

【2009最後は、プロ野球赤字SP第1弾】 えりちゃん、三重に入団・・条件付き。独立ブーム終焉?

【2009最後は、プロ野球赤字SP第1弾】 


えりちゃん、三重に入団・・条件付き。独立ブーム終焉?




吉田えり:新独立リーグの三重に入団へ


野球の関西独立リーグ・神戸を退団した吉田えり(17)が、

来春スタートする新独立リーグ「ジャパン・

フューチャーベースボールリーグ」(JFBL)の三重 (壁矢慶一郎代表)に

入団する見通しとなった。


28日に吉田と壁矢代表が津市内の球団事務所で対談を行う予定で、

球団関係者によると、事実上の入団交渉になる見込みという。

吉田は今季11試合に登板し、0勝2敗。

10月に「野球に専念できる環境を探したい」との理由で神戸を退団した。

今月15日には、米アリゾナ州で来年1月に行われる

ウインターリーグへの参加を表明していた。


JFBLは、三重のほかは、同じく関西独立リーグを

脱退した大阪を加えた2球団だけで構成されている。


ttp://mainichi.jp/select/today/news/20091225k0000m050139000c.html




JFBL三重、吉田えりと条件付きで入団合意

米国球団からオファーがあれば本人の希望優先




来年4月に開幕する野球のジャパン・

フューチャーベースボールリーグ(JFBL)の三重は

28日、女性投手の吉田えり(17)と条件付きで入団に合意したと発表した。


吉田は1月下旬から米アリゾナ州でウインターリーグに参加予定で、

米国の球団から契約の申し出があった場合は本人の希望を優先し、

日本でのプレーを選択した場合に三重に入団する。


津市内の球団事務所で壁矢慶一郎代表とともに記者会見した

吉田は「環境面で今まで見たこともないくらい
充実していた」と緊張気味に話した。


吉田はナックルボールを武器に男子選手に交じってプレーする

初の女性プロ選手として注目を集め、

今季は関西独立リーグの神戸でリーグ戦11試合に登板した。


▼吉田えりの話 

環境面を見て、今まで見たこともないくらい充実していた。

ここで野球をさせてもらったら幸せ。
ことしは1勝もできなかったので悔しい思いがある。

来年はナックルを磨いて1勝したい。


▼三重・壁矢慶一郎代表の話 

ラブコールをしていた吉田選手から(国内なら)

三重でお世話になりたいという答えをいただいた。

独立リーグの華。入ったら三重県民にも喜んでもらえる


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091228081.html




日本野球連盟 独立リーグの安易な移籍を規制へ


社会人野球を統括する日本野球連盟は

25日、持ち回り臨時理事会を開き、移籍ルールなどを定めた

「国内の独立リーグに関する取扱要領」を改定した。


同連盟では現在、独立リーグ球団を日本野球機構のプロ球団に準じて扱い

同リーグ退団者の登録を1チーム3人以内で認めている。

また大学出2年、高校出3年を経過した社会人選手は独立リーグに入団できる。


しかし最近は、クラブチームの選手が「自己都合」を理由に
退部して独立リーグ球団と契約するケースが相次ぎ、

クラブ運営にも影響を及ぼしていることから、

安易な移籍を規制することとした。


改定された要領では

▽独立リーグを退団した選手は、

退団の翌年度中は社会人選手登録を認めない

▽大学出2年未満、高校出3年未満の社会人選手は、

所属チームから円満退部の書面が発行されれば独立リーグ球団への入団を認めるが、

未発行で入団した場合は連盟への復帰を認めない

▽独立リーグの入団テストを受ける場合は、

事前に所属チームの承諾を得なければならない??とした。

来月1日から適用される。

連盟は「野球振興のため独立リーグとは共存共栄の立場だが、

クラブチームを守るためにもルールが必要だと考えた」としている。


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/general/news/20091226k0000m050042000c.html




■ やっくんのコメント ■


勝手にしろw



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

客寄せパンダを失った
関西独立リーグは完全死亡か?
まあ最初からゾンビだけどw

2 ■無題

条件付きっててっきり脱い(ry
あ、俺は彼女でも抜けそうな気が^^

3 ■無題

もう何と言いますかね、茶番というか何と言うか
ナックルが来て三重県民喜ぶのかね?
色物通り越して際物だよ

>独立リーグへの移籍制限
選手が勝手に抜けるのが問題ってのは
分かるけど規制の仕方が意味不明すぎる
独立と社会人の間にベルリンの壁作って
一体どうしたいのかと

4 ■無題

独立リーグのような似非プロ野球リーグを造るよりも、サッカーのJ2・JFLに相当するものをNPBにも造った方がプラスなはず。

NPBは入れ替えも新規参入も無いような12球団馴れ合いリーグを一体いつまで続けるのだか・・・。

5 ■無題

>牛丼さん

強者ですな

6 ■Re:無題

>にわかサポーターさん
意外と需要ありそうなんですよね彼女。
若さって最高の武器ですよ。多分。

7 ■無題

薬球ちゃん
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

>独立リーグの安易な移籍を規制

相変わらずの閉鎖的な組織だね。
だから五輪からも追い出されるんだよね。

8 ■無題

@ ポークカレーさん

死亡でしょうねw

ゾンビとも幽霊部員な感じですねw

@ 牛丼さん

う?む・・頑張れば何とかwwwww


@ 閑人さん

三重県民は喜ばないでしょうねw

どうしたいんでしょうねw


@ ・・・さん

馴れ合いは、良い場合と悪い場合がありますけど、
NPBのは良くないですからねw

@ にわかサポーターさん

牛丼さんは、マニアなんですよw


@ poppoさん

若くて、巨乳ですからね=ナックルw


@ 立見席さん

おめでとうございます?
今年もよろしくお願いします^^

ほんとそうですよねw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
