スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【これが世界なのだよSP第3弾】 清水Sの岡崎、野球防衛に合う。ただその場にいてもファン。

【これが世界なのだよSP第3弾】 


清水Sの岡崎、野球防衛に合う。ただその場にいてもファン。



【これが世界なのだよSP第2弾】 


マグワイアが過去の薬物使用を告白・・まさに薬球w。


【これが世界なのだよSP第1弾】 


人工芝張り替えしないのは、千葉の恥と千葉市に要求。




清水・FW岡崎慎司、『ビッグスポーツ賞』表彰式で完全アウェー状態に苦笑い…

菊池雄星の直後の登壇で「やりづらかった」


日本代表FW岡崎慎司(23)=清水=が15日、都内で行われた

「ビッグスポーツ賞」表彰式に出席後、

サッカーの“地位向上”への強い意欲を明かした。


昨年は国際Aマッチ15得点の活躍で部門賞を受けたが、

大きな賞は野球やゴルフなど他競技ばかり。

現役サッカー選手ただ一人の出席に、「完全アウェーです」と苦笑いした


他競技のトップスターと会話さえできず、

しかも登壇がプロ野球西武の大物ルーキー、菊池雄星(18)の直後

「彼で(会場が)盛り上がって自分で盛り下がって、という感じで
やりづらかった」と、肩身の狭い思いを告白した。


悔しさは6月の南アにぶつける。

「次は自分も盛り上げられるように、W杯でがんばりたい」。
目標の4強入りを果たし、1年後の式典では輪の中心に陣取る。


http://www.sanspo.com/soccer/news/100116/scc1001160505000-n1.htm


表彰式で(右上から時計回りに)日本サッカー協会の犬飼会長、遼クン、巨人の原監督とともに
カメラに納まる岡崎(左上)。来年は最前列に並ぶぞ!
http://www.sanspo.com/soccer/images/100116/scc1001160505000-p1.jpg




3 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2010/01/16(土) 07:45:32 ID:+5haYZnF0
マスコミの価値観がよくわからない


4 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2010/01/16(土) 07:46:21 ID:BWGj+dCS0
老害どもは焼き豚思考だからしょうがない。

ナウでヤングでクールな若者は菊池なんて誰もしらない


5 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2010/01/16(土) 07:46:26 ID:ixXvCUrF0

そういう風に仕組まれてるんだってw

サッカーじゃ飯食えないからマスゴミは。

なぜって?サッカーは記事を書くのが難しい、記者の優劣がはっきりする。

つまりマスゴミにとっては野球人気が下がり

サッカー人気が出ると飯が食えなくなる奴続出ってこと。

それだけマスゴミはカスばかり。

保身のためにはサッカー叩く、マスメディアに登場させないんだよ。


6 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2010/01/16(土) 07:48:08 ID:TKdINRby0
仕方ないよ
野球はもちろんゴルフだってサッカーの何倍もプロ興行やってきてる。
サッカーはまだヨチヨチ歩きの赤ん坊。

これから実績を積み上げていけばいいのさ。


7 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2010/01/16(土) 07:48:28 ID:JwCRuZSFP
菊池って去年なんかやったの?


8 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2010/01/16(土) 07:48:51 ID:+5haYZnF0
菊池とやらはどれほどの実績があるの?


9 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2010/01/16(土) 07:49:16 ID:ixXvCUrF0
ところがどっこい事実は違う


閑話休題。

こうして手塩にかけて野球を取材できる記者を育てるのは、

高校野球が新聞の商品価値を高めて、売れる、と判断しているからだ。
だから野球離れが加速するのが、新聞社には怖い。

野球よりサッカーに商品価値が出てくることを、実は恐れているのだ。

しかも、野球と違って、サッカーの取材は難しい。
野球の場合、スコアブックに記入していくのは、数字の記号、

アルファベットだけで、見事に数値化されている。

だからスコアブックを見るだけで、ある程度の試合内容が類推できる。
しかしサッカーはそうはいかない。

選手一人一人の動きが全部違っていて、しかも野球と違って三次元で動くスポーツだから、

スコアブックに記入することも出来ない。
つまり取材する記者にとって、選手の動きと球の動きを追って記憶するだけで

記事を書かなくてはならないのだ。
 

つまり簡単にサッカー取材のノウハウを、

若い記者に伝授することが出来ないのだ。

だから、いつまでたっても、野球の取材は出来るが、

サッカーの取材は出来ない、という記者が多い。

新聞社の体質だ。

新聞社の本社でスポーツを扱う運動部では、

Jリーグ発足直後、野球派とサッカー派が出来て対立した時期があった。

それだけ、日本にとって、歴史も次元も違うタイプのスポーツなのだ。
一方のテレビは、サッカーとプロ野球の放映権の方法が違っていて、

こちらも混乱している。

しかも人気の低迷で、プロ野球巨人の視聴率が上がらない事実を、

単に「弱いから」と理由づけているオーナーも問題がある。

強いから人気が出るのは事実だが、根底にプロ野球離れがある事実を直視していない。
これから先、どうなるか分からないが、

サッカー熱は益々高まっていくのだろう。


こうしてサッカーはマスゴミからネガキャンかスルーしかされなくなった。
保身のために。



━━━━━━━━━━━━━━



ヤクルトのマスコット・つば九郎、日本一のマスコット目指し東京タワーを訪問!

周りから「あれはペンギン?」の声も


ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が東京都港区の東京タワーを訪問した。

中日のドアラを倒して日本一のマスコットになるという企画の一環で、

今年中に23区内を旅する「つばさんぽ」の1回目。


東京タワーのマスコット「ノッポン兄弟」と交流を深めた後、

昨年1月に増渕、上田が敢行した東京タワーの階段昇降トレーニングに挑戦。


体重と歩幅の兼ね合いで早々とリタイアした。


タワー内ではファン数百人に囲まれたが

中には「あれはペンギン?」という声も
球団関係者は「ツバメです」と説明していた


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/01/18/15.html


500人以上のファンが集まり、「しょうじきおどろいた」

(筆談、平仮名しか書けない)
とつば九郎も予想以上の人気にビックリ。

今回の企画は昨年12月25日に行った
契約更改交渉で、「ますこっととしていちばんになりたい」と

地元のファンとの交流を熱望したことがきっかけ。

これから1年間かけて、東京23区を訪問していく。


http://www.sanspo.com/baseball/news/100118/bsf1001180504001-n1.htm
東京タワーの階段で自主トレを行うヤクルト・つば九郎
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/01/18/images/KFullNormal20100118019_l.jpg



■ やっくんのコメント ■


数百人のファン!???


観光客をファン??


ツバメなのに、ペンギンと勘違いしてる人をファン???



・・・パレードのry



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

これでファンになるのなら
幸福実現党の演説の横を通り過ぎただけで
幸福実現党の支持者になるなw

2 ■無題

てか菊池ってなんで表彰されてるの?何かしたっけ?
甲子園で優勝もしてないのに・・・
同年代ならレッズの原口元気の方が活躍したし。高3でプロの試合出てるし。

まあその辺が日本マスゴミっていうかやきう脳なんですけどねwww

3 ■無題

菊池雄星選手が将来有望なことは確かでしょうが、プロで何の実績も無いうちから彼をもてはやすようなことには疑問を感じます。

あと「サッカー人気が出ると飯が食えなくなる。」との件には呆れてしまいました。
飯が食えなくなると嘆くヒマが有るのなら、それで飯が食えるよう精進に励むのが普通ではないでしょうか?
取材対象である選手等に対して日頃からプロ意識云々を求めている一方、自らはプロ意識の欠片も無いようなことを平気で言うのはとんでもない話です。

4 ■無題

老人は「自分にはわけが
わからないから」という理由で
インターネットに怯え
携帯電話に怯えメールに怯え・・・
(もちろん全ての老人がこうではないけど)

そんなノリでサッカーが嫌いなんだろうな。
それにプラスして、ヤキウマスゴミには
既得権益が絡んでいるからな。
そりゃサッカーを好きになるわけがないw

5 ■無題

ホント、岡崎はゴンに似てるなぁw
まぁ今回の不遇?はゴン譲りの
ガッツで乗り越えてください。

>これから1年間かけて、東京23区を訪問していく。

巨人のテリトリー潰しキター

6 ■菊池

既出だけど
球は速いけど高校生に打たれたピッチャー>>>>(越えられない壁)>>>>>>国際試合でハットトリック
って感じる人達って何なの?
数年前同じ学年とかの世界で(ここ重要)活躍する選手たちをまとめて「僕たち中田笑世代」とか言ってたお花畑な新聞社があったようだけど、ここから全く進化してないな。

ま、その中田笑も今微妙だから、数年後菊池が煽り空しく消えていったらこれ書いた記者はどうするんだ?


7 ■無題

これって、甲子園で活躍した選手にあげる賞だったんじゃなかったっけ?
決して菊池がその場にいておかしい状況ってわけじゃないよ。

ただ、国内大会の高校生を持ち上げすぎ。
世界で戦う岡崎や石川遼とは格が違いすぎる。
本来は、JリーグアウォーズのJ2優勝チームのように、名前呼びあげて、席で立ち上がっておしまいでよろしいのではないか?

8 ■無題

>500人以上のファンが集まり

勝手に人通りの多いところに
マスゴミ(ウンコに群がるハエという意味で、糞バエ)を引き連れてやってくれば、
そりゃ「何ごとか」と人は集まりますよ。
んで「集まった人数=ファン」として発表。
ま、この人数も大幅に水増しでしょうが・・・
同じようにパレードもry


さすが水増し風呂爺球だ。
こういう厚顔さは怒り、そして呆れを通り越して、尊敬に値しますわ。

9 ■無題

@ 閑人さん

オレは、支持者になってますねwww

@ 野球王国在住さん

同じ姓で、同じ年齢の菊池大介のほうがすごいですよ。
J2でしたが、高校1年で、出場。
高校2年のときにアジエルの変わりに
スタメンでしたし^^

@ ・・・さん

ほんと疑問ですヨネw
やきうマスゴミは、このこと指摘にしませんしw

ですよね。。

@ ポークカレーさん

関口とか徳光は、そんな感じじゃないですかw

ですねw

@ 牛丼さん

岡崎が可哀想ですよね・・・。

ツバ九朗には、毎日犯罪がある
東京足立区に行く勇気があるのかなとw


@ からすさん

ほんとそうですよねw

ちなみに中田笑と同い年で、
村松大輔のほうが出世さいてますけどね^^

@ kスタさん

菊池って、甲子園で活躍しましたっけ^^;

ですね。。


@ “巨人”それ自体が、死語さん

500人は、水増しだと思いますよw
パレードもそうでしょうねw

ですねw

10 ■無題

雄星は活躍しましたよ。
もっとも、夏の甲子園の準決勝、決勝は故障でほとんど投げれませんでしたが。
日程が無茶だからねえ。

湘南の菊池は、ザスパにレンタル移籍ですよね。武者修行して頑張ってきて欲しいところです。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。