

【野球五輪復活し隊SP第2弾】 五輪復活のために防衛だ!子供、女性を取り囲め!

【野球五輪復活し隊SP第2弾】 


五輪復活のために防衛だ!子供、女性を取り囲め!


【野球五輪復活し隊SP第1弾】 

野球を五輪に復活させるぞ!まずは作戦会議だ!





豊橋市長「野球を通じ、家庭に帰っても家族で話ができるなど、

地域社会に貢献」 豊橋少年野球連盟が新年会


豊橋少年軟式野球連盟は10日、ホテルアソシア豊橋で、

関係者約260人が参加して新年会を行った。

まず、金田勝会長が「関係者の尽力で昨年の大会運営はスムーズに進んだ」と

お礼を述べ「今日から始まった新春トーナメントは、

6年生にとって最後の大会。ベンチにいる選手を積極的に出場させ、

良い思い出をつくってあげてほしい」と話した。


続いて来賓の言葉に乾杯が行われ、和やかなムードの中、
始まったばかりの新春トーナメントの話や

昨年の大会など少年野球の話題で盛り上がった。

途中、佐原光一豊橋市長も会場に駆けつけ
「皆さんには、野球を通じ、家庭に帰っても家族で話ができるなど

地域社会に貢献していただいている
これからも頑張ってお願いします」とあいさつした。

最後に審判部の号令のもと、ストライクコール3つで会を締めくくった。


http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&id=30677&categoryid=1




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「スポニチジュニア」創刊!子供たちの「夢」応援します!


スポーツ大好きな子供たちのためのスポーツ紙

「スポニチジュニア」が5日、創刊します

コンセプトは
「JUST CHALLENGE FOR YOUR DREAMS」。
スポーツ界のスーパースターたちが寄せた

「夢をかなえるため」のメッセージを紹介するとともに、
スポーツや芸能界などの情報を分かりやすく伝えていきます。


創刊号では兵庫・伊丹の小学校の同級生から、

プロ野球を代表する選手となった楽天・田中将大、巨人・坂本勇人選手を大特集。

2人から子供たちへのスペシャルメッセージは必見です

「スポニチジュニア」はオールカラー8ページのフリーペーパー。
送料実費でご希望の方にお分けします(先着順で1人2部まで)。

未使用の140円分の切手を同封し、
〒135―8517、

スポーツニッポン新聞社販売局「スポニチジュニア」係までお申し込みください。

スポニチアネックス

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100205032.html




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



中高年向け野球カード、往年の名選手が直筆サイン

「子供や飲み友達とのコミュニケーションが活発に」


デュエル・マスターズ、遊戯王、ポケモンなどと、

小学生を中心にカードゲームが大流行している。
そうしたなかエポック社(東京都台東区)は、

野球好きの中高年層を主なターゲットとした
珠玉のカード「プロ野球OBクラブオフィシャルカードセット ?すべては野球のために?」
を19日に発売する。


同OBクラブは約1700人によって構成。

「日本の野球の底辺拡大」「技術力向上」
「プロ・アマ交流の促進」をテーマに掲げ、ボランティア精神で活動を続けている。
設立15周年を記念してオフィシャルカードを製作した。

カードは77枚入りで、このうちレギュラーカードが76枚。

これに登場する76人は「野球振興に努め、絶対に外せない選手」

(カード事業部カード開発室の橋元伸江さん)とされ、
チームや年代に偏りがないように配慮した。

元中日ドラゴンズ・今中慎二投手以外の75人は
40代以上で、最高齢は元巨人軍監督の川上哲治氏

プロ野球黄金期を目の当たりにした大人にとって、宝物ともいえる商品だ。

残りの1枚が直筆のサインカード。

稲尾和久氏や仰木彬氏ら故人と一部のOBを除いて70人が協力している。

それぞれが100枚程度にサインした。

王貞治氏が野球カードに直筆サインを残すのは、

実は今回が初めて。
全部で約7000セットを限定生産で発売するが、

入手できる確率は約70分の1となるだけに、超レア物として注目を集めそうだ。

このほかにも村田兆治氏が「人生先発完投」、
中西太氏が「何苦楚(なにくそ)」といった座右の銘を書いたり、
大沢“親分”が「あっぱれ」と記すなど、お宝が隠されている。


価格は8400円。

売上金の一部は野球振興のために充てられる。

関係者は「購買力がある層をターゲットにした商品だけに、

直ちに売り切れる可能性がある」と予想する。

エポック社では「カードをきっかけに、

子供との会話や飲み友達とのコミュニケーションが活発になり、
野球のすそ野拡大につながっていけば…」

(マーケティング部広報宣伝室)と期待している。


http://www.sankeibiz.jp/business/news/091218/bsb0912180505005-n1.htm



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




女子大生が野球場に行きたくない理由

「酒に酔った男性客の隣で見たくない」「(応援で)大声を張り上げたくない」


読売巨人軍が東京ドームで主催するプロ野球公式戦で、

今季から「女性専用シート」を初めて設置することが12日、明らかになった。
女性ファンがより観戦しやすい環境を提供する試みで、

三塁側内野席の一部を女性専用席とする方針。
ファン層拡大を目指す巨人が女子大生などを対象に意識調査を行った結果、

球場に行きたくない理由として、「酒に酔った男性客の隣で見たくない」

「(応援で)大声を張り上げたくない」といった意見が寄せられた。
一方で、「専用シートがあれば女性一人でも球場に行きやすい」との提案もあったという。

今季は水曜日に同ドームで開催される10試合前後で、

三塁側B指定席の計100席程度を女性専用シートとする計画。
巨人の桃井恒和社長は「まずは実験的な試みになるが、

少しでも多くの女性ファンに球場に足を運んでほしい」と話した。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100112-OYT1T01372.htm





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


全体まとめ



NPB・加藤コミッショナー「野球は日本一の人気スポーツ。最大の公共財。」

 

NPBの加藤良三コミッショナー

6日、楽天の沖縄・久米島キャンプを訪問した。
外野ノックやブルペンでの投球練習などを視察し、

午前中には首脳陣、選手、スタッフを集めてあいさつした。

加藤コミッショナーは短い時間ながら

野球は日本一の人気スポーツ
最大の公共財

楽天は、去年(ペナントレースを)盛り上げてくれた。
今年も、野球を元気にするために盛り上げてほしい」と語った。

昨年、チーム初の2位に輝いたチームにエールを送っていた。



http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/02/06/0002693210.shtml

楽天ナインの前で訓示する加藤コミッショナー(中央)
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2010/02/06/Images/02693744.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

なんというかねえ
公共財とか言いますけど
そのために何をやってきたのかって話ですよ
どうも自負というよりも自己暗示にしか見えん
駄目な第3セクターだって公共財ですからね

2 ■無題

何度も言いますが、「野球に関することなら、皆喜んで受け入れる。」という奢りは捨ててもらいたいですね。

野球と名が付けば特別扱いされる時代は終わったのですよ。

3 ■無題

そういやカードゲームって
最近の子供にブームなんですよね。
TVゲームより人気あるとか。
カード買取価格のチラシが入ってくることが
あるんですけど価格の大きさ平均は
サッカー選手>>>野球選手
でしたw

4 ■無題

まあ確かに最大の公共財ってのは認めるよ。だからって他競技を貶めるのは最低としか言えない。
最大の公共財って自負があるんなら、もっと態度で示せよwww
大きな視点に立って日本スポーツを活性化させるくらいのことをしてから言えwww
まあお金儲けしか興味なさそうなんで無理でしょうけど・・・www

5 ■無題

野球を通じてナンタラカンタラって言うのをよく見るけど、別に野球じゃなくてもいいことばっかだよね

6 ■無題

>酒に酔った男性客の隣で見たくない

酔った客と私設応援団のおかげで
東京Dのビールの売り子が全員女性になったんだよね。
男性の売り子と度々揉めるからとの理由で。
Jリーグのサポーターが何か起こすとすぐ記事になるけど
野球は中々記事にならないね。
まあご主人様には絶対に抵抗できない奴隷ですからねw

7 ■無題

その公共財がスポーツの公共害となっていることに気付くべきだね。
エポック社の株は買わないようにしよう。

8 ■無題

@ 閑人さん

ほんとそうですよねw
やきう関係者は公共財って言葉使いすぎですw

@ ・・・さん

野球は終わったんですよねw
でも、やきう脳は気付かないのですw


@ 牛丼さん

サッカー選手のほうが良いですよねw
野球選手ry

@ 野球王国在住さん

認めちゃらめーーーーwwwwwww

野球=金儲けですからねw


@ 米さん

ほんと野球じゃなくていいんですよねw
でも、野球じゃないとダメみたいですw

@ 立見席さん

初耳ですw
女性の売り子にしたのは、
エロ目線じゃないですかねw
ショートパンツで売りに来るとry

ですねw

@ リッケンさん

エポック社って、聞かなくなりましたね@@;

昔、Jのゲームもだしてましたねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
