

【YG帽見つけたSP第5弾】 コンササポの意見ではなく、野球ファンの意見では?

おめでとうございます?

今年もよろしくお願いします?


お正月って、感じしなかった・・・


元旦から、ほとんどのスーパーやってるし、

コンビにもやってるしw




【YG帽見つけたSP第5弾】 


コンササポの意見ではなく、野球ファンの意見では?


【YG帽見つけたSP第4弾】 


第3回WBCの監督、今夏決定。アジア大会も侍ジャパンで、全員プロ。


【YG帽見つけたSP第3弾】 


JFBL、2チームで、スタート。5分、2010円。裏金で、野球観戦


【YG帽見つけたSP第2弾】 


ラジオから、野球が消えちゃう・・。WBC、紅白にも負ける。たけし。


【YG帽見つけたSP第1弾】 


絶滅機種で、国宝級のYG帽被ってる少年をTBSのニュースで発見!。




「サッカーってスポーツのレベルとしては低いな」

痛がる演技などに厳しい意見…乱れたサッカー界、札幌は生き残れる?



プロ意識、闘争心、球団経営・・・課題山積で問われるチームの存在意義。

10月21日付北海道新聞朝刊に
「現代かわら版 言わせて!J1昇格 夢と消え・・・コンサ復活へ喝!!」と
題する特集が掲載された。

サポーターの思いが垣間見える貴重な意見だ。

「いつも感じていることだが、選手たちはプロ意識に欠けている。
最後まであきらめない、戦う姿勢が伝わらない」

「下を向いている暇があれば次の行動を」
「欠けているのは、積極的な姿勢・
試合中の選手同士のコミュニケーション・精神的な柱となる選手」

「サポーターは成長したのに、球団はなぜ成長できないのか?」

厳しいことを言うが、チームは身売りも選択肢に入れ、
スポーツに関心、興味をもってくれる経営者、企業を国内外から募集すべき


キラキラ間違いはひとつもないと断言できる。キラキラ

コンサドーレのサポーターの意識が高いことの証明だ。
 
銭湯や居酒屋談義ではもう少し過激になるが、これも面白い。

「もともと、Jリーグの前の日本リーグ時代は観客はぱらぱら!
Jリーグになったからといって、実力が格段に上がるわけがないんだって!」

J1だ、J2だって、チーム数が多すぎるよ。レベルが低くなるだけだよ

サッカーってのは、スポーツのレベルとしては低いな。ファウルが多すぎるし、
痛がりかたを見れば足が折れたかと思うのにすぐケロって、だましが多すぎだよ


これらの声に対しては、チームは違うが不祥事への対策として川崎フロンターレが
発表した「フェアプレー10カ条」の内容がその答えになるだろう。

「汚いプレー禁止」「報復行為禁止」「審判の判定に従え」
「ファウルを受けても相手とは握手し、禍根を残すな」
「ユニフォームのすそを出すな」「交代はきびきびと」
「ファウルでいつまでも倒れるな」試合が終わったら感謝して審判と握手しろ」
「相手を称えて握手しろ」「サポーターへのあいさつは、勝っても負けても堂々としろ」

見方を変えれば、この10か条が発表されなければならないほど
サッカー界は乱れているということだ

コンサドーレ札幌は立ち直れるか?

移籍が決定した、中山雅史・藤山竜仁・内村圭宏選手は大戦力になり得るか?

ゴン中山は42歳、藤山は36歳、内村は25歳、
ゴンと藤山の加入はチームに闘争心と落ち着きを与える効果もあり、喜ばしい。
さらに元コンサドーレ戦士で人気者だった
村田達哉強化担当がアシスタントコーチに就任することも決定した。

ベテランがリーダーシップを取りながら、若手を鍛える本来の成長する
チームの姿になることが予想され、これも喜ばしいことだ。

中山雅史選手の入団発表は、12月24日。
コンサドーレ札幌サポーターへの
クリスマスプレゼントになることを意識したものかもしれない。

中山雅史選手は確かにかっての大スター。
今は42歳という年齢以上に体に古傷を抱えていることも事実だ。
しかし本人の持つカリスマ性と明るい性格は、観客動員力を
持つことも確かだ。ファン獲得・スポンサー獲得には大きな力を発揮するだろう。

と、同時に球団は最後の札を切ったことも事実だ。
来季、J1昇格がならなければ、少なくとも昇格争いに加われなければ、
つまり中山雅史という最後の札を手に入れながら、
成績も球団経営も変わらなかったとしたならば、
あるサポーターの言うように「身売りも選択肢に入れ・・・」ともなりかねないのだ。

先日見た奇跡の光景をアドヴァイスとして伝えよう。



全日本バレーボール選手権、九州Cブロック代表の
東九州龍谷高校は予選で大学2校を破り、
セミファイナルラウンドではVチャレンジリーグ所属の三洋電機を3?0、
ファイナルラウンドではVプレミアリーグ所属のNECを3?2、
さらにパイオニアを3?1で破り、史上初の快挙を達成。
ベスト4に進出。準決勝は久光製薬に1?3で敗戦。

私が奇跡というのは、まず彼女たちの礼儀
例えば礼の美しさ。そして、勝ち負けを超越した繋ぎへの執念。
誰もがもう駄目だと思うところから、ボールを床に落とさない必死のレシーブ。
外国人選手もいる大人のチームの強烈なスパイクを時には顔で受けながら、
それでも繋いで反撃にでる健気さ。
ついに観客が彼女たちのプレーを見ながら、泣き出したのだ。
私もその中の一人だった。

とても良いものを見せてもらった。

例えば、来年、コンサドーレ札幌の戦いが、
フェアプレー賞を受賞するような清々しいもので、
試合後のサポーターへの礼も揃って美しく、試合内容も必死さが見られ、
常にサポーター・スポンサーへの感謝に満ちたものであるならば、
そしてサポーターを泣かせるものであるならば、
そこには存在意義が立脚するだろう。

(文、スポーツライター・伊藤龍治)




スポーツライタ-- (スポーツ書き手 語り手)

伊藤 龍治(いとう りゅうじ)/株式会社スポーツライン 代表取締役


1947年札幌生まれ
札幌啓明中では、夏は野球部、冬はスキー部
札幌旭丘高では、夏はバスケットボール部、冬はスキー部
高校3年時、バスケットボール、スキーで全国高校大会出場
早稲田大学教育学部教育学科体育学専修に進学、

当初一般部員として体育会スキー部に入部、1年後期から競技部員
1969年卒業後、美津濃株式会社(現ミズノ)入社
日本初のアルペンスキーサービスマン、世界初のジャンプスキーワックスマン歴任
全日本スキー連盟アルペンスキーナショナルチームコーチ
ワールドカップスキーNHK解説者、世界選手権TV解説者
NHK衛星第一「スポーツホット情報」でキャスター
スキー専門誌で「スキー人交友録」「スキー界見聞録」を連載
スポーツグラフィック「Number」へ執筆

1989年

スポーツ企画運営会社、株式会社スポーツラインを設立

1995年11月?

北海道新聞夕刊スポーツコラム「いい汗いい話」を連載
長野冬期五輪では、「五輪いい汗いい話」を連日掲載

2002年2月

徳間書店発行・英雄神話に「笠谷兄弟の金メダル」を執筆

2004年8月

            2006年4月

北海道新聞社発行「全国制覇駒大苫小牧」にエッセイ

「歴史を築いた若者達へ」を執筆                                    大修館書店「体育科教育」エッセイ連載開始 

ライター活動と共に、テレビ、ラジオに出演。(※メディア出演参照)  
また、「2004年全広連札幌大会フォーラム」

「サッカーW杯札幌開催記念フォーラム」「北海道新聞もっと北海道フォーラム」等

のコーディネイトも手掛ける。
講演活動も実施。

東京、札幌の2カ所を仕事の拠点としている。


<伊藤龍治連絡先>


E-mail / ryui1103@river.ocn.ne.jp


↑抗議のメール送る人求む





■ やっくんのコメント ■


疑問に思ったので、検討していこう↓



>「厳しいことを言うが、チームは身売りも選択肢に入れ、
スポーツに関心、興味をもってくれる経営者、企業を国内外から募集すべき」


▼身売りって、野球じゃないんだからw



>銭湯や居酒屋談義ではもう少し過激になるが、これも面白い。

銭湯、居酒屋ってwwww野球ファン?wデットボールとか、

監督が審判に抗議で、試合中断のプロ野球は??


>「もともと、Jリーグの前の日本リーグ時代は観客はぱらぱら!
Jリーグになったからといって、実力が格段に上がるわけがないんだって!」


何で強調??上がって、ワールドカップ出られたし?

>「J1だ、J2だって、チーム数が多すぎるよ。レベルが低くなるだけだよ」


野球ファンが、良く言うことですヨネw

>「サッカーってのは、スポーツのレベルとしては低いな。ファウルが多すぎるし、
痛がりかたを見れば足が折れたかと思うのにすぐケロって、だましが多すぎだよ」


つ楽天の草野の裾


>「汚いプレー禁止」「報復行為禁止」「審判の判定に従え」





>「ファウルを受けても相手とは握手し、禍根を残すな」

相手に球をぶつけても、帽子も取らず、礼をしないのはどうなの?=プロ野球


>「ユニフォームのすそを出すな」「交代はきびきびと」


ピッチャー交代や、バッター交代の時に、チンタラしてるプロ野球は?

野球帽で、長髪ってどうよ?

今、Jリーガーのほうが、短髪多いんじゃないの?


>「ファウルでいつまでも倒れるな」「試合が終わったら感謝して審判と握手しろ」


Jリーグでは、審判と握手してますが?

プロ野球は、審判とも、相手チームともしませんが?何か?


>「相手を称えて握手しろ」「サポーターへのあいさつは、勝っても負けても堂々としろ」


Jリーグでは試合終わった後、相手チームしてますけど。

サポーターにも挨拶してますが?


プロ野球は、相手チームの選手と握手してないし、

ファンに挨拶もしてないじゃないですか?



この伊藤が、無知だってことw

コンササポじゃなく、野球ファンだろw




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

オレもこの記事読みましたが、とにかく球団という文字に違和感がありまくりでしたwww
サッカーの場合、もっぱらクラブですよねw

>「交代はきびきびと」

攻守交代があまりに遅いので、時間制限が設けられたスポーツがあるんですが・・・www

>「サッカーってのは、スポーツのレベルとしては低いな。」

一試合に4回打席に立って、10数回棒振って、最高でも400メートル程しか走らないで、
数億もらえるスポーツの方がレベルが低いだろwww

2 ■無題

乱闘をショーにしてるヤキウ。
毎年犯罪者を出すヤキウ。
身売りしても買ってくれるところがないヤキウ。
報復デッドボールがあるヤキウ。

僕はこんな事が浮かびました^^

マジで焼き豚がなりすました文章ですな

3 ■無題

>J1だ、J2だって、チーム数が多すぎるよ。レベルが低くなるだけだよ

なるほど!!JFBLは2チームしか集まらなかったんじゃなくて、高レベルを維持するためにあえて2チームに絞ったんだねw

4 ■無題

なんというかもうね、
突っ込んだら負けみたいな文だな
まともに相手したら時間以上に
人間として大切な何かを失いそう

5 ■無題

すごいね、この文。
親会社がないコンサは、どのように身売りをすればいいんだろう?根本的にわかってない人なんでしょうね。

野球のズボンの裾、あれほど見苦しいものはない。ちゃんとストッキングの中に入れろよ。
たしか、守備のプレー中に裾に引っかかって転んだ選手がいたような、、、

6 ■無題

>サッカーってのは、スポーツのレベルとしては低いな

スポーツにレベルの高い低いがあるかよ
どこまでサッカー貶したいんだよ



やっくんあけましておめでとうございます

7 ■無題

ロッテの瀬戸山隆三球団社長、選手会長のサブロー外野手らが4日、
千葉市役所を訪問し、本拠地の千葉マリンスタジアムで老朽化しつつある
人工芝の張り替えを求める要望書を熊谷俊人市長に提出した。

 サブローは「他球団からの要望もあった。千葉の恥、球団の恥でもある
ので要望した」と話し、約50分間の会談で2011年のシーズン前の張り
替えを訴えた。ただ、千葉市は財政難を抱えるだけに、熊谷市長は「(今は)
100年に一度の厳しい状況。現実的には厳しいが、どういう方法があるのか
ロッテと協力してやっていく」と慎重な口ぶりだった。

 [ 共同通信 2010年1月4日 16:34 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20100104-00000006-kyodo_sp-spo.html


千葉市はすでに、新年度だけでも約270億円の税収不足が見込まれているというのに、芝の張替えなんぞやったら、やきうに興味のない普通の市民は、黙ってないと思うよw

8 ■無題

上のコメントで入れ忘れましたが、薬球ちゃん、皆様、明けましておめでとうございます。

今年はワールドカップイヤーということで、やきうマスゴミのファビョりも、過去最大のものとなる事が予想されますが、しょせん、負け犬の遠吠えでしかありませんw 
一刻も早いやきうの滅亡を目指して、本年も頑張っていきましょう!

9 ■無題

明けまして、おめでとうございます。本年もよろしく。

伊藤氏の場合、世代を考えれば、野球を中心に物事を考えても仕方が無いといえましょう。
しかし、いい大人なんですから、もう少し勉強してから文章を書いてほしかったですね。

10 ■無題

新年おめでとうございます
転居したのもあってしばらく久しぶりに来ました
更新も順調のようで当初から拝見している身と
してはうれしい限りです
これからも頑張ってくださいね♪




11 ■もうひとつ

ところで、
60過ぎのオヤジでしたかw

>企業を国内外から募集すべき
>J1だ、J2だって、チーム数が多すぎるよ
>痛がりかたを見れば?だましが多すぎだよ

この人2ちゃんの芸スポやサカ板で
アンチサカな書き込みしてる焼き豚と
言ってることが全く同じですね。
たとえばこことかw

Jリーグの今後を考える その79
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1261850305/

視スレにも来てる焼き豚かもw

12 ■無題

>J1だ、J2だって、チーム数が多すぎるよ。レベルが低くなるだけだよ

焼き豚ってなんかって言うとこれ言いますよね。
そんなに年々拡大するJリーグがうらやましいのかよ。
それにサッカーの何たるかが理解できない焼き豚が、なんでレベルの高い低いがわかるんだよ。
焼き豚が自ら愛してやまないぴろやきうは何十年間もたった12球団でチマチマせこい対戦を繰り返してるばっかですからね。
こんなのどこがおもしろいの?

サッカーに嫉妬するばかりの焼き豚ってほんと恥ずかしいですね。

13 ■Re:無題

>やけうイラネさん
プロ野球だって、年々拡大してるじゃないですかw

なぜか「w」が入るけどw

14 ■ヤホヤホぉ★


こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)

http://hiru.kamerock.net/0ecj5d3/

15 ■無題

>J1だ、J2だって、チーム数が多すぎるよ。レベルが低くなるだけだよ

日本サッカー界全体を図る指標がワールドカップや地区予選、アジアカップやACLなどですけど・・
野球はお遊びWBC以外ありますかね?
と言ってやりたい!

16 ■無題

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20100105-00000008-ykf-spo

ヘディングが苦手なFWも居ますよ。
今アルアハリにいるバレーだってヘディングは苦手だったし、玉田もヘディングでのゴールはあまり見たことないです。(もし多かったらゴメンナサイ)

この久保とい記者は何を考えているのでしょうか?
こんなんで金を貰っていたら詐欺罪で告訴ものです。

17 ■無題

サッカーを叩きたいが為のどうしようもない文章ですね。
どうしてもコンササポの発言とは思えないですね。

>「もともと、Jリーグの前の日本リーグ時代は観客はぱらぱら!
Jリーグになったからといって、実力が格段に上がるわけがないんだって!」

私は日本リーグ時代からサッカーを観戦していますが、
実力は格段に上がっています。
環境だって何倍も良くなっているし。

こんな文章を書いて金なんか貰えちゃうから
日本人の競技観戦力や知識力が全く向上しないんだよね。
石川遼を追っかけているマナー知らずの方とかさ。

18 ■この電波記者に

BB北海道のコトを論評してもらいですねwww

きっと頭が麻痺しているからあの会員数増加で他の独立リーグとは違って経営が成り立つとか言うんでしょうにwwww

いや?、ホントやきう脳っておそろしいですね。

19 ■もうこれはだめかもしれんねw

プレイボーイの手のひら返しが露骨すぎる件
http://wpb.shueisha.co.jp/contents.html

そうとう編集部にクレームいったんだろうな。「日本サッカーは死んでいる!」ってやつ、
あのコピペ丸出しの記事は突っ込みどころ満載で謝罪で済むレベルじゃないのは確かだけど。
もう週間PBは需要ないだろう。個人的に月間の方を復活してほしいw
まずあの記事書いたライター首にしろよ、集英社は。

20 ■無題

よく焼き豚が、アメリカの四大スポーツとサッカー(プレミア、ブンデス、セリエ、リーガ等)の総収入や観客動員数を比較して、サッカーを馬鹿にしますね
しかし、アメリカの四大スポーツの各リーグのチーム数とシーズンの試合数を見てみて下さい
なんと、アメフトを除けば試合やりまくってんですよね(MLBは30チーム、1チームのシーズンの試合数は162試合、リーグ戦総試合数は単純計算で2430試合!)

アメフトには逆らえませんが、観客動員数と総収入に関しては、他のスポーツは頑張れば言い返せると思います

21 ■無題

野球五輪落選前↓



世界中が注目した、世界中が熱狂したWBC!




五輪落選後↓


日本中が注目した、日本中が熱狂したWBC




おいマスコミwwwwww

22 ■無題

マグワイヤがステロイド使用を告白www
まさに薬球wwwww

23 ■無題

一人でも行きやすい…東京ドームに女性専用シート

読売巨人軍が東京ドームで主催するプロ野球公式戦で、今季から「女性専用シート」を初めて設置することが12日、
明らかになった。
女性ファンがより観戦しやすい環境を提供する試みで、三塁側内野席の一部を女性専用席とする方針。
ファン層拡大を目指す巨人が女子大生などを対象に意識調査を行った結果、球場に行きたくない理由として、
「酒に酔った男性客の隣で見たくない」「(応援で)大声を張り上げたくない」といった意見が寄せられた。
一方で、「専用シートがあれば女性一人でも球場に行きやすい」との提案もあったという。

今季は水曜日に同ドームで開催される10試合前後で、三塁側B指定席の計100席程度を女性専用シートとする計画。
巨人の桃井恒和社長は「まずは実験的な試みになるが、少しでも多くの女性ファンに球場に足を運んでほしい」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100112-OYT1T01372.htm




女子大生にコビを売るやきうwww

女子大生が、わざわざ一人でやきう見に来ると思ってんのかwww

発想がバカスwww

24 ■ところで

やきうって何?

25 ■無題

@ 野球王国在住さん

クラブですよねw球団って使うことじたいry

そうですよねw

ですねwww

@ ポークカレーさん

ほんと焼き豚のなりすましですよねw
野球のことだろって、ツッコミたくなりますw


@ 774さん

そういう考えもありましたかwwww


@ 閑人さん

どうしてもツッコミたくなっちゃうのが性ですw

この記者を更正したいってのもあるかもですw

@ kスタさん

わかってないのに、記者やってるんですよねw

それは楽天の草野ですねw

@ poppoさん

あけまして、おめでとうございます^^

ほんとそうですよねw
いかにも焼き豚が言いそうなことですしw

@ 野球は2アウトから!さん

近いうちに記事にしますね^^


@ 野球は2アウトから!さん

あけまして、おめでとうございます?^^

今年もやきう防衛軍に負けずに頑張りましょうw


@ ・・・さん

おめでとうございます^^
今年も、よろしくお願いします?

記者が高齢化すると、
勉強せずに自分本位で書いちゃうんでしょうねw


@ 視スレの某豚さん

おめでとうございますー^^
今年も、よろしくお願いします^^
更新は、最近1週間置きになってますけどねw

@ 視スレの某豚さん

オレも、そう思いますw
焼き豚って、こういう記者みたいなのが
多いので、やきう脳jって、こういう思想が多いんですかねw


 

26 ■無題

@ やけうイラネさん

言いますよねw
羨ましいから、独立リーグが出来たんですよねw

焼き豚の嫉妬心は、コンプレックスから
きてるんでしょうねw

@ kスタさん

ですねwww


@ リッケンさん

ほんとうですよね@@


@ あさん

久保は、糞なので、
治りそうもないですw

@ 立見席さん

コンササポじゃないのは、たしかですねw

ですよね。。

日本のスポーツは、
マスゴミがダメにしてますからね@@;


@ 南無阿弥陀仏さん

やきう脳は、野球のことは、
批判しませんからねw


@ ローカル放送をもっと増やそうさん

でしょうねw

今日記事にしますよw


@ このブログにXXコメ目!さん

同意w

@ 今更ですが…さん

マスゴミは、ほんとクズどもですw

@ 野球師匠さん

近いうちに記事にしますよ?

マグは、どうみてもry


@ 野球は2アウトから! さん

女子大生というか女性は、1人で野球は
見にいかないでしょうねw

Jは、結構1人で見に来てる女性がいます。
お知り合いになったことありますw


@ やきう(笑)さん

今年の視スレになりそうですねw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
