんのコメント ■


スイーツで釣るやきうwwwwwwwwwww





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



少子化でも増え続ける野球部員 高校生の間では野球人気は年々上昇中


今の若い世代は野球よりサッカーを好むようだし、多様化も進んでいる。


加えて少子化が進展するとなれば、今後、高校野球は廃れていくのではないか。


そんな危惧を抱いている野球ファンもいるかもしれないが、現状を見る限り、
その心配は無用といえそうだ。

なぜなら、高校の野球部に衰退の兆しはまったく見られないから


少子化が進むなか、高校の生徒数は1989年の564万人をピークに減り続けている。
2002年には400万人を切り、 2008年には337万人まで落ち込んだ。


それに合わせて、高校の運動部員数も減少。


ここ5年間だけでも127万人から121万人へと6万人ほど減っている

(全国高等学校体育連盟に登録する競技の総部員数)。


ところが、野球部員の数は、それとは違った推移を示している。
日本高等学校野球連盟の資料によると、

硬式野球の部員数は、1991年の15万人をピークに、いったんは減少へと向かった。


1993年のJリーグ開幕を控え、サッカーが
ブームになりつつあったので、その影響もあったのかもしれない。


ところが、1990年代末からふたたび増加に転じ、

2009年には過去最高の16万9449人に達した
(競技種目別でももっとも多い。次いで多いのはサッカー部員とバスケットボール部員で、
男女合わせると前者が15万4000人、後者が15万3000人)。


生徒数の減少に相反し、野球部員は増え続けているのである。

日本のプロ野球が特別活況を呈しているわけではないことを考えると大リーグ人気の
影響なのか、それとも『ROOKIES』などドラマやコミックの影響なのか。


その背景は謎だが、とにかく高校生の間では野球人気は衰えるどころか、

年々盛り上がっているのだ


このことを踏まえると、高校生の野球離れが進み、

高校野球が衰退するということは、
いまのところ考えにくい(NHKが何かの理由で放送を打ち切れば人気も落ちるだろうが、
それもありえないだろう)。

ファンはこれからもたっぷりと楽しめそうだ。



http://4510plan.jp/360/newscolumn/16909/



■ やっくんのコメント ■


女子マネ、幽霊部員、他競技の部員も入ってるんだけど、野球部員に・・・




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




"高齢者”大集合!!「高島オールドボーイクラブ」・・・

79歳を筆頭に60歳以上の野球好きが結成


還暦を過ぎても心は球児??。

高島市内の主に60歳以上の野球好きが

19日、「高島市高齢者野球高島OB(オールドボーイ)クラブ」を結成した。

メンバーは32人。
会長に最高齢79歳の西川榮(さかえ)さん=同市今津町=、

監督には杵谷功さん(67)=同市勝野=が就任した。


県OB軟式野球連盟に加盟し、5月22、23日に大津市の皇子山総合運動公園で開かれる
同連盟春季大会での公式戦デビューを目指す。

 

高島OBクラブのモットーは「生涯健康、生涯感動、生涯野球」。

生きがいを持って老後を豊かに過ごそうと、
野球を楽しみながら心身を自己管理
していくという。


この日、同市内のホテルで結成総会を開いた。

同連盟の槌田晃一事務局長(67)によると、参加チームは計9チームになる。



野球:高齢者大集合!! 79歳筆頭に「高島OBクラブ」結成 


http://mainichi.jp/area/shiga/news/20100320ddlk25050472000c.html



■ やっくんのコメント ■


70歳以上に人気ですね・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

鹿児島では単一校で野球の県大会に出場できない高校が目立ち始めました。
野球部員が本当に増えているかどうかは?
年々盛り上がっている報道を聞けば聞くほど本当にそうなの?感じてしまう。
それからサッカーをやっている奴は部活だけでなくクラブでやっている奴もいるし・・・
この報道が実態に沿った報道なのか難しいなあ

2 ■無題

高齢者野球で思い出したんですが
マスターズリーグ?ってどうなったんでしょうか?
そのまま消滅ですか?w

3 ■無題

「その背景は謎だが、とにかく高校生の間では野球人気は衰えるどころか、年々盛り上がっているのだ。」
高校野球は地域密着ゆえに盛り上がっているとは思いますが、これは言い過ぎですね。

もう少し勉強してから記事を書いてほしいものです。



4 ■無題

謎とされる背景を調べれば、
もしかしたらプロヤキウ人気の
復活に繋がる何かが見つかるかも
しれないのに謎のままにしておく
ヤキウファンってすごいな。
調べようとしてない時点で
まあ、からくりはわかってるんだろうなw

5 ■無題

野球やってる子供って、天然デブが多いですよね。

6 ■無題

スイーツで釣れるかねえ?
だいたい、3塁指定席Bって3700円ですよ
そんな額払ってオリジナルチョコもらうぐらいなら
ゴディバでチョコ買ったほうが安いでしょ

7 ■無題

コミックの「アオバ自転車店」で、一昔前、車で「女性専用仕様車」」というのがはやったけど、今はない。
というのは、女性専用仕様といいつつ、車の性能が今ひとつ(安いグレード)のものをベースにしたので、化粧用ミラーつけたり、かわいいシートにしたりしたけど、走りそのものが駄目だった。
結局、車の性能が上がり、女性にも抵抗なく使えるようになったら、専用仕様車というのは消えた。

とあったんですね。

結局、素材が良くないと。という結論です。はい。

8 ■無題

@ リッケンさん

鹿児島って、どっちかっていうと
野球国家かなって思ったのですが、
減ってきてるんでしょうかね。。

そいえばJを目指すチームができるみたいですね。。

@ 牛丼さん

入院中です・・長期のw

@ ・・・さん

記者は、やきう脳にやられてますからねw


@ ポークカレーさん

でしょうねw


@ イチロー(36)←もうおっさんwwwさん

唐揚げが好きですし、
あんま動いてないですしw

@ 閑人さん

オレもそう思いますよw
野球見て、スイーツって、ダry

@ うさん

たしかに、その結論は同意ですw







プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。