

【東京五輪招致落選SP第2弾】 もう五輪招致での野球関係者は、おなかいっぱいです

【東京五輪招致落選SP第2弾】 


もう五輪招致での野球関係者は、おなかいっぱいです


【東京五輪招致落選SP第1弾】 

東京に五輪は来ない・・予想どおりだったね



五輪招致では、野球関係者が活躍したねw




16年五輪:東京の夢砕かれる 都庁大会議場にどよめき


(略)


東京タワー(港区)で五輪招致支援組織「サポーターズクラブ」

(会長・デザイナーの山本寛斎氏)が開いたイベントには、

野球解説者の古田敦也さんをはじめ約300人のサポーターが集まった。


東京の落選が決まると「えーっ」「天国から地獄だ」と悲痛な声が上がった。

しかし山本会長が「2020年にチャンスがある。

もう一度挑みましょう」と呼びかけると、

拍手がわき、全員で「エイ、エイ、オー」と拳を突き上げた。

ゲストで訪れた陸上選手の為末大さん(31)は「プレゼンはしっかりできた。

ただ国内ではもっと『日本の五輪』とアピールすべきだったのでは」と語った。


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091003k0000m040155000c.html?link_id=RSH05



■ 薬球ちゃんのコメント ■


古田、ここで登場かw


こんなサポーターズクラブなんてあったのか・・・

都民や、国民の多くは知らなかったのでは?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「東京に五輪を」欽ちゃんら2000人パレード


「東京に五輪を」欽ちゃんら2000人パレード

 2016年夏季五輪の開催都市決定を10月2日に控え、
東京都と東京招致委員会は23日、招致運動の締めくくりとして、
東京・表参道で約2000人の大パレードを行った。

「招致大使」を務めるタレントの萩本欽一さんのほか、
男子アーチェリーの山本博さんら五輪メダリストたちが、
マーチングバンドの演奏に乗って行進。
若者でにぎわう沿道に向かって手を振り、招致への支持を呼びかけた。

パレードに先立つ開会式で、石原慎太郎都知事は、
「心に留まるドラマを子どもたちに遺産として残したい」と決意を述べた。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090923-OYT1T00609.htm?from=main6



2016年夏季五輪招致を目指す東京都の石原慎太郎知事(77)は
23日、休日返上でタレントの萩本欽一さん(68)らとオープンカーに乗り込み
連休でごった返す原宿表参道を大パレードした。

招致都市の決まる国際オリンピック委員会(IOC)コペンハーゲン総会を
10月2日に控え、国民の開催熱意を盛り上げる狙い。
パレードには歌手・水前寺清子さん(63)や警視庁騎馬隊、
コスプレ集団ら約2000人が参加。
交通規制を敷いた沿道には高齢者の姿が目立ち
「欽ちゃーん、慎ちゃーん!」などと掛け声が飛んだ。
萩本さんはパレード後、「きょうは原宿が巣鴨になりましたね」と話した。





薬球 プロ野球の視聴率と野球情報

↑なんで、野球のユニホームなんだよw
野球は、五輪から除外されてるだろw
自分のチームの宣伝じゃねーか!
税金を私物化して良いのか?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

結局は年寄り連中が大騒ぎをしたいが為に税金を使いたかっただけでしょう?

バカバカしいですね(怒)

2 ■無題

金ちゃんそりゃないよ(笑)野球除外されて五輪競技じゃないのに野球のユニフォームで出るなんて

やっぱ爺球って空気読めない

3 ■無題

一つ疑問がある。
焼き豚は皆、「五輪なんて興味なし」「どうでもいい」などと無関心を装っている。
にもかかわらず何故、関係者は、ここまで必死になって招致・復帰活動に参加しているのだろう?
( ・∀・)ニヤニヤ

4 ■いいなぁ?

ちょっとタレ気味だけどいいオパイっすねぇ?
やっぱその時間になるとテレ東は地上波でもきわどい感じに・・・
・・・え?
東京でオリンピック?
欽ちゃん?
野球?

何すか、それ?

5 ■うぉっ!

コメ欄間違えた!
ま、いいか、どっちも同じ話題だし。
薬球さんすいません。

6 ■無題

>ただ国内ではもっと『日本の五輪』
>とアピールすべきだったのでは」

これをやるために
ヤキウ関係者に
白羽の矢が立ったのに、
欽もヤキウ関係者も
自分やヤキウのアピールに
必死なだけだった。

7 ■無題

新銀行東京に今回の五輪落選。
どうすんの?東京都。

>2000人パレード

まあ、スポーツに税金を一切使わない
国なんて何処にも無いから簡単に
無駄使いとは言わないけど
こんなパレード全く意味無いし無駄。
五輪招致PRじゃなくて個人PRだね。

8 ■無題

別に国際的に知名度が無いのは恥ずかしかったり悪いことではありません、でも場所をわきまえないで海外でも国内のノリが通用してしまうと思ってしまうのは恐ろしいw
まあなんというか茶番ですね、そんな野球が国外に活路を求めてる現状も茶番だと思いますけどw
いつまでこんな状況が続くんでしょうかねえ

9 ■無題

金欠は今でもコントやってたら
結構評価するんですが
こういうタカリまがいなこと
ばっかりやってますからね
しかし改めて見ると
野球のユニってパジャマっぽいですねw

10 ■無題

@ にわかサポーターさん

都民には、何も恩恵がなかったですからねw

@ あさん

ほんとそうですよねw
良く慎太郎が文句言わなかったな?って
思いますw


@ せーの!合言葉は『五輪なんて興味ねぇ』さん

そりゃあ?金貰えるからじゃないですかw
150億円のうち、けっこういってると思いますw

@ づらさん

タレ気味のオパイがいいんですよねw
去年付き合った年上の女性が、
こんなオッパイでしたw

ほんとなんでしょうねw

@ づらさん

大丈夫っすw

@ ポークカレーさん

ヤキウ関係者は、やきうのたみに、
五輪を使った感じですよね。。

天下りの官僚みたいw

@ 立見席さん

こんなパレードあったのかって、
ビックリしましたw
それだけ都民に知られてなかったんですよね。。
出てるメンバーも、しょぼいですしw

@ あさん

アナログ終了と新聞が誰も読まなくなったら、
終わりそうですねw

@ 牛丼さん

野球のユニは、パジャマでも、
作業着でも持ってこいですからねw
結構便利ですw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
