

【スザンヌの鼻SP第4弾】 五輪選手でも何でもかんでも野球防衛にしてしまう防衛軍。

【スザンヌの鼻SP第4弾】 


五輪選手でも何でもかんでも野球防衛にしてしまう防衛軍。


【スザンヌの鼻SP第3弾】 

BS、CS、携帯も合わせれば視聴率は上がっている。忘れられてる巨人。


【スザンヌの鼻SP第2弾】 


WBCを大阪に。使用球。侍ジャパン野球文学賞。いちおう国際試合。



【スザンヌの鼻SP第1弾】 

あの斉藤和巳、スザンヌと交際。ブーちゃん。小笠原がモデルw。






本田、偉業FK!日本人初8強弾は、

松井のHRと同等の世界的快挙



決勝トーナメントでのゴールも日本人初。

W杯以上のレベルともいわれる欧州最高峰の舞台での決勝弾は、

昨年のMLB・ワールドシリーズで松井秀喜外野手(当時ヤンキース)
が代打ホームランを放ったのと
同等といっていい世界的快挙だ



http://www.sanspo.com/soccer/news/100318/scb1003180507004-n1.htm




━━━━━━━━━━━━━━



巨人、3/26の開幕戦(vsヤクルト)始球式で

バンクーバー五輪スピードスケート男子500M銀メダリストの長島圭一郎を起用


長島が投げる!巨人が、3月26日に東京ドームで行うシーズン開幕戦(対ヤクルト)の
始球式
に、2月のバンクーバー五輪・スピードスケート男子500メートルで銀メダルを
獲得した長島圭一郎(27=日本電産サンキョー)を起用
することが8日、明らかになった。


ここ数年は開幕戦で有名アスリートを起用しているが、

日本中を熱狂に導いた長島は知名度も抜群。

リーグ4連覇と日本一連覇に向け、「世界の長島」の1球からロケットダッシュをかける。


冬季五輪の興奮が冷めやらぬ中、銀メダリストが神聖な開幕マウンドに立つ。
長島は今年2月のバンクーバー五輪で、前回トリノ五輪の雪辱を果たし、

見事に銀メダルを獲得。

銅メダルの加藤とともに表彰台に上がり、日本に大会メダル第1号をもたらした。
日本国民に勇気と感動を与えたその雄姿は記憶に新しい。


いつもは氷上で戦っているが実は野球との縁も深い。


北海道出身の長島は中学時代はスケート部だけでなく野球部にも所属

当時の打順とポジションは、巨人の長嶋終身
名誉監督と同じ「3番・サード・ナガシマ」だった。


シーズン開幕戦ということもあり、満員の観衆を前にした緊張感あふれるマウンドになりそうだが、

野球経験者として力強い投球を披露してくれそうだ


巨人は07年に陸上の末続慎吾、08年に大相撲の横綱・白鵬、

昨年はフリースタイルスキー女子モーグルの上村愛子ら、

ここ数年の開幕戦の始球式には知名度のあるアスリートを起用している。

今回は2月のバンクーバー五輪に出場した選手を中心に人選を進め、
知名度や人気も抜群の長島に白羽の矢を立てた。


原監督は野球以外の競技にも精通しており、バンクーバー五輪が開催されていた
2月の宮崎キャンプ期間はニュースなどで長島はもちろん、

フィギュアスケートの高橋大輔、浅田真央にも注目していた。


2月2日に宮崎で個人合宿を行っていた末続をキャンプ地に招待した際は

「何と言っても五輪のメダリスト。アスリート同士だし、
うちの選手も刺激を受けてほしい」と語るなど、

五輪競技のアスリートに対する尊敬の念は強い。


試合前には「原&長島」の豪華なツーショットが実現するかもしれない。

08年は球団ワーストの開幕5連敗を喫し、昨年も開幕戦は黒星。

3月26日の開幕ヤクルト戦はリーグ4連覇と連続日本一に向けた大事な試合となる。

スタートダッシュが大事なのは、野球もスピードスケートも同じ。

まずは「世界の長島」が魂を込めた1球を投じる。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/03/09/01.html



━━━━━━━━━━━━━━



高木美帆、ダルビッシュに弟子入り志願

「トレーニング方法とかも聞いてみたい」


ダルビッシュ先生、教えて! 

スピードスケート最年少五輪代表の高木美帆(15=幕別札内中)が

16日、世界ジュニア選手権(ロシア)から帰国。


ゲスト出演する22日の日本ハム対ソフトバンク戦(札幌ドーム)
で対面の可能性もあるダルビッシュ投手に弟子入りを志願した。


15歳のまん丸な大きな目が一層、輝きを増した。

この日、遠征先のロシアから帰国した高木は、
22日の日本ハム戦にゲスト出演することを尋ねられ

「ダルビッシュ投手に会える機会があったらぜひ会いたい。
トレーニング方法とかも聞いてみたいです」と対面を熱望。


球界ナンバーワン投手から多くのものを吸収するつもりだ。

 

五輪出場後は、2日に帰国し、3日には欧州に出発するという強行軍だった。
世界ジュニア選手権は総合8位で、激動のシーズンを終了。

1月18日以来となる故郷幕別に帰郷した。
「中学生の最後は勉強していなかったので頑張ってやんないと」と

15歳らしい一面をのぞかせながらも
「不安とかはないし、楽しみなことが多い」と新たな出会いに胸をときめかせる。

異競技交流をさらなる飛躍につなげる。


ゲスト出演は、球団側からの熱烈オファーで実現した。

同競技の日本史上最年少で出場したバンクーバー五輪では、
結果こそ1000メートル35位、1500メートル23位とほろ苦いものだったとはいえ、

世界の強豪と堂々と渡り合った。


当日は、5回終了後、日本ハムの球団マスコットB・Bを捕手役に

「ハーフタイムピッチ」で登場する。


4月からは帯広南商高に進学する。

高木は中学生までは大好きなサッカーと両立させてきたが
「高校に入ったら難しいと思う。夏の五輪は考えていません」とサッカーは封印し、

スピードスケート1本に絞る。
15歳が新たな出会いを糧に、14年ソチ五輪でのメダル取りに向けて動きだす。



http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20100317-607107.html



■ やっくんのコメント ■


野球のトレーニングって意味あるんだろうか・・・




━━━━━━━━━━━━━━



ソフトボールの乾絵美、野球教室で指導 

「野球の底辺の拡大、ファンの拡大に協力」


オリックスは17日、アテネ、北京五輪のソフトボール日本代表だった乾絵美さん(26)と
チームが主催する野球教室の指導コーチとして委託契約したことを明らかにした。


野球やソフトボールの裾野を広げたいと考える乾さんが、

野球教室に興味を持ったことで実現した。


乾さんはオリックス球団を通じて

「野球の底辺の拡大、ファンの拡大に協力して、
そして1人でも多くバファローズファンが増えるお手伝いができれば」とコメントした。

乾さんが野球教室で指導 オリックス


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/all/headlines/20100317-00000042-kyodo_sp-spo.html


■ やっくんのコメント ■


野球のせいで、ソフトボールは・・・・・(/_;)/~~


野球より、ソフトボールを拡げろよ(ノω・、)


これじゃソフトボールは五輪復帰ならないぞ・・・・






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

本田が松井wwwwww
意味わかんねえww 歯みがき粉吹き出しかけたwwww

2 ■無題

何でもかんでも野球に絡めるのは日本のスポーツマスコミの発想の貧困さの象徴といえましょう。

読者の嗜好が多様化しているのに、未だに野球に絡めないと記事が書けないというのは不勉強もいいところです。

3 ■無題

松井のHRなんて世界のほとんどが知らない事。

CSKAモスクワが素晴らしいのはアウェーで勝ったこと。
その一員として本田が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたことに誇りに思いたいです。

4 ■無題

五輪から削除された分際で
五輪選手呼ぶなんてねw
ホント、都合のいい時にだけ
引っ張ってきますねw

5 ■無題

>代打ホームランを放ったのと同等といっていい世界的快挙だ。

この文章にドン引きしている自分がいますw

>オリックス
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100318-607363.html

「ブレーブス」「ブルーウェーブ」に続いて
「バファローズ」というチーム名も闇に葬るようです。
ここのオーナーらしいと言えばらしいですが、
球団名変更や本拠地移転でファンを減らしている事に
全く気づかないんだよねこの人w

6 ■無題

何で普段は見下している他スポーツに
尻尾を思いっきり振って
すり寄ってくるのか?
というか、すり寄ってこれるのか?
この尻尾の振り方が不思議でしょうがない。

7 ■無題

>五輪競技のアスリートに対する尊敬の念は強い

そりゃそうだろうね。
自分達は五輪から除外されたんだから(笑)

8 ■野球新聞

何でも野球に絡めるというのは、スポーツ新聞が野球脳の親父しか読まれてないということ。
それだけ、スポーツ新聞が衰退しているということですね。

9 ■無題

@ ビーバーさん

意味分からんですよねw

歯磨きしながら、ここ見てたんですかw
少年の心を持ったお人ですねw

@ ・・・さん

どうしても野球と絡めたいんでしょうねw
こういうとこがマスゴミのやきう脳なんですよねw


@ リッケンさん

野球って何?の国がありますからねw

本田は、このまま伸びてほしいですね^^

@ 牛丼さん

こういう都合の良いときだけ呼びますからねw
特に野球は他のスポーツに協力してないのに。。

@ 立見席さん

同じくw

オリックスの名前変更に注目したいですね。
サッカーやバスケから、知らないでパクる場合もありますw

@ ポークカレーさん

ほんとそうですよねw
やきうは、五輪に協力してないのに。
てか、何かに似てるんですよね・・この行為w

@ 野球害悪論さん

たしかにそうですよねwwwww


@ 元高校野球ファンさん

昨日のNHKの新聞・テレビの衰退の
番組見たんですけど、
危機感0でしたw


プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
