

【欽ちゃんに遭遇SP第1弾】 汚い穴だなぁ、アッー!・・20年の一人の逸材もネタ要因でした。

【欽ちゃんに遭遇SP第1弾】 


汚い穴だなぁ、アッー!・・20年の一人の逸材もネタ要因でした。




西武・雄星にカンチョーの洗礼



西武・雄星投手(菊池雄星=花巻東)が“悶絶攻撃”を食らった
ウオーミングアップの最中に松坂健太外野手(24)から

じゃんけんを持ちかけられて敗れると

“○○グリ返し状態”からカンチョーをお見舞いされたのだ

松坂は「あいつはいじるとリアクションが面白いから」。
フリー打撃でも、その黄金ルーキーからフェンス直撃弾を放つなど先輩の威厳を保った。

「バットをへし折られたらみじめだから、意地になった」と
雄星相手に“2連勝”を飾り、終始ご満悦だった。


(撮影・川出剛)

ニュースソース 東スポweb
http://www.tokyo-sports.co.jp/tokudashi.php?sid=7193
http://121.119.192.121/blog/media/np-mediafiles/20100224-yuusei.jpg




↓汚い穴だなぁ


薬球 プロ野球の視聴率と野球情報


↑アッー!



??   / .:::::::::::::::::::::::::::::::::  く
?   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )   く   ホ  す
  ? l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、
-''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、?
-''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ          ヽ `ヽ、
   //    /     ヾ_、=ニ゙、、,,_
///   //    ,、-'´
//    // /  /






雄星開幕2軍!ナベQ「1軍のレベルではない」…西武



西武・雄星投手(18)=花巻東=の開幕2軍スタートが25日、決定的となった

宮崎・南郷キャンプを打ち上げたこの日、渡辺監督が「1軍のレベルではない」と断言。

素質は認めつつも、今季はファームからじっくりと育成する方針を明かした。

28日の巨人戦(サンマリン)で試合前に予定していたフリー打撃登板も白紙。

近日中に首脳陣で話し合い、左腕の今後の日程を再考していく。


日本一奪回を目指す渡辺監督の構想に、雄星の名前はなかった。

近い将来、球界を背負って立つ素材であることは間違いない。

だからこそ、ゆっくりと育てる方針を固めた。

キャンプ最終日、指揮官は「実際にボールを見たら、

1軍のレベルではないと思うし、まだ高校生。

1年かけて、じっくりやればいい」と明言した。

雄星と二人三脚で歩んできた今キャンプ。

左腕がブルペンに入れば必ず足を運び、状態をチェックしてきた。

だが、左腕の位置や下半身の使い方など投球フォームに悩み、

MAX155キロをマークし、花巻東高で甲子園を沸かせた当時の豪快さは影を潜めた。

23日のフリー打撃初登板でも全55球中、23球がボールになるなど、

制球面でもプロの壁にぶち当たっていた。

目標にしていた開幕1軍が厳しくなった雄星は、

「投げられるレベルじゃない。こだわらずにやれることをやっていきたい」と切り替えた。

渡辺監督はあらためて、入団した当初の方針通り、

「10年後を見据えてもいい。息の長いピッチャーになってほしいから。

最初が肝心。焦ってはいません。皆さん(報道陣)は焦っているみたいですけどね」

とキャンプを通じて冷静に判断。潮崎投手コーチとも相談した上で、

開幕2軍スタートが決定的となった。


予定されていた28日の巨人戦前のフリー打撃登板も、

この日朝になって急きょキャンセルになった。

「試合前のマウンドは神聖な場所。先発ピッチャーに失礼だから」と、

指揮官が練習の段階でマウンドを荒らすことに難色を示した模様。

逆に、無理をしてまで投げさせる時期ではないと考えた。

制球難だった23日の登板からのリベンジに燃えていた雄星は、

「仕方ないですね。自分で左右できることではないので」と肩を落とした。

近日中に育成スケジュールが再考される。「決して順調じゃないが、

課題が見つかっただけでもいいキャンプ」と25日間を振り返った黄金ルーキーは、

さらなるステップに向かう。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100225-OHT1T00273.htm




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>バットをへし折られたらみじめだから、意地になった


菊池の肛門でチ●コが折れたんですね?w

渡辺監督が良識ある人で
良かった。
マスコミの煽りにも我関せずに
きちんと実力を見て判断しましたから。

視スレ2日間休止はきつかったですねw
けっこうこのスレから色々な
情報を見るくらい
重宝してますから。
もちろん薬球blogも重宝してますよ^^

2 ■無題

これだけ煽ってたのだから開幕1軍だったらマスゴミの報道は異常だったでしょうね。
でもいくら騒いだところで世間は雄星なんてだれも覚えてないんじゃないでしょうか。
今年のやきうは五輪のおかげで出鼻くじかれた格好だし、もう年間通して空気になるのは確定でしょうね。

3 ■無題

菊池雄星が将来有望なのは確かでしょうが、マスゴミ各社の過熱報道は明らかに度を越していましたね。

あっさり一軍登板させたら本人の為にならぬと判断した西武の首脳陣に拍手!

4 ■無題

これは監督の良識をたたえるべきでしょう
逆にこれで1軍だったらそれこそネタ要員だだ

5 ■カナダのプライド

管理人さん、バンクーバー五輪の最大のイベントで盛り上がったカナダ人たちです。

http://www.youtube.com/watch?v=v9tdRnL7Rlc&NR=1

↑熱狂するカナダ人が最高です。どっかのなんちゃって世界大会のやけうなんかココまで盛り上げるのは不可能です。
野球脳人は「カナダは北米だから野球が一番人気があるだろう」とか思っているでしょうね(笑)

そりゃ、現地にいればWBCの10倍以上に盛り上がっているなんて言葉が出ますよ。あんなハナクソ飛ばしと一緒にしちゃいけないし。

やきうマスゴミはバンクーバー五輪が終わった事だけで報じてこの熱狂は報じないですからね。

6 ■無題

野球選手ってアナル好きが多いねw
清原とか元木とか。

今回のアイスホッケー男子決勝は
歴史に残る名勝負だったと思うのですが
相変わらず野球奴隷のマスコミ連中だなと。

長野でロシアを破り金メダルを獲得したチェコ代表を祝福する為に
10万人もの人々が国旗を持って首都プラハのヴァーツラフ広場に集まった映像を見て鳥肌が立った事を思い出します。
あの映像を見たらどこかのプロ野球チームの
優勝パレードが30万人なんて本当にそんなにいる?
って思っちゃいます。

7 ■無題

@ 牛丼さん

ですねw
そういう創造してしまうなんて、
牛丼さんもドスケベw

ありがとうございやす^^

@ やけうイラネさん

そうですよねw
空気といえば、オープン戦がほとんど空気ですw

@ ・・・さん

たしかにマスゴミに乗せられず2軍にした西武の
首脳陣は立派ですねw

@ 閑人さん

ネタ要員でも見てみたいなって、ちょい思いましたw

@ ホッケーの金メダルの重みさん

たしかに報じてませんねw

五輪より、菊池の報道のほうが多かったような@@;

@ 立見席さん

多田野もアナル好きですねww

アイスホッケーは、もっと注目されてもいいんですよね・・
冬のスポーツニュースで、もっと取り扱うべきなのですか><;
野球の優勝パレードは、
その辺のスズメも含んでるみたいですよw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
