スポンサーサイト


野球マスコミって、どういう神経をしてるのだろう?

オリックス・小瀬浩之外野手、宿舎から転落死…24歳 

飛び降り自殺か 前夜には「ありがとうございました」のメール





小瀬選手は3年目の俊足好打の外野手で「イチロー2世」の呼び声が高く、

1年目後半から1軍に定着。

昨季は78試合出場で打率・303を記録するなど

今季はレギュラー獲りも期待されていた。

あこがれのイチローには一昨年オフの自主トレから弟子入り。
イチローから「天才やろね。人が持ってない動きを持っている」と

高い評価を受け「ホゼ」と命名されるなど可愛がられていた。

私生活では由紀子夫人と08年12月に結婚し、

昨年12月6日に挙式したばかりだった。
親しい知人には2日にこの日夜の食事の約束もしていた。

一方で、今年に入って一部のチームメートに「自殺したい」と漏らし、

引き留められていたという。
また前夜には、数人の選手らに

「ありがとうございました」という内容の文章を携帯メールで
送っていた。近大時代の同期でヤクルトの新人・山本は「キャンプに入ってから3回も
電話が来ていた」と頻繁な連絡が気になったという。

家庭内で問題を抱えていたとの情報もあるが

死につながる予兆について、村山球団本部長は

「きのうまで元気に特打にもチャレンジしていた。そういうことは感じられなかった」
と戸惑いを隠せなかった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/02/06/01.html





あまりにも突然の死…自宅の夫人は涙声で



【小瀬外野手転落死】

小瀬選手の突然の死に由紀子夫人は言葉を失った。

5日夕方に兵庫県西宮市の自宅で対応

「今は何も話せる状態ではありません。まだ球団から説明はありません」と

インターホン越しに涙声で話すのが精いっぱいだった

2人は小瀬選手が新人だった08年12月に結婚。

結婚時に小瀬選手はスポニチ本紙の取材に

「ずっと守っていけるようにしたい。そのためにも成績を残したい」と話していた。

3年目を迎え、これからという時だっただけに、

現実が受け止められない様子だった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/02/06/09.html

■ やっくんのコメント ■

報道のマスコミにも言えることだが、

自宅に押しかけるってどういう神経してるんだろうか?

憶測で、家庭内で問題抱えてたって書くのもどうなんだろうか?

自宅まで行ったのも、憶測で書いたのも野球記者なんだろうけど、

芸能ではないんだし、ここまでやる必要あるのだろうか?

こういう記者が、日本のスポーツをダメにしてるんだろうな・・・。

小瀬選手のご冥福をお祈りいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

相撲界同様に
野球界にも陰湿な何かが
はびこっているような予感がしますね。

2 ■無題

しかもまだ100%自殺と断定されたわけじゃないのにね。
一部のチームメートってどの選手だよ。
これ、ねつ造の可能性が高いと思う。
ご冥福をお祈りいたします。

3 ■自殺を予防する自殺事例報道のあり方

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%82%92%E4%BA%88%E9%98%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%87%AA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BE%8B%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8A%E6%96%B9

・自殺の理由を単純化して報道しない
・自殺の美化やセンセーショナルな報道を避ける

小瀬選手のご冥福をお祈り致します。

4 ■無題

「事件性は無い→自殺」という勝手な判断は
本当にやってはいけない事ですよね。
事故の可能性のある訳だし。

このような不幸な出来事ってマスコミが大好きだよね。
大好きという表現よりも大好物って方がピッタリ。

小瀬選手のご冥福をお祈り致します。

5 ■無題

事件か自殺かは今後判明すると思うけど、どちらにしろ自宅まで行って奥さんに話させるのは大間違いだしモラル以前の問題だと思う。よく常識だのモラルだの、朝青龍なんかにも偉そうに書いたりしてたけど、メディアがあんなじゃダメだよな。ゴルフ場の件もあったし。メディアを追いかけるメディアが現れたらおもしろいのに

小瀬選手、安らかに眠ってください

6 ■無題

どっちにしろ人が亡くなったということは命が消えたということ、家族の気持ちはどんなに辛いものだったろうか

それを想像して自宅に押し寄せるメディアって本当に心外です

7 ■無題

オリックスはキャンプどころではないのでは、と思いますが、12球団が近い地域に集まってるという事はそこについていく報道関係者も多いはずなのに、あまりこの件に関して続報が多くないのはどうしてなんでしょう?

8 ■無題

@ 牛丼さん

そんな感じがしますね。

@ ブッチャーさん

オレも、そう思います。

@ 774さん

Xのヒデとかもそうでしたね。。

@ 立見席さん

ほんとそうですよね・・。

@ せぃさん

朝青龍にも、ハワイまで追いかけてましたし、
マスコミは糞ですね・・。

@ あさん

家族の気持ちを考えませんよね・・
マスコミって。

@ GYさん

この件をスルーして、
キャンプで、イルカがどうのこのってやってますね・・。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
