

【投げない豚は、ただの豚SP第3弾】 嫌いなテレビ番組の1位は、野球中継です。ラジオ中継。

【投げない豚は、ただの豚SP第3弾】 


嫌いなテレビ番組の1位は、野球です。ラジオ中継。


【投げない豚は、ただの豚SP第2弾】 


巨人の選手は、挨拶を無視する。桑田は常識人。


【投げない豚は、ただの豚SP第1弾】 


松坂が、モデルにw



「嫌いなテレビ番組は何ですか?」  1位 野球中継40% 2位 ワイドショー21% 



普段学校や仕事などから帰って

みなさんテレビを観る機会が多いと思います。

前回はみなさんが好きなテレビ番組をお聞きしました。

ではみなさんが嫌いなテレビ番組はなんですか?


<嫌いなテレビ番組はなんですか?>


*1位 162票(40%) 野球中継
*2位 *85票(21%) ワイドショー
*3位 *56票(14%) バラエティー
*4位 *24票(*6%) 歌番組
*5位 *19票(*4%) ドラマ
*6位 *17票(*4%) テレビ自体が嫌い
*7位 *10票(*2%) アニメ
*8位 **7票(*1%) ドキュメンタリー
*9位 **6票(*1%) 教養番組
10位 **5票(*1%) 映画

11位 **4票(*1%) クイズ番組
12位 **2票(*0%) 情報番組(報道番組)
13位 **0票(*0%) ニュース


開設日:2010/01/05 18:34時点 終了日:2010/01/12
会員のみ投票可 投票総数:397票 コメント数:63件 作成者:めいさん


Potora(ポトラ) 100万人によるなるほどランキング


http://rn.potora.jp/ac/description/view/_/iri/3020072




野球中継にとって、危険なニュースが・・・↓



原口総務相、新聞社の放送局への出資禁止を明言



原口一博総務相は14日の外国特派員協会での講演の中で、

現在のメディア集中排除原則を改正し、
新聞社のテレビ局への出資を禁止する法案を国会に提出する意思を表明した。


「クロスメディアの禁止、つまり、プレスと放送が

密接に結びついて言論を一色にしてしまえば、
そこには多様性も民主主義の基である批判も生まれないわけであります。

これを、法文化したいと考えています。」


原口氏はこのように語り、

マスメディア集中排除原則を法案として提出する意向を明らかにした。

アメリカを始めとする先進国の多くでは、

言論の多様性やメディアの相互チェック能力を担保するために、
新聞社が放送局に資本参加する

「クロスオーナーシップ」を制限したり禁止する制度や法律が設けられている。
しかし、日本のメディア集中排除原則では、

基本的にテレビ、ラジオ、新聞の同時保有を制限するにとどまっている。


これが日本のメディア市場が、5つの全国紙と全国放送網の系列が

圧倒的シェアを維持したまま固定化され、
過去50年にわたり新規参入が

まったく行われていない原因の一因となっている。

原口氏はまた、政府の介入を招きやすい原因とされてきた、

総務省が直接放送事業者に放送免許を
付与している現行制度の改正にも触れ

、「長い間の政権が、総務省というむき出しの権限を持っている
機関を直属に、そこが直接放送局の免許を与える、

非常に言論の自由、報道の自由、放送の自由に対して、
シグニフィカント(有意義)な存在、この存在を解体することがある意味、

私の努めであるとそう考えているわけです」
と語り、現在の放送行政のあり方を根本から変えていく姿勢を明確に打ち出した。

民主党は昨年8月の総選挙前に公表した党の政策集で、

クロスオーナーシップの見直しや放送免許を
付与するために政府から独立した第三者機関(日本版FCC)を

創設する政策を明らかにしていた。
しかし、放送行政を担当する総務大臣が、

新聞社が放送局に資本参加する「クロスオーナーシップ」の
禁止を明言したのは、これが初めて。



http://www.videonews.com/videonews_on_demand/0901/001330.php#6259




■ やっくんのコメント ■


野球にとってはry




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ニッポン放送、今季のプロ野球中継も「試合終了」まで実況中継


ニッポン放送は12日の定例会見で、

今季のプロ野球中継について、
従来通り試合終了まで連日実況中継していくことを明らかにした。


プロ野球中継をめぐっては、テレビの地上波や

一部のラジオ局が中継数を減らす方向だが、
地上波がやらない時こそチャンス。これからのプロ野球はラジオだ、
という自負心でやっていく
」とした。

解説陣には、新たに横浜元監督の大矢明彦氏が加わる。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100112-OHT1T00249.htm




TBSラジオ、土日のナイター中継を取りやめ


TBSラジオがプロ野球シーズン中に放送する

ナイター中継「エキサイトベースボール」について、
同社は今年、土曜と日曜の中継を行わない方針であることが

12日、分かった。


理由について「最近は土日はデーゲームが増え、
編成上ナイターとして時間を固定することが難しくなった」

などと説明している。

同社によると、昨シーズンは土日52日間のうち、

37試合で中継を実施。
試合のない日は野球関連の番組をオンエアした。
だが年々デーゲームが増える傾向などを踏まえ、
「固定枠があるのに試合がない日が多くなるのは、

視聴習慣が重要なラジオにとって好ましくないと判断した」という。

平日のナイター枠は引き続き設けるほか、
週末でも重要な試合は臨時に中継を行うなど、柔軟に対応する方針。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000609-san-ent



■ やっくんのコメント ■


ニッポン放送って、バカだと思うw


野球は、嫌われ者なんだね・・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

TBSは事実上土日から完全撤退でしょうな
久米、宮川、爆笑潰してまでデーゲーム中継
なんてやる価値0でしょうし
1242は深夜が駄目になりかけだから
野球を延長する路線でしょうな
テレビと新聞は思った以上にダメージになりそう

2 ■無題

かなり野球中継減ってるのに
この仕打ちですかw
スポーツニュースの野球の多さが
そういう錯覚に陥っているのかもしれませんね

3 ■無題

テレビやネットでも見れるやきうを何でわざわざラジオで聞かなきゃならんのか?
ニッポン放送は前時代の人がこの方針決めたんか?www
ていうかやきう中継嫌われすぎwww
まあ一部の人しか興味のないやきうをゴールデンの地上波で
ダラダラ流してたら嫌われるのは当たり前www
それにしても原口総務大臣GJ

4 ■無題

>嫌いなテレビ番組
>1位 野球中継40%

すげぇwww圧勝だwww
WBC(偽)効果で、大いに人気が盛り上がった(スポナビ談)
はずなのに、この結果。
TV局には、目を逸らさず、この現実を真摯に受け止めてもらいたいものですな。

でもたしかにね、
緊張感の凄い代表戦や本場のMLBを見た後に、
野暮ったいうえ、ダラダラやっている、日本のプロ爺球なんて見る気おきませんよ普通。
しかも延長で他番組に迷惑かけるし。
嫌われるのも当然。

5 ■無題

ラジオは話の巧いタレントによるトーク番組かBGM代わりの音楽番組だけで十分。

試合の途中経過も携帯電話のネット接続サービス等で知れば良いわけで、わざわざラジオで中継する必要は有りません。

6 ■無題

20年くらい前は、巨人戦のラジオ中継はTBSが民放で独占状態だったので、こんな有様になったのには驚きです。
かつて、ニッポン放送は巨人戦の主催試合は中継しませんでしたから。
たしか、TBSとナベツネが喧嘩して、他局でも放送できるようになった記憶があります。
もう、ニッポン放送は巨人と心中するつもりでしょうかね?

7 ■不思議

親会社のフジテレビがとっくにやきうなんぞ見限ってるのに何考えてんだ?w

産経の残党がいるのかね?

虚人戦はラジオ日本でやってろよ。ニッポン放送で全国放送しなくていい。地方の人に迷惑。

8 ■(泣)

「これからのプロ野球はラジオだ」だなんて。
天下のやきうサマおいたわしや。

9 ■無題

@ 閑人さん

テレビと新聞は、もうダメでしょうねw
中継数の情報もまだないですしw

@ 牛丼さん

それもあるでしょうねw


@ 野球王国在住さん

ラジオは、タクシーや長距離ドライバー
向けなんでしょうねw

原口にしては、ここだけGJですねw


@ ボロ布王子さん

まだまだ受け止めてないみたいですww

同意ですw


@ ・・・さん

焼き豚系運転手のためのラジオ中継なんでしょうねw

@ 野球害悪論さん

ニッポン放送といえば、ホリエモンの
ライブドアのもありましたし、
滅んでも大丈夫なんじゃないですかw

@ ローカル放送をもっと増やそうさん

迷惑を掛けるのが野球なのでw
そこはry

@ あ、アベレージさん

同意ですwww

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
