

【スザンヌの鼻SP第2弾】 WBCを大阪に。使用球。侍ジャパン野球文学賞。いちおう国際試合。

【スザンヌの鼻SP第2弾】 


WBCを大阪に。使用球。侍ジャパン野球文学賞。いちおう国際試合。


【スザンヌの鼻SP第1弾】 


あの斉藤和巳、スザンヌと交際。ブーちゃん。小笠原がモデルw。




橋下知事、“世界的スポーツイベント”のWBCを大阪に誘致へ


 

橋下知事は10日の大阪府議会本会議で

野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の

次回大会(2013年開催予定)について
「日本で開催されるなら、大阪での試合の実現に向けて取り組みたい」などと、
府内での試合誘致活動を行う考えを示した


北川法夫議員(自民)が「子供たちに、

世界トップクラスの試合を間近で見せることも必要」と質問。


橋下知事は「アジアの都市間競争を打ち勝つには

『都市格』を上げることが必要だ」と強調。
その上で、「東京が五輪誘致に取り組んだように、

都市で世界的スポーツイベントが行われることは重要だ」と述べた。



http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/h_osaka/20100311-OYO8T00335.htm?from=tokusyu



■ やっくんのコメント ■


これはギャグで言ってるのか?AAry


都市で世界的スポーツイベントが行われることは重要だ


五輪で除外受けた理由を分かってるのか?w




━━━━━━━━━━━━━



使用球統一へ進展なし メーカーから反発も

 

プロ野球の実行委員会が3日、東京都内で開かれ、
来年からの試合使用球の統一について議論したが
問題点の確認に終始し、進展はなかった


1月の実行委ではメーカー1社への統一で意見が集約された。
しかしメーカー側から「死活問題になる」といった反発の声が上がったほか、
球団によっては複数年契約を結んでいることも判明

今後はメーカーを1社に限定せず、反発係数など基準の統一も含めて審議する。
10月下旬のインターコンチネンタルカップ(台湾)へのプロ派遣については、
16日の国際関係委員会で検討することを決定。
昨年に続いて開催が見送られるアジアシリーズの代替大会や、
米大リーグ選抜との日本代表強化試合も含めて議論される。



http://www.sanspo.com/baseball/news/100303/bsr1003032041005-n1.htm



■ やっくんのコメント ■


球団によって違うってことは、飛ぶボールw



━━━━━━━━━━━━━



「侍ジャパン」野球文学賞に9作品、大賞は本城さん



「侍ジャパン」が昨年、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2連覇を
果たしたことを記念して、豊かな野球文化を創造していこうと

「サムライジャパン野球文学賞」(同実行委員会主催)が設立され、

ベストナインにちなんで9作品が10日、選ばれた。


大賞は「ノーバディノウズ」(本城雅人著、文芸春秋)。

メジャーリーグで活躍する東洋系本塁打王が、
実は日本人であるとの情報を新聞記者が追う野球ミステリー。

著者の本城さんは「一球一球に
さまざまな思惑が交錯する野球は最高の推理ゲーム。

作家になって最初にいただいた賞なので光栄に思う」と話した。


http://www.asahi.com/culture/update/0311/TKY201003110002.html


■ やっくんのコメント ■


レベルがry



━━━━━━━━━━━━━



国際大会にプロ派遣へ



プロ野球の国際関係委員会が16日、東京都内で行われ、
10月のインターコンチネンタルカップ(台湾)に

若手プロ選手でチームを編成し、派遣する方針を固めた。

4月の実行委員会で承認する。


大会日程がクライマックスシリーズや日本シリーズと重なるため

2軍選手が中心となり、12球団から均等に選出する方向。

監督、コーチも原則的に2軍首脳陣から選ぶ。

また、米大リーグのセリグ・コミッショナーから提案された、

日米王者で争う「グローバル・ワールドシリーズ」の実現を目指すことを確認。
アジアシリーズの代替大会、米大リーグ選抜との日本代表強化試合は
4月の実行委で再度検討することになった。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100316-OHT1T00200.htm



■ やっくんのコメント ■


ふ?ん





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

国際大会で優勝することが五輪復帰につながるとか、世界への野球の普及を考えるなら、インターコンチネンタル大会にはフル代表を出すべきだろ。
そのためにはCSや日本シリーズの日程を変える位の覚悟が必要なはずだ。

いっそ、CSに出れないチームから選抜ってことにすれば、血で血を争う3位争いが起こって、面白くなるんじゃねえか?

2 ■無題

>偽WBCなんてどうでもいいから早くG大阪新スタジアムの方を優先し(ry

>そもそも大阪府の無駄遣いを減らすために知事になったのにこんな大会に大金っを使うなんてどうなんだろうか?

3 ■無題

>実は日本人であるとの情報を新聞記者が追う野球ミステリー。

野球ミステリーといえば
世界中で大人気(のはず)の野球が
五輪から削除されたのが
ミステリーです><

4 ■無題

橋下知事…

ガンバの新スタジアムには金を出し渋り、やきうのどうでもええ大会(オープン戦かな!?)に金を出すなんて何を考えてるん!?

彼はやきう脳なの??
凡人の私には理解不能です。

5 ■無題

>都市で世界的スポーツイベントが行われることは重要だ

五輪誘致と陸上世界選手権で失敗している大阪は
もっと根本的な事を見直さないと。

>球団によって違うってことは、飛ぶボールw

ダントツの最下位なのに希望年俸と提示額が1億円違うと
駄々をこねる選手がいる球団かな?w

>国際大会にプロ派遣へ

2軍選手を派遣するよりも社会人の方がレベルが上だと思うのですが
正直どうでもいいですw

6 ■無題

マジな話、スポーツで都市格を上げたいなら
サッカーの方がいいのでは・・・
それが出来ない日本の老人社会は・・・

7 ■無題

サッカーのW杯のような本物の世界大会が無い上、用具の規格は国やチームでまちまち。
しかも、多くの関係者が「自分の国の中さえ良ければ・・・。」という考えのため、それを改めようという動きは皆無。

こんな、いい加減かつインチキな競技に夢中になっていた自分が情けない・・・。

8 ■WBC

世界的スポーツイベントと思っているのは日本の野球脳の親父だけですから。
それよりも橋下知事は元高校ラガーマンですから、ラグビー界に尽力した方がいいのでは?

9 ■無題

@ kスタさん

同意っすw

そういう考えがあれば、面白いですが、
やきう脳は金儲けしか考えてないので、
そのような考えはないでしょうねw

@ SSバンさん

スタジアムもそうですが、早く宇佐美をスタメンにw
ですよねw

@ 牛丼さん

たしかにw


@ あさん

ラグビー脳なので、やきうよりなのでは?
清宮とか@@;


@ 立見席さん

そいえば五輪の招致活動で赤字作ってましたねw

あと世界一の監督のチームもw

同じくw

@ ポークカレーさん

サッカーのほうが世界中で知れ渡りますよね^^

野球は、韓国、韓国、韓国しか知れ渡らry


@ ・・・さん

ですねw

オレもそうでしたから・・・
世界を教えてくれたサッカーに
感謝しなければいけませんね?・・・さん
by古館薬朗


@ 元高校野球ファンさん

ですよねw

ラグビーのワールドカップを協力しないんでしょうかね@@;

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
