

【これが世界なのだよSP第4弾】 若武者ジャパンw。WCをWBCの予選にw。球統一。

【これが世界なのだよSP第4弾】 


若武者ジャパンw。WCをWBCの予選にw。球統一。



【これが世界なのだよSP第3弾】 


清水Sの岡崎、野球防衛に合う。ただその場にいてもファン。


【これが世界なのだよSP第2弾】 


マグワイアが過去の薬物使用を告白・・まさに薬球w。


【これが世界なのだよSP第1弾】 


人工芝張り替えしないのは、千葉の恥と千葉市に要求。




大学代表は「若武者ジャパン」…侍に続き世界一続く!



大学日本代表の榎本保監督(54)=近大監督=

21日、都内で行われた「日本スポーツ賞」の表彰式に出席。


昨年3月のWBCで連続世界一に導いた侍ジャパンの原監督と

あいさつを交わした指揮官は、

世界大学野球選手権(7月30日開幕・神宮ほか)での世界一にあらためて照準を定め、

大学日本代表の愛称「若武者ジャパン」と呼ぶ意向を示した


昨夏の日米大学野球選手権での連覇を評価されての受賞。

榎本監督はトロフィーを抱え、緊張の面持ちで語った。

「原さんのオーラはすごかった。頭を下げた瞬間、ガチガチになりました。

WBC連覇の後に続きたい」。

次は大学日本代表が、国民の期待に応える番だ。


大学ジャパンの誰もがプロ入りを夢見て、

未来の侍ジャパン入りを熱望する若武者たち。


「若武者ジャパン」の愛称には、榎本監督も

「いいですね。若武者のように強くなってほしい」と表情を引き締めた。

天下分け目の決戦を半年後に控えた指揮官は

「優勝の瞬間が夢に出てくる」と待ちきれない様子。

若武者ジャパンが正々堂々と、世界の列強に立ち向かう。



http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/ama/news/20100121-OHT1T00272.htm



■ やっくんのこめんと ■


>「若武者ジャパン」の愛称には、榎本監督も

>「いいですね。若武者のように強くなってほしい」と表情を引き締めた。


この監督が愛称決めたんじゃなく、このやきうマスゴミの記者が、

愛称決めたんじゃんw



━━━━━━━━━━━━━━━━━━




国際野球連盟会長「W杯をWBCの予選に」

「何も決まっていないが協議できる」



国際野球連盟(IBAF)のリカルド・フラッカリ会長は

13日、 IBAF主催のワールドカップ(W杯)を

国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)の予選として実施したいとする
希望を明らかにした。

AP通信が報じた。

フラッカリ会長は滞在中のキューバの国家スポーツ庁で、

この構想を述べ、WBCを主催する米大リーグ機構(MLB)と

「何も決まっていないが、協議できると思う」などと話した。

野球の五輪競技復帰にも努める意向も示した。



http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20100114-00000005-kyodo_sp-spo.html



■ やっくんのコメント ■


このおじちゃん、頭おかしいの?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━




来年からプロ野球での使用球を1社に統一することを

加藤コミッショナーが提案



19日に行われたプロ野球の実行委員会で、

12球団が試合で使用するボールを
来年からメーカー1社に統一する方向で検討することが決まった。


昨年から使用球統一の構想を持っていた加藤良三コミッショナーが提案した。
ことしはミズノなどメーカー4社のボールが使われることになっている。
席上では1社に限定することで独占禁止法に

抵触する恐れがあるなど慎重な意見も出た。


今後は下田邦夫事務局長らが1社にした場合の問題点の洗い出しを進め、
8月に結論を出せるように実行委で議論していくことになった。


http://www.sanspo.com/baseball/news/100119/bsr1001191952007-n1.htm


■ やっくんのコメント ■


あ?、うんこしてー?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>何も決まってないが協議できる
ただの思い付きでは
>独占禁止法
ボールのメーカーが談合するのなら
ありうる話だろうけどねえ・・・

2 ■無題

>1社に限定することで独占禁止法に抵触する恐れがあるなど慎重な意見

ええと、サッカーの場合リーグなどでボールを統一してるの知ってますかw?
まあ知らないでしょうね。なんせ平気に世界世界って言ってるやきう脳なんだからwww

3 ■無題

今さら色々と手を打ったところで、手遅れの感が否めませんね。

野球界の感覚は世界基準から百歩遅れているとしか思えませんw

4 ■無題

>あ?、うんこしてー?

うんこがまんしながら
blog書いてたんですか?w
そういえば本屋行くと
なぜかたまにうんこしたくなりますよね^^
野球雑誌を見ればさらに便意が増すことでしょう。


権威的には
野球のW杯>>>>>>偽WBCなのに。
まぁ構想が実現すれば
日本のマスゴミは煽るでしょうから
野球W杯のガラガラぶりが世間の目に
さらされるでしょうね。

5 ■無題

世界に、野球やってる大学生っているの?

ユニバーシアードサッカーって、実は日本は強いんだよね。日本は4回も優勝してる。
まあ、他の国は、早くからうまい選手はプロになるから、大学生は強くないんだろうな。
日本はユース年代の育成がうまくいってないから、大学も育成の場になってる。だから強いのかもしれない。
同じ年代のU23はダメダメだもんねえ。

あ、野球はU26か。

6 ■無題

ユニバーシアードの競技としても野球は除外となっていますしね。
その若武者JAPANの戦う相手ってやっぱりアメリカだけでしょ?
大風呂敷を広げてみても入る中身はほんのちょっと。

7 ■無題

@ 閑人さん

お決まりの思いつきですねw

ですよねw

@ 野球王国在住さん

独占禁止法ってでてくるのが、
もう利益そのものしか考えてないんですよねw

そのとおりですねw

@ ・・・さん

手遅れでしょうねw

てか、いつも手遅れですねwww

@ 牛丼さん

はい^^;
たしかに野球雑誌を見るとウンコしたくなりますねw

ガラガラでショック受けるでしょうねw

@ kスタさん

アメリカ、韓国、台湾とか・・・いつものry

ですねw

@ リッケンさん

そいえば除外になってたんですよねw

あめりかと、いつもの・・・ですねw


プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
