スポンサーサイト


【くっ 目にゴミがSP第5弾】 5万枚。ブラジル紙「代表ユニのワーストデザインは日本」

今日は、これから東京タワーの近くで食事会です。

近くっていうより、ほぼ斜め真下。


肉食いたいなぁ、焼肉食いたい。



【くっ 目にゴミがSP第5弾】 


5万枚。ブラジル紙「代表ユニのワーストデザインは日本」


【くっ 目にゴミがSP第4弾】 

メディアに露出するようサービスでボードに載せてあげたよ(キリッ)


【くっ 目にゴミがSP第3弾】 

フル代表w。江本「サッカーのパクリだめ」。


【くっ 目にゴミがSP第2弾】 

U-26VS大学選抜の視聴率は、9.5。巨人パレード、10%。

【くっ 目にゴミがSP第1弾】 

星野仙一「マー君出せ」。深イイ話に星野。




日本代表の人気低迷でユニフォームの売上が激減!

ピーク時から95%減少(100万枚→5万枚)



9日、日本サッカー協会と公式サプライヤーのアディダスが、
2010年南アW杯仕様の新ユニホームを発表した。

明治神宮外苑・絵画館で行われたセレモニーはド派手のひと言。
建物にはビッグユニホームなどが垂らされ、
赤カーペットが敷かれた階段から 犬飼会長や岡田監督が登場して挨拶を行い、
その後、代表選手がそろって撮影会などが行われた。

「大々的なセレモニーをやればやるほどアディダスの焦りが伝わってくる」
と某マスコミ関係者が続ける。

「日本代表の人気低迷の影響をモロに受け、
ユニホームの売り上げが激減している。
02年日韓W杯のピーク時には年間100万枚も売れましたが、
年を追うごとに激減していって、昨年は5万枚といわれている。
アディダスは07年4月に年間20億円、
8年160億円の大型スポンサー契約をサッカー協会と交わしている。
W杯用新ユニホーム発表を起爆剤として売り上げを回復させないと
屋台骨まで揺らぐとばかりに必死なのです」

岡田監督からは、「サポーターの皆さんも新しいユニホームを着て応援して下さい」
というリップサービスまでも飛び出た。
いつもスポンサー関連のイベントには仏頂面で出席し、
先月14日のトーゴ戦直後の監督インタビューを拒否した
岡田監督だけに、違和感もあった。

「協会、アディダスから“売り上げ増につながるようなコメントを”
とプレッシャーをかけられ、
元来、リップサービスが苦手な岡田監督も、
不本意ながら従わざるを得なかった」(前出の関係者)

大スポンサーの金の前には岡田監督も
提灯(ちょうちん)持ちになるしかない――。


http://news.www.infoseek.co.jp/sports/football/story/13gendainet04034709/


■ やっくんのコメント ■

02年と経済状況が違うだろうし・・・
焼き豚も、サカユニのこと言ってるが、
やきうのユニは売れたのかよw
侍ジャパン大人気っていうわりには、
代表のユニ着てる奴いなかったじゃんw


ブラジル紙「代表ユニホームのワーストデザインは日本」

「一番気に入ったのはロシアね」



アンリの「神の手」ゴールもありましたが、
とにかく来年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の
出場国が全部決まりました! 後は組み合わせがどうなるか。
今回もまた、日本代表って、
ブラジルかアルゼンチンと同じ組に入りそうな予感がするのは…ぼくだけでしょうか。

さて、W杯プレーオフ前、ブラジルの新聞にこんな記事がありました

<ここ1カ月の間に、8カ国の代表チームが新ユニホームを発表している。
本紙では、ファッション専門家に依頼し、
代表ユニホームの評価を行うことにした。

デザイナーのプリシラ・アンドラージに、ドイツ、
フランス、ロシアなどの代表ユニホームを見てもらうと?。

「一番気に入ったのは、ロシアね。ストライプの間隔が絶妙。
一番冒険している感じがするわ。
もうひとつ、気に入ったのはドイツ。清潔感があって、古き良き伝統も感じる。
3番目はフランスかな。
わざとストライプを控えめにして、青を際立たせているのはいいわね」

ロシアは、W杯出場権を掛けてスベロニアと対戦。
出場権の前に、本紙認定のタイトルを獲得することになった。

一方、不細工なデザインとして、宿命のライバルであるアルゼンチン代表を選んだ。

「まあ、当然この国に対していい感情はもっていないわ。
それだけでなくて、
昔と何ら代わり映えがしないのよ。布地を代えただけで工夫がない。
アルゼンチンよりもひどいデザインの国が1つあるわ。
日本代表のはいただけないわね

やはり…。われわれもかっこ悪いと思っていましたよ。
しかし、ワーストデザインに選ばれるとは…。

今大会の出場権を逃したロシアのユニホームはえんじ色に金色の横じまが入っています。
生地に紋章のようなものが浮き出ており、
ゴージャスな感じですね。

かっこ悪いユニホームといえば、2002年のブラジル代表を思いだします。
大会前、評判は散々でした。
ただ、優勝するとそれなりにかっこ良く見えようになるものです。
日本代表も、ワーストユニホームの汚名を返上するには勝つしかないですね。



■ やっくんのコメント ■

着てるとこ見たら、結構カッコイイと思うんだが・・
野球のユニよりマシかと・・・


堀北真希とか、可愛い女の子が着ると、結構可愛い↓



↑堀北真希


↓枡田絵理奈



薬球 プロ野球の視聴率と野球情報


うわぁぁぁぁぁぁ、めっちゃ可愛ええーーーo(〃^▽^〃)o


ついでに、澤さん↓
















貼るのをやめました(`・ω・´)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ども、代表新ユニは9 OKAZAKIを選んだオレですw
ていうか堀北真希が着ているのがなでしこのだったのもツボだったり。
堀北真希が北京五輪で感動したことはなでしこの躍進だったらしいです。そこでオレの中で好感度が上がりましたw
>澤さん 貼るのをやめました
こらーーーーーーー!www

2 ■無題

女子は似合うんじゃね?(笑)

3 ■無題

薬球ちゃんには悪いけど
正直このデザインは賛同できん
なんか胸の赤い王冠みたいなマークがイミフ
酢豚の中のパイナップルみたいな感じで
青一色のほうが良かったような…
もっとも、ロシアのユニもぶっちゃけ
ヒモでぐるぐる巻きにした
赤身のハムにしかみえないんですがね…
個人的いいと思ったのはアルジェリアかな

4 ■無題

>今日は、これから東京タワーの近くで食事会です。

野球民族(笑)なら東京ドームの近くでやりませうw

そういえばかわいい女の子タレントが
やきう日本代表のユニ着てるシーンって
見かけませんね…

5 ■無題

そもそも自国開催だった2002年と比べることがナンセンスと思うんだけどねw
あの時は日本でワールドカップっていうことで多くの人が
ユニホーム着て渋谷などを歩いてましたよねw
まあやきう脳マスゴミにかかるといかにも不人気に出来ますねw

日本代表にデザインはあまり(ry

6 ■無題

代表のユニよりもクラブチームのユニのほうが女性には似合うと思ってるのは俺だけでしょうか?チームによっていろいろな色があってカラフルだし・・・

そして薬球ちゃんセレクトの今回のTOP画、こ れ は ひ ど い www

7 ■無題

ユニフォームというものは、最初「何だ、コリャ?カッコ悪いな。」と思っていても、見慣れてくればそんな思いは消えるもの。

まあ、賛否両論が出るということは、それだけ注目度が高いということだと思いたいですね。

8 ■サーパス神戸でおなじみの穴吹工務店が倒産

管理人さん、2000?2005年までオリックスの二軍に「サーパス神戸」と名前を出していた穴吹工務店が倒産しました。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091124AT6B2402424112009.html

穴吹工務店はおそらく経営も悪化している中でオリックスの2軍に名前を出していたのですかね?
経営悪化が始まった時期を考えるとちょうどその頃になりますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B9%E7%A5%9E%E6%88%B8

ともかくコレでまたぴろやきうにうつつをぬかしたイイ失敗例がまたできたといういコトですね(笑)。 ご愁傷様ですw

9 ■無題

>代表新ユニ

私も赤い部分は余計だなと。

>穴吹工務店が倒産

サッカー四国リーグのカマタマーレ讃岐と
bjリーグの高松ファイブアローズのスポンサー
も撤退し特にファイブアローズは今シーズンの参戦が出来ない危機状態までなりました。
何とか参戦できるまでなるものの、
開幕から数試合は日本人8人だけでの試合で大敗続きでした。
各競技のスポンサーをしていた穴吹の倒産は
決して笑い話では無いという事を言いたいです。
穴吹はアイスホッケーのチームも持ってたんだよな…。

10 ■無題

>今日は、これから東京タワーの近くで食事会です。

>近くっていうより、ほぼ斜め真下。
>肉食いたいなぁ、焼肉食いたい。

え?っと『女も食え』(^。^)

デカイ代表ユニフォームあったら買います。

11 ■無題

やきうのユニって上下着ちゃうとパジャマ以外には見えませんよ。
草やきうやってる焼き豚って、あの格好で町を堂々と歩いたり電車に乗ったり飲み屋に出没したりしてますが、頭おかしいんじゃないかと思います。
自分がどんだけダセーか気付けよっ!

翻ってサッカーのユニは女の子が着るとほんとかわいいですよね?。

12 ■Re:無題

>やけうイラネさん

むしろ、ありがたいですよ。
禁ちゃんもそうですが、彼らのお陰で「爺球=ダサい」「昭和」「臭そう」というイメージが定着しつつあるのでwww

>やっくん

俺も悪くないと思います。
でもサッカー選手は、イケメンが多いので、何着ても格好良いっすw
それに対して爺球のユニは、ダサ過ぎて話にならない。
街中で着て歩いてたら、間違いなく不審者認定されるレベル。(田舎では大丈夫かな?w)
さらに着てる選手達も不細・・(自粛)

13 ■無題

日本代表ユニを着ているプジョルのコラ画像を見ましたが中々様になっていました。
多分着る人次第でどうとでもなるんじゃないですかね。
個人的には02年の代表ユニが一番好きですが。

14 ■無題

濃いブルーに戻したのはGJっすけど、ヨダレ掛けはともかくとして日の丸のデカさと位置がヤバイっすw
でも、まあ、天下の爺球様のユニに比べれば百万倍マシっすから別にいいですけどw

爺球様のユニ着て街中歩く位だったら、全裸で歩く方がカッケーし、イケてると思いましゅw

15 ■無題

野村 「すぽるとでサッカーが始まるとチャンネル変える」

何でサッカーの悪口だけは許されるのか・・・

16 ■無題

野村監督は昔からサッカーを敵対視してましたからね。メディアを使って少しでもって思いがあるんでしょう。

まだ俺がばりばりの焼き豚だった頃に野村監督の著書を読んだ事があるのですが、そこにもサッカーに対しての敵対心やサッカー人気が上がる事への危機感が書かれていました。

日本でNO1スポーツの名将と言われる人が自分達(野球界)さえ良ければという考えですからね。Jリーグが提唱している百年構想のようなものに心から賛同している野球関係者っているんですかね。

17 ■Re:無題

>嘘つきは焼き豚の始まりさん

一般人(M70を除く) 「巨人戦やってたらチャンネル変える。面白くないし、ダサいから」

18 ■無題

赤いヨダレ掛けの部分は、カンフーサッカーの国旗を彷彿するので嫌ですね(笑)。
あと、日本のユニフォームが赤かった、辛い時代(横山監督時代)を嫌でも思い出します。

まあ、ユニフォームなんて、多少抵抗があっても、活躍すれば誇りが持てますけどね。
それに、爺球なんて、統括団体が分裂しているので、ユニフォームがそれぞれ異なる方が、おかしな状況ですから。

19 ■無題

ノムは4年も仙台にいて、ベガルタの「べ」の一言も、発したことがないからなあ。地域密着なんか、まったく考えてない監督だったよ。
一方のテグは、楽天をリスペクトした発言を、時々していた。楽天が日本ハムに負けた直後は、「札幌に仙台がやられっぱなしではよくない。楽天の敵をとる。」と言って、コンサを撃破した。

楽天選手たちがベガルタの試合見に来たり、ベガルタ選手たちが楽天ファン感謝デーに参加したりしてるんだけどね。

ノムに一言、「昇格おめでとう」と言ってもらいたかった。

20 ■無題

@ アウスタさん

おお!良いですね@@
堀北ちゃんのは、なでしこでしたか^^

だって、澤さん不細工なんですもん

@ このブログにXXコメ目!さん

可愛い子ならw

@ 閑人さん

たしかにそう言われるとw
アルジェリアはカッコイイですね^^
でも、日本のユニは北朝鮮よりマシですw

@ 牛丼さん

ですねw

ちなみに銀座の料亭だとサッカーの話題は禁止だそうですw

みかけませんね・・WBCのときも見かけませんねw

@ 野球王国在住さん

2002年は、すごかったですね^^
あの時に戻りたいですw

ですねw

@ SSバンさん

たしかにクラブチームのユニのほうが女の子は
似合いますよねw

そいえばケサイのユニきた女の子が可愛かったですw

@ ・・・さん

賛否両論は注目されますよね^^
やきうのユニは、賛否の賛もなかったですねw



21 ■無題

@ オリックスのファームチームだった所です。さん

建築や住宅系は、急に悪化しますからね@@;
某Jチームの袖のスポンサーも、
急に悪化が原因で倒産しました;;

@ 立見席さん

やっぱ赤の部分ですねw

色んなスポーツのスポンサーもってたんですね。。

@ リッケンさん

女の子は、今、面倒になってきましたww

オレは、キーホルダーでも買おうと思いますw

@ やけうイラネさん

ダサいですよねw
しかも、股間が盛り上がってますしw
電車や公共の場で、あの股間の盛り上がりのトコは、
わいせつにあたるのではw

カワユスですね?^^

@ 老いぼれ・ガキ・池沼に大人気さん

ほんと昭和を感じますよねw

やきう帽は、不審者どころか犯罪で
使われてますねw

@ poppoさん

やっぱり着る人によりますよねw
水嶋ヒロとか着たら、人気でそうな・・気がしますw

@ バッドカンパニ─さん

日の丸の位置は、今の反日教育に対する
反抗心で良いようなw

ですねw

@ 嘘つきは焼き豚の始まりさん

今日記事にします?

@ 元ヤクルト豚さん

焼き豚おじいちゃんは、変なトコに
プライドもってますからねw
今日記事にします?

@ 糞タコさん

ですねw

@ 野球害悪論さん

赤いユニは、良くない時代でしたよね。。
やきうは、ユニホームがことなってますヨネw

@ kスタさん

そいえば千葉が楽天の応援コメントだかしましたよね。
選手同士は仲良さそうですよね。。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
