

【スザンヌの鼻SP第3弾】 BS、CS、携帯も合わせれば視聴率は上がっている。忘れられてる巨人。

緊急追加


ノムさんのプロ野球順位予想は… TBSが新スポーツ番組発表会見



読売新聞3月17日スポーツ欄より抜粋

TBSの新番組にJリーグ全面協力

Jリーグ情報を全面的に扱うTVの深夜番組が
4月から、毎週金曜日に始まることになった。
TBS系列が地上波の30分枠で全国放送する。
週末の試合に絡む話題、選手紹介などを情報発信する。
Jリーグ事務局登各クラブが全面協力するという。
 
現在、土曜日の深夜に同系列で放送中の「スーパーサッカー」は続行する。
 
Jリーグの試合の地上波テレビ中継はTBSとNHKが注目カードを放送しているが、
視聴率は低迷。
リーグ事務局は「残念だが、これが実力と受け止めざるを得ない。
新番組などでテレビ露出を増やし、
ファン層を拡大できれば」とはなしている。


*6.6% 24:30-24:58 TBS S・1スパサカ

*3.3% 24:00-24:50 TBS S・1Jスポ


■ やっくんのコメント ■

この読売の朝刊、オレも確認しました。

土曜日、スパサカじゃなくなるんじゃんw
嘘吐き読売がw

↑は今週の視聴率だけど、スパサカのほうが高いだろ。

TBSは、バカだな!潰れろよ!

この新番組は、野村マンセーの野球番組だろw
視聴率下がるだろうなw

新番組の視聴率が楽しみw

そいえば、やべっちも35分間で、0時になるんだっけ・・・

視聴率良い番組をわざと悪くしてるよね・・

これじゃテレビ見なくなるわw

本当にテレビ局の社員は、馬鹿でアホの脳内だな?。




【スザンヌの鼻SP第3弾】 


BS、CS、携帯も合わせれば視聴率は上がっている。忘れられてる巨人。


【スザンヌの鼻SP第2弾】 


WBCを大阪に。使用球。侍ジャパン野球文学賞。いちおう国際試合。



【スザンヌの鼻SP第1弾】 

あの斉藤和巳、スザンヌと交際。ブーちゃん。小笠原がモデルw。




加藤コミッショナー

「BS、CS、携帯も合わせれば視聴率は上がっているかも。

野球人気は衰えていないと思います」


■「不況にも強いスポーツ」


??少年時代からの野球ファンですね


加藤 川上(哲治)さん、大下(弘)さんの時

代ですよ。

やがて長嶋(茂雄)さん、王(貞治)さんのファンになります。

昭和30年にニューヨーク・ヤンキースが来日したときにはパワーの違いに驚かされました。

プレーヤーでは大学の草野球のピッチャー。

得意球はシンカー専門、ナチュラルのですが(苦笑)。


??米大リーグのサインボールのコレクションは100個以上。“とっておき”の一品は?


加藤 子供のころの憧(あこが)れだったジョー・ディマジオ。

アイゼンハワー元大統領のお孫さんと
ニクソン元大統領の娘さんのご夫妻からいただいた、

1955年のヤンキースのグループのサインボールは、

ミッキー・マントルやヨギ・ベラなど、そうそうたる顔ぶれです。
なかなかひとつには決められませんね。


??ところで、日本のプロ野球人気は大丈夫ですか。

観客動員数こそ微増ですが、
テレビのナイター中継(地上波)は近年、めっきり減りました


加藤 時代の変化によって楽しみ方が多様化してきています。

確かに地上波の中継は減りましたが
ドンッBS、CS、携帯も合わせれば視聴率は上がっているかもしれませんドンッ

私は野球人気は衰えていないと思います

地方ではむしろファンが増えていますよ。

野球が面白ければお客さんは来るのです。
コスモス「不況にも強いスポーツ」ですしね。 コスモス


??不況に強い?


加藤 入場料が比較的安いし、試合数も多い。

草野球でも、ラインアップに入っていれば

必ず全員に順番(打順)が回ってくるでしょ

「日本人に合っているスポーツだ」と思います。


??なかなかのアイデアマンですね。昨年のプロアマ交流戦は話題になった


加藤 アメリカではプロと地元の大学チームがオープン戦をやって収益を寄付したりしています。
例えば、プロの若い甲子園経験者と

高校野球の交流試合をやれれば盛り上がるでしょうね。


http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100317/bbl1003170344001-n1.htm



■ やっくんのコメント ■


どのカテゴリーにしようか、すごく迷ったけどw

ここだなw


BS/CS/携帯を合わせれば視聴率は上がってるかもってw

ポジティブだな?w

見習いたいわw


「不況にも強いスポーツ」ですしね。

>入場料が比較的安いし、試合数も多い。


こういうお花畑の脳内だから、ダメなんだろうけどw



>必ず全員に順番(打順)が回ってくるでしょ

>「日本人に合っているスポーツだ」と思います。


この前も誰か同じこと言ってたなw

民主主義とかなんとかw





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




亀田興毅「視聴率でも真央ちゃんに負けませんよ」 

27日裏番組と競争や!



「WBC世界フライ級王座統一戦」(27日、有明コロシアム)
正規王者の亀田興毅(亀田)が、打倒・浅田真央&キム・ヨナを誓った
17日、東京都内で練習を公開し、王座統一に絶対の自信を見せた。

試合当日の27日は、浅田とヨナが出場する
フィギュアスケート世界選手権(イタリア・トリノ)が開催中で、
テレビ放送が同時間帯で“激突”。

昨年11月の内藤大助戦で、
2009年度の最高視聴率を稼ぎ出した視聴率男は、真央&ヨナとの
数字対決にも意気込みを見せた。

最強の“挑戦者”に、興毅は真っ向勝負を宣言した。
「視聴率はオレが決められへん」と前置きした上で、
「ボクシングでも頂上決戦。こっちは世界戦やし、
視聴率でも真央ちゃんに負けませんよ。そっちでも負けず嫌いやし」
と、強気の顔をのぞかせた。

興毅のタイトル戦は、K‐1とのセットとしてTBSで
「史上最大春の2大格闘技祭り」として、
午後7時から9時54分まで放送される。
現時点で興毅の放送時間は確定していないが、
ゴングは午後8時30分が予定されている。

これに対して、フジテレビは女子SPを午後7時から8時54分まで放送予定。
バンクーバー五輪以来のライバル対決に加え、プロ転向がうわさされる
ヨナの最後の試合になる可能性もあり、注目度は高い。

興毅は内藤戦で平均43・1%、
瞬間最高で51・2%の視聴率をたたき出した。
NHK「紅白歌合戦」を超え、09年度の最高視聴率を記録した。

女子のフィギュアも、バンクーバー五輪のフリーで、
平日の昼間にもかかわらず平均36・3%、
瞬間最高で46・2%の驚異的な数字をマークした。

真央ちゃんは敵やないけど、同じ時間帯にぶつかるからな
オレとポンサクレックの試合のほうが魅力的やと思うで」。
視聴率対決は、ポンサクレックとの
戦いよりもはるかに厳しいかもしれない。



■ やっくんのコメント ■


亀田に忘れられてる巨人・・・野球・・・・・°・(ノД`)・°・




TVぴあより やきうさんの壮絶な対戦相手判明

3/26 
     NTV    TBS      CX        TX
    巨人ヤクルト  金すまSP   ぺけぽんSP   ポチたま最終回SP

3/27 
    NTV    TBS          CX               TX
   巨人ヤクルト   亀田世界戦  世界フィギュア女子SP    穴場温泉を探すSP

3/30   
    NTV         TBS    CX             EX             TX
  さんま所4時間SP  巨人横浜  紅白ものまね4時間SP  ぷっスマ3時間SP  欽ちゃん温泉めぐり

4/2
    NTV      TBS         CX      EX
   浜田探検隊  ぴったんこSP  巨人広島  Mステ3時間SP









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

JFA、Jリーグの上層部もアレですが、NPBのコミショナーの危機感の無い発言は痛すぎますね。
先頭に立つ人がこれでは野球の凋落も止む無しかも知れません・・・。

2 ■無題

亀田は
「巨人戦は40%超えで圧倒的で勝てない」
と思っているから
20%台で接戦が予想される
フィギュアに目を向けた
…ということですよw

3 ■無題

>加藤コミッショナー

やっぱり天下りは天下りなんだな…。

>BS、CS、携帯も合わせれば視聴率は上がっているかもしれません。

携帯(ワンセグ)は数字(視聴率)が出ないから
そっちで多くの人に見てもらっても肝心のTVで見てもらえないと…。
って某大阪のTV局の方が言ってました。

>亀田

こんな兄弟よりも海外でも評価が高い長谷川穂積選手の
取り上げ方が低いのは正直残念。
本物よりもTVバラエティータイプを持ち上げる
この国の報道レベルだから視聴者も感染して麻痺しちゃっているんだろうな。

4 ■やきう脳ww

ポジティブだなぁwww
こんな風に考えられたら悩みなんてないだろうし人生幸せだろうなw
リスク管理全くないから仕事では猛烈に使えなさそうだけどw

5 ■無題

やきうの観客数微増って言ったって、どうせぴろやきうは主催者が恣意的に水増し発表してるんでしょ。
前年比マイナスにならないよう、ちょっとずつ増やして発表してんだろな。
やきう界のこういう欺瞞、捏造、隠蔽体質は今後何百年やっても変わらないでしょうね。
本当に辟易しますよ。
あ、何百年もやきうが永続しているわけないか。
早く、どこでもいいから球団消滅しないかなー。

6 ■無題

@ ・・・さん

NPBは、まだお花畑ですからねw
こんな調子じゃ墜落はしょうがないですねw

@ 牛丼さん

なるほどwww
そういう考えがありやしたかw


@ 立見席さん

ですねw

たしかに数字出ませんもんねw

オレも長谷川が何でテレビに取り上げられないのか、
よく分かりません@@;
マスゴミは、やきう適考えだからでしょうか・・。

@ からすさん

ほんとポジティブですよねw
こういう考えなら、楽しいですよねw

麻薬もこういう感じなんでしょうかw


@ やけうイラネさん

でしょうねw

新聞がだめになったら、
中日とかだめでしょうね。
横浜とかも・・・2011年が消滅になる可能性も・・。

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
