スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【巨人人気に■無しSP第4弾】 野球の指導者って・・・。

【巨人人気に■無しSP第4弾】 

野球の指導者って・・・。

【巨人人気に■無しSP第3弾】 
準加盟・・パクリキター

【巨人人気に■無しSP第2弾】 
祝・報知も、アンチサッカーに仲間入り

【巨人人気に■無しSP第1弾】 
余り?7日付けの巨人優勝の号外が10日の朝刊に。北海道終了。



バット代わりに振り回した傘が目を直撃し失明 
監督らに7700万円賠償提訴 監督・コーチは事故当時飲酒中


少年野球のチームメートが振り回した折り畳み傘が直撃し右目を失明したとして、
盛岡市の中学2年の男子生徒と両親が、

当時のチームメート2人や監督ら計10人に
約7700万円の損害賠償
を求めて盛岡地裁に提訴したことが分かった。

9月1日付の訴状によると、男子生徒は小学5年だった06年8月5日、

軟式野球岩手県大会に出場するため、岩手県雫石町の旅館に宿泊。

午後6時ごろ、複数のチームメートが室内でバット代わりに振った

折り畳み傘の先端が継ぎ目部分から抜け、男子生徒の右目を直撃した。

原告側は事故直前にチームメートが別の折り畳み傘を

振り回して同様に先端を飛ばしたことから危険性を認識できたとしている。

監督とコーチら4人は当時、別室で飲酒中で、

注意義務を果たさなかったと主張している。

元コーチの男性(46)は「飲酒は事実だが、見回りもきちんとしていた」と話した。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091111k0000m040086000c.html




楽天の礒部公一2軍育成コーチがスパルタ宣言! 

竹刀を持ち選手を指導




楽天の礒部公一2軍育成コーチ(35)が「スパルタ主義」導入を宣言した。

監督、主力選手不在で寂しいグラウンドに響くのは礒部コーチの大声。
それじゃ、一生ベンツに乗れんぞ?!」「しばくぞ、コラッ」。
その手には竹刀

指導者としての第一歩を踏み出した元祖ミスター・イーグルスは
「鬼軍曹になります」と力強く宣言した。

2軍で過ごすことが多かった現役最後の2年間。若手の姿を見て、
「過保護にされすぎ」と感じた。「そこそこに練習しただけじゃ、
そこそこの選手にしかなれん。いい車に乗って、
いい家に住みたいと思ったら、若いうちに必死にやらなきゃ」

コーチ就任から1週間。「最低でも1000回は振ってもらう」と、
日が暮れた後も室内練習場で2年目の中川、3年目の山本らを指導。
技術面はもちろん、「同じポジションのヤツとは口をきかないくらいに
なってほしい」と、シビアな競争意識も植えつけていく。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091110-OHT1T00115.htm



00年に強制わいせつ致傷事件で逮捕・解雇の
元巨人・杉山元捕手 今度はドロドロ不倫



「巨人軍選手は紳士たれ」――なんてセリフ、覚えている人も少なくなったが、
また元巨人軍選手が非紳士的行為でスキャンダルまみれだ。
元捕手の杉山直樹(40)。村田真一捕手に次ぐ2番手
キャッチャーとして桑田や槙原とバッテリーを組んだ選手だ。

最近は少年野球スクールのコーチをしているが
生徒の母親と不倫に走り、その夫から“告発”されているのだ。

「この母親A子さんと杉山はエロいメールをやりとりしていた。
それを夫が見つけ、離婚。
怒りが収まらない夫が週刊誌などで“ドロドロ不倫”の
告発を始めたのです」(球界関係者)

プロ野球選手の不倫騒動は珍しいことではないが、
この杉山は球団史に残る汚名選手でもある。
長嶋監督、王監督の対決でわいた00年の日本シリーズの直前、
宮崎のミニキャンプで杉山が「強制わいせつ致傷」事件を起こして逮捕。
せっかくの話題の日本シリーズに水を差し、巨人を解雇された“前科”があるのだ。

「イケメンでモテるし、女好き。しかも酒が入ると見境がなくなる」
(事情通)といわれるが、ビョーキは治らないものだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/4400667/



■ やっくんのコメント ■ 

午後6時ごろ、複数のチームメートが室内でバット代わりに振った

>折り畳み傘の先端が継ぎ目部分から抜け、男子生徒の右目を直撃した。


>監督とコーチら4人は当時、別室で飲酒中で、
>元コーチの男性(46)は「飲酒は事実だが、見回りもきちんとしていた」と話した。


男子生徒たちは、夕食って、食ったのかな?

食った後なら、運動控えて休めよ・・

部屋で、傘振り回すなよ・・ゆとりか?

監督らも、飲酒しなくたっていいだろうに・・・

見回りじゃなく、注意しろよ・・・


>「それじゃ、一生ベンツに乗れんぞ?!」「しばくぞ、コラッ」。


>その手には竹刀

ベンツとか、しばくって・・・893かよw
竹刀は、相撲でも辞めるように注意してるのにね・・

球技に竹刀いるのか?


>最近は少年野球スクールのコーチをしているが
>生徒の母親と不倫に走り、その夫から“告発”されているのだ。


少年野球の付き添いで、母親らしきのがいるよね。


以前、桑田が、少年野球の指導者を批判してたけど、
↑見ると、当たり前だなって思う。
とにかく酷いの一言だもん・・。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

相変わらず、暴力的かつ非科学的な指導方法がまかり通っているようですね。

科学的トレーニングが主流の時代だというのに、何を考えているんだかw

2 ■無題

竹刀が必要なスポーツ(武道)は剣道。それ以外は必要ありませんwww
あっ、893とかは竹刀必要ですね。・・・ということはやきうと893は同類・・・?www

3 ■無題

>監督とコーチら4人は当時、別室で飲酒中で、
>元コーチの男性(46)は「飲酒は事実だが、見回りもきちんとしていた」と話した。


厳密にいえば監督やコーチは
お金をもらって子どもに野球を指導する
「仕事」をしているわけですから
勤務中の飲酒はとがめられるべきなんですなんですが。
小学生くらいだとふざけあいも多いのでこういった予期しないことも起こるわけです。
千鳥足では見回ったことにはなりませんよ。

4 ■竹刀はやきうにとって必要な道具

だってあの彼の有名な 巨人の星では番忠太が星を竹刀で恫喝し、ドカベンでも野球部なのに竹刀を振り回す男がおりました。

昭和のスポーツはタイヘンですねー!!

相撲も金属バットとビール瓶で指導をしてましたからね!

5 ■無題

>監督とコーチら4人は当時、別室で飲酒中
>飲酒は事実だが、見回りもきちんとしていた

選手達を寝かせてから飲酒するのが常識。

>その手には竹刀

それを見た子供達に
「剣道で使う道具なのになんで野球のコーチが持ってるの?」
って質問されてなんて答えるんだ?
どうせ答えられなくて逃げるだろうけどねw

>元巨人・杉山

懐かしい名前ですねw
昼は子供達にバットにの振り方を教えて
夜は自分の「バット」を教え子の母親に振りましていたって訳ですねw
夜じゃなくて朝からかな?w
お下劣で申し訳です!w

6 ■無題

元近鉄豚で現ガンバ厨の俺としては近鉄にいた頃の礒部が今ではそんな893みたいな人になってるとは思わんかった。
やはり、やきう選手には松井みたいな人格者は他にはいないのか・・・

7 ■無題

人を何かの家畜とでも思ってるんでしょうか?
競馬の馬のほうがよっぽど
合理的な訓練しとるぞ
間違ったスパルタは体を壊すだけで
百害あって一利なしだよ

8 ■無題

焼き豚はサカ豚をヘディング脳とかいうけど、焼き豚もヘッドスライディングのしすぎと、デッドボールが頭に当たりまくったせいで頭おかしくなっちゃったんじゃないか?

ヘッドスライディング脳
デッドボール脳







変だな、この名称はやめよう^^;

9 ■無題

>このブログにXXコメ目!さん


メット脳でいいんじゃないの?(笑)

頭の中身もヘルメットみたいに固いからね。

10 ■無題

@ ・・・さん

ほんとそうですよねw

@ 野球王国在住さん

同類ですねw
中田笑の父親がry

@ 牛丼さん

お金貰ってるんですし、
ちゃんと責任持ってしてほしいですよね。
どうも野球の指導者は、責任をもてないのが
多いですw

@ 竹刀とやきうさん

今、思ったんですけど、
竹刀って買ってくるんですかね・・
どっかから、かっぱらってくるんでしょうかw

@ 立見席さん

そいえば修学旅行でも、生徒たちが
寝てから、先生たちが飲酒すると聞いたことがありますw

ですよねw

いえいえwww

@ SSバンさん

人格者っていうと、王さんとかですかね。。
巨人の選手は人格者が多いかもです。
キャッチャー以外はw

@ 閑人さん

うさぎとびとかも、巨人の星とか、
使ってましたよねw
体をこわすから、良くないんですよね。。

@ このブログにXXコメ目!さん

薬球脳でもいいですよw

@ あさん

たしかにwww
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。