スポンサーサイト


【市橋容疑者逮捕SP第2弾】 独立・大阪と北海道は、2チームだけで、プロ野球ごっこでもやるの?

【市橋容疑者逮捕SP第2弾】 


独立・大阪と北海道は、2チームだけで、プロ野球ごっこでもやるの?


【市橋容疑者逮捕SP第1弾】 

美談?ガム噛んで、ニヤニヤしながら、国歌斉唱の巨人・阿部




来年4月の開幕を目指す「ジャパン・フューチャーリーグ」、

大阪の加盟を承認



新球団の三重を中心に関西・東海地区で来年4月開幕を目指して発足する
野球の「ジャパン・フューチャーリーグ」は9日、関西独立リーグを脱退した
大阪の加盟を承認したと発表した。

今年からスタートした関西独立リーグで前、後期ともに優勝した
大阪は、10月20日にジャパン・フューチャーリーグへの参加を申請していた。
三重と大阪の両球団は14日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で
合同トライアウト(入団テスト)を行う


http://www.sanspo.com/baseball/news/091109/bsr0911091426003-n1.htm




独立リーグ「ベースボール北海道」設立を発表 
2011年4月から開始予定



北海道の企業経営者らが10日、道庁で記者会見し、
野球の独立リーグ「ベースボール北海道」を設立すると発表した。
2011年4月から試合を始める予定。

来年10月に16?25歳を対象にトライアウトを行い、
北海道出身者を中心にしたチームを札幌市と小樽市につくる。

キラキラ11年は“お披露目の年”として2チームで試合を開催キラキラする。
12年には4チームに増やし、リーグ戦を開幕する構想。
4?10月に72試合を行い、選手の給料は10万円程度。

「北海道の経済はかなり冷え込んでいる」(会見出席者)状況で、
協賛企業を募集するほか、
5試合の入場券や特典が付いた年会費2千円の個人会員を募集する。
大口のスポンサーだけに頼るのでなく、地域に小口で経営を支えてもらう狙い。

リーグ設立は、中小の企業経営者や野球愛好家らが青少年に夢を与えたいと計画。
運営母体として財団法人「ベースボール北海道」を設立する。

ゼネラルマネジャー(GM)に就任する日本ハムOBの広瀬哲朗氏は
「社会人チームも少なくなっており、独立リーグはやり方で素晴らしいリーグになる。
プロもアマも高校生も夢が広がる」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091110063.html



■ やっくんのこめんと ■

2チームで、リーグ戦できるのかね?
ファンになる人は、つまらんだろうにw

プロ野球チームごっこじゃんw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

そもそも2チームでは
”リーグ”と言えません。
ただ、ヤキウ関係者には
その考えは通用しません。

2 ■無題

これは酷いwww

3 ■2チームでも十分だよ!

残念!接戦で負けてしまった・・・。
「・・・・」
えーと,次の対戦相手はどこかな?
次は必ず勝つぞ!

地方(痴呆)老人


4 ■無題

あちこちに
自称「プロ野球」チームができてますが
所詮は同好会レベルなんですよね…

5 ■無題

プロ野球の裾野を広げたいのならば、NPBの下部組織としてサッカーのJ2やJFLに相当するカテゴリーのリーグを作るべき。

こんな夢も希望も全く無いエセプロ野球リーグを乱立させたところで野球の崩壊を早めるだけだということに何故誰も気付かないのか?

6 ■無題

なんというかもうね…
独立リーグ立てるのは否定しませんが
ちゃんと採算とか理念とか
考えてるんでしょうかね?
後先考えないで無責任に
ただ立てりゃいいってもんじゃありませんよ
後先考えずに性行為をして子供を虐待する
バカ親とオーバーラップしてしょうがない

7 ■無題

これだけは言いたい。

勝手に道央でやってろ!
他は巻き込むな!(特に自分の地元の函館



とはいえ、この様子だと心配の必要もなさそうですね。
2チームだけなら長くは続かないでしょうし。

8 ■無題

野球大大大好き!で地元のプロチームの
サンガとハンナリーズ(bj)のスポンサーを一切しない
「わかさ生活様」が出資する
女子「プロ」野球も「2」チームで「リーグ戦」を
やるそうですよ。
どの独立リーグも単純な思いつきで
やっちゃうんだから世間知らずは本当に恐ろしいですw

9 ■とりあえず

どのチームも参戦条件の「洗濯機を持っている」をクリアしてからやきうを語れって話だ。

10 ■無題

@ ポークカレーさん

ほんとリーグじゃないですよねw

@ このブログにXXコメ目!さん

酷いですよねw

@ jedi knightさん

たしかに地方老人には良いかもですw

@ 牛丼さん

同好会ですよねw

@ ・・・さん

やきう脳だと気付かないんですよw

@ 閑人さん

後先を考えないのが、やきう脳の
当たり前のことなのでw

@ KONKATSUシート(笑)さん

来年、なくなってるかもしれませんよねw
さすがに2チームではw

@ 立見席さん

そいえば女子野球もそうでしたねw
トライアウトもありましたし、
すっかり忘れてましたw

@ ぴちぴちビーチさん

2層式だったら、もっと加入しやすいですw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
