fc2ブログ

【くっ 目にゴミがSP第3弾】 フル代表w。江本「サッカーのパクリだめ」。

【くっ 目にゴミがSP第3弾】 


フル代表w。江本「サッカーのパクリだめ」。


【くっ 目にゴミがSP第2弾】 

U-26VS大学選抜の視聴率は、9.5。巨人パレード、10%。

【くっ 目にゴミがSP第1弾】 

星野仙一「マー君出せ」。深イイ話に星野。



3億円の赤字見込みのNPBの増収策として「日本代表の国際試合」提言 

フル代表による国際試合などの案



プロ野球のオーナー会議は18日、東京都内で開かれ、
約3億円の赤字が見込まれている日本野球機構(NPB)の増収策として
日本代表による国際試合を行う案などが提言された。
今後は実行委員会で議論していく。

フル代表による国際試合や若手代表による試合などの案が示されたが、
課題もある。
中日の白井文吾オーナーは「選手会との調整やペナントレースとの兼ね合い、
ケガの補償などいろんな問題がある」と説明した。

12球団が拠出している会費の値上げについては
巨人の滝鼻卓雄オーナーが「将来的には増額は避けて通れない」と話すように、
理解を示す球団は多かったが、結論は出なかった。
公益法人制度改革に伴い、
NPBを一般社団法人に移行する方針は決まった。

また、日本シリーズの収支が報告され、
入場料と放送権料による収入から巨人と日本ハムに
約4億1千万円ずつ、NPBには約7億9千万円が分配された。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091118130.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「何でもサッカーのマネばかりするな」
応援方法やサッカー用語からの“パクリ”を江本孟紀氏が批判


道新スポーツ専属評論家の「なるべく週刊エモト!」が面白い。
きょうのテーマは、プロ野球が、
サッカーにすり寄っていることに対する猛烈な批判だ。

かねがね思っていたことをずばっと言ってくれている
まず「日韓クラブチャンピオンズシップ」。
原監督率いる巨人が「アジア1」となったことに対して、
「日韓2カ国でやっただけなのに。何でもサッカーのマネをして」と批判している。

確かにサッカーでは、国対国ではなく、
チーム同士の対戦に「クラブ」を使うが、
野球でクラブと言ってしまうと、社会人チームを指したり、
単に企業の「クラブ」を指すであろう。
さらに22日に、開かれる「U26NPB選抜対大学日本代表」の試合
U26も本来はサッカー用語
アンダー」の意味の「U」は、年代別に選手を区切るサッカーの発想なのに、
野球に当てはめるのは、しっくりこない。
僕も大賛成。
応援の方法についても辛口だ。
まず「アウェイ」という言葉の使い方に対して、
「野球はビジターという言葉でいい。
さも流行に乗っているかのように、アウェイなどという用語を乱用するメディアと、
それに迎合している一部の野球関係者(が悪い)」と、批判している。
今や主流になった合唱スタイルの応援については、
「野球には六甲おろしや、燃えろドラゴンズが似合っている」と持論を展開している。
まあ、六甲おろしは、阪神という、
関西の文化にまで昇華したようなチームしか歌えない歌なので、
どこも同じような歌を作れ、というのは無理だろう。
しかし、サッカーのスタイルを積極的に取り入れることが、
野球ファンの新規開拓になるだろうと、
関係者らが思うなら、それは違っていると思う。

最後に「サポーター」という言葉の使い方。
これは、野球には似つかわしくない。大賛成だ。
欧州サッカーの伝統のなかで、
クラブを物心両面から「支える」のがサポーターの本来の意味。
コンサのように一般のファンが出資者になっている比率が3割と高い「市民クラブ」は、
まさに「サポーター」が支えているから、
本来の意味に近いと思うが、商業色の強いプロ野球は、
「ファン」のままでいいだろう。




■ やっくんのコメント ■
フル代表wwwwwwwww

U?26でさえ、かっこ悪いのに・・・


この江本は、かっこいいw


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

アレはいいところを真似るではなく
無節操に何でもかんでもパクるですからね
まともな神経持ってたら
とてもじゃないが耐えられんハズ
特に江本にしてみれば
身内の恥みたいなもんですし

2 ■無題

フル代表って(笑)




これは酷いwwwwww

3 ■無題

アップしてくださったんですね
ありがとうございます^^
皆さんも活きのいい野球ネタを
提供してここを活性化していきましょう。

今度は「外人選手の帰化」
って話が頻繁に野球で出るわけ…ないか^^

4 ■無題

「代表対大学」ってサッカーだと
合宿中の練習試合でよくやってますよね。
千葉の秋津とかで。
東京Dで有料か…いい銭儲けですね。

>外人選手の帰化

帰化ではないけど日本球団10年目以上の外国籍選手は
外国人枠対象外で日本人選手と同じ扱いになんですよね。
巨人のラミレスは日本人選手扱いですね。

帰化するメリットがあまりないからね、
WBCは国籍なんて関係ないし無理矢理感満載だし。

5 ■無題

10年目じゃなく、FA資格を取ると、日本人と同じ扱いですよ。

まあ、Jでも長年日本でプレーしてる選手を、外人枠からはずしてあげたいですけどね。

6 ■無題

でもパクリを止めたら死ぬんでしょ?w
つまり「パクリを止めろ=ヤキウ死ね」。
江本は残酷w

7 ■無題

江本△

江本はやきう界からしてみたら目の上のたんこぶだろうねw

8 ■無題

またスポニチか!

こんなバカ新聞の読者層であるおGちゃんたちは「フル代表って何?初めて聞いた。意味わからん」って感じなんじゃないですか。

ほんとここの新聞社はアンチサッカー記事書きまくったあげく、結局はサッカーをパクるという薄汚い手法であいかわらずやりたい放題じゃないですか。
バカな記者ばっか養成してるしね。
つぶれりゃいいのに!

9 ■無題

フル代表って・・・

爺球は歴史上、一度とたりともまともな最強チームを編成したこと無いのにね(笑)。

10 ■無題

@ 閑人さん

オレが野球の身内なら、
恥ずかしくていやですよw

@ このブログにXXコメ目!さん

ヒドイですよねw


@ 牛丼さん

いえいえ^^

帰化といえば、ラミネスなんか
なんかの新聞で帰化扱いされてたような^^;


@ 立見席さん

そいえばサッカーだと練習試合でやってますね・・
過去負けたことがあったようなw

やきうは、金取りますねw

たしかに帰化とか国籍とか、やきうは関係ないですねw

@ kスタさん

野球の外国籍の扱いのこと、
立見席さんや、kスタさん詳しいですねw
Jだと、ジュニーニョとかジャーンとかですかね。。

@ ポークカレーさん

パクリは、やきうの命ですからねw


@ アンチドーピングボールさん

でしょうねw

@ やけうイラネさん

蓮妨が、スポニチを持ち上げてましたよw
息子は巨人ファンの焼き豚ですw

@ 野球害悪論さん

たしかにwww

11 ■Re:無題

>薬球ちゃんさん

>Jだと、ジュニーニョとかジャーンとかですかね。。

残念そこはシジ(ry
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク