スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドルジ引退SP第4弾】 相撲のせいで、野球のキャンプが・・。ドルジも野球をやってればね・・。

【ドルジ引退SP第4弾】 


相撲のせいで、野球のキャンプが・・。ドルジも野球をやってればね・・。


【ドルジ引退SP第3弾】 


北海道の独立リーグも暗雲が・・・広瀬氏参加せず。関西独立。


【ドルジ引退SP第2弾】 


五輪除外になったため、ブラジル五輪委員会が野球の補助金全額カット。


【ドルジ引退SP第1弾】 


宮根、月曜と火曜で、Jリーグを持ち上げる。




キャンプ初日のマスコミのトップが角界ネタならダメージ大…

頼みの綱は雄星 ただでさえ今年は冬季五輪やサッカーW杯がある



雄星で球界は救われる!? 角界寄り切る唯一の希望

いよいよ2月1日に12球団がキャンプイン。
だが、角界にマスコミジャックされるのでは…
と、プロ野球関係者は戦々恐々としている。
頼みの綱は、西武のドラフト1位・菊池雄星だ。

キャンプインの2月1日には、角界改革をスローガンにする
貴乃花親方が立候補した、注目の日本相撲協会の理事選がある。
それだけではない。泥酔暴行騒動で解雇が取りざたされている、
トラブルメーカーの横綱・朝青龍の進退問題がある。
いつ新局面が訪れるか予断を許さない。

「朝青龍問題に新展開があれば勝てないだろうが、
落選濃厚の貴乃花の場合は、奇跡の当選でもしない限りはスポーツ紙の1面はないだろう」
etc外野席では早くも最大のライバル・角界との勝負の話題で盛り上がっている。
が、12球団の当事者たちは深刻に受け止めているだろう。

キャンプイン初日にプロ野球がスポーツマスコミのトップに取り上げられなかったら、
ダメージは大きい。「1年の計は元旦にあり。
キャンプインの2月1日は、プロ野球界の元旦だ」
とは、監督時代からの巨人・長嶋終身名誉監督の弁だが、まさにその通り。
プロ野球界にとって1年の始まりの最重要日に、
他の話題にスポーツ紙の1面、テレビのスポーツコーナーのトップを
奪われては士気も高まらない


今年はそれでなくとも、ライバルが多い。
2月中旬にはバンクーバー冬季五輪が始まるし、
6月にはサッカーのワールドカップ南アフリカ大会がある。
2月1日のキャンプインからバンクーバー五輪開始までは、
今季のプロ野球をアピールするためにスタートダッシュする必要に迫られているのだ。

その目玉は、もちろん球界の話題独占の西武・菊池雄星になる。
「順当にいけば、キャンプインの日は菊池雄星がスポーツ紙の1面だろう」と、
プロ野球関係者の期待は計り知れない。貴乃花親方、
横綱・朝青龍を相手に、球界の救世主・菊池雄星がさっそく勝負を挑むことになる。



━━━━━━━━━━━━


貴乃花親方理事当選の前には、

プロ野球キャンプインの話題も吹っ飛んだ感がある



貴乃花親方(元横綱)の理事当選の前には、
プロ野球のキャンプインの話題も吹っ飛んだ感がある。

一般紙も揃って一面で報じ、一スポーツ団体の理事職が
これほどクローズアップされたのも珍しい。
「ネタによっては朝青龍より貴乃花親方の方が視聴率が取れる」という
テレビ関係者もおり、人気はいまだ衰えていないようだ。

「武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)のもと、
与えられた仕事に全力を尽くしたい」と新理事は抱負を語った。

協会ナンバー2の事業部長はじめ審判、巡業、地方場所、
指導普及など理事が就く部長のポストは相撲教習所長を含めて10あり、
4日の理事会で担当職務が決まる。

二所ノ関一門を離脱し退路を断った末の劇的逆転当選。“男子の本懐”を遂げ、
かっさいを浴びた直後の処遇だけに理事長もさぞ悩ましいことだろう。

世間は期待しても理事としての能力は未知数で、いきなり重要なポストを
任すわけにはいかず、かといって閑職に就かせてはファンががっかりする。

あえて口出しさせてもらえば審判部長が適任ではないか。
61歳になる現在の放駒部長(元大関魁傑)にとっては激務で交代の潮時だ。
審判部では副部長も経験した貴乃花理事は仕事内容も把握しており、
何よりも現役並みの人気者が土俵下に戻ることで
協会の“改革”の意思もアピールできる。

初日は横綱?小結、横綱?大関は終盤、といった硬直化した取組編成も
大胆に変えた方がいい。悪運強い朝青龍がクビを免れ相撲を取り続けるなら、
その土俵態度も厳しくチェックすべきだ。
「土俵一筋」の新理事にはふさわしい原点の土俵改革…。
ま、門外漢の余計な口出しはここまでにしておこう。




━━━━━━━━━━━━


朝青引退余波で露出が減るやんか 
オリックス・岡田監督、思わぬ“邪魔”を悔しがる


露出ダウンする? オリックス岡田彰布監督(52)が4日、
朝青龍の「引退余波」を心配した。

昨秋の就任後から「名」「珍」入り交じった発言で
メディアとファンの目をチームに向けてきた“宣伝部長”は
「キャンプの話題がさらわれるな。
しばらくゴチャゴチャ続くやろし、そしたらすぐ(冬季)オリンピックやろ」。

朝青龍問題が終わっても12日にはバンクバー五輪が開幕する。
この日、第1クールが終了。
「新生オリックス」アピールへの思わぬ“邪魔”を悔しがった。

とはいえ、朝青龍とは阪神監督時代に特注の猛虎ジャンパーをプレゼントした間柄。
一連の騒動は宮古島でも毎日チェックしてきた。
この日も「事情聴取はどうなったんや。
大変やな。優勝して(すぐに)引退は初めてやないか。
引退して(相撲界)残れるんか」
と自分のチームと同様に横綱のことを心配した。
相撲好きの指揮官の「大阪場所に来られへんかもしれへんな…」という
春場所欠場の予想は皮肉にも的中してしまった。


■ やっくんのコメント ■

次の日に、自分のチームの選手が話題になるとは・・・


━━━━━━━━━━━━


鬼のお面を付けた報道陣がわざとらしく派手にひっくり返る 
巨人大田&長野が節分豆まき



巨人大田泰示内野手(19)とドラフト1位の長野久義外野手(25)が3日、
節分の豆まきを行った
宮崎では落花生をまくのが一般的で、
かけ声とともに2人とも思い切りよく落花生をまいた


鬼のお面を付けた報道陣がわざとらしく派手にひっくり返ると
大田は「いいですね。ドリフみたいで」と笑いながらも、
願い事を聞かれ「もう1回日本一、自分は1軍です」。

プロ入り後初体験の長野は「チームが勝つこと。
与えられた役割をやることが大事」と気を引き締めた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100204-592434.html

鬼の面をつけた報道陣に、豆をまく巨人の大田(中央)と長野(その上)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/02/04/images/KFullNormal20100204128_l.jpg


薬球 プロ野球の視聴率と野球情報

↑気持ち悪いなwwwwwwwwww


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ドルジ好きだったなぁ。
最後は仕方がなかったと思いますけど
魅力的な横綱でしたよ。
内舘さんも横綱顔負けの迫力でしたよねw
やくみつるはクソでしたが。
貴乃花親方も現役晩年はケガや病気に泣かされましたが気迫ある取り口でした。
けっこう相撲好きな牛丼ですw
そしてこの2人はサッカーも好き。
見事にしょうもないキャンプ報道序盤を
ぶっつぶしてくれましたw

2 ■無題

プロ野球選手の中には、朝青龍よりもはるかに悪質なことをやっていても懲りずに現役続行している選手が沢山いるようですが、それは無視ですか。

まあ、相撲は神事かつ国技ですから今回の件のように厳しい処分が下るのでしょうが、野球はそうじゃないからOKなんでょうねw

3 ■無題

マスコミは菊池雄星選手を持ち上げ過ぎ。
彼が将来有望なのは確かですが、人気ばかりが先行してしまっては彼の才能を潰すことにもなりかねないのに・・・。

4 ■恐喝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ロッテが一時負担へ=人工芝張り替え費用?プロ野球
 
 ロッテの瀬戸山隆三球団社長は6日、千葉マリンスタジアムの人工芝交換について、約5億円の費用をロッテ側が一時的に負担し、千葉市が数年かけて返済する案で、調整を進めていることを明らかにした。
 瀬戸山社長は同日、沖縄県石垣市のキャンプを訪問した千葉市の熊谷俊人市長と会談し、「物分かりのいい選手たちでも、そろそろ限界」と話し、来年の開幕までには交換する意向を示した。 (2010/02/06-19:48)



「物分かりのいい選手たちでも、そろそろ限界」
「物分かりのいい選手たちでも、そろそろ限界」
「物分かりのいい選手たちでも、そろそろ限界」


これが、芝生の張替えに税金を使うよう、
行政にお願いする態度なのか・・・?

脅してるようにしか見えないんだが?


千葉市長が断固として断ったら、どうなってたんだろう?てか、断れよw

5 ■失礼

上の記事のリンク、貼り忘れました。
こちらです。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010020600325

6 ■無題

>さて、軍配はどちらに上がるのか。

ここから

>貴乃花親方理事当選の前には、
>プロ野球キャンプインの話題も吹っ飛んだ感がある

この流れが笑えるw
今のヤキウにそんな力が
残ってるわけがないだろw

7 ■無題

>他の話題にスポーツ紙の1面、テレビのスポーツコーナーのトップを
奪われては士気も高まらない。

しるかそんなことwww
何のためのキャンプなんだw
練習じゃなくてテレビに出たいだけかよ?

>露出がへる
かんぽをもう一回亀井静香に蒸し返してもらえば
露出が増えると思うよ

8 ■業務命令「鬼の面買ってこい」

鬼の面付けて、ひっくり返って、それを自分で記事にする・・・
おいおいさすがの野球記者でも少しは疑問を感じてるんだろ?
仕事の為(=生活の為=家族の為)だから仕方ないけどね。

9 ■無題

「物分かりのいい選手たちでも、そろそろ限界」

税スボールの面目躍如ですね。
税リーグは行政を脅すようなことまではしません。

10 ■無題

日本のスポーツマスコミは野球の奴隷。
ご主人様には絶対に逆らえませんから。


>朝青引退余波で露出が減るやんか 
>オリックス・岡田監督、思わぬ“邪魔”を悔しがる

元々オリックスはTVに30秒取り上げられればいい方だって
選手自身が発言してますから悔しがってもさw

11 ■無題

@ 牛丼さん

やくみつるは、焼き豚ですからねw

オレも相撲は、若貴の時に見てましたw
家の近くに相撲部屋=あるんですけどねw

@ ・・・さん

デーブ大久保とか色々いますよねw

ですねw

@ ・・・さん

菊池は、たいしたことないのに、
ほんと持ち上げすぎですw

@ 野球は2アウトから!さん

今日記事にします?
お楽しみに^^

@ ポークカレーさん

ですよねwww
オレも思わず笑ってしまいましたw

@ 閑人さん

やきうは、どうしてもテレビが好きな、
テレビっ子ですからねw

同意w

@ 豆まきで野球人気奇跡の復活さん

記事にするには、体を張るようになったんでしょうね・・
もう哀れとしか言いようがないですwww

@ kスタさん

税スボールは、893ですよねw
やきう賭博や、893と絡んでるから、
脅すような感じなんでしょうねw

@ 立見席さん

たしかにw

まさか、この記事の次の日に、
自殺するとは思いませんでした・・・
岡田って苗字は、何かあるんでしょうか・・。

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。