

【シルバーウィーク突入SP第2弾】 日テレ、優勝決定のために地上波検討?でも葛藤??

【シルバーウィーク突入SP第2弾】 


日テレ、優勝決定のために地上波検討?でも葛藤??


【シルバーウィーク突入SP第1弾】 

17日の巨人ナイター視聴率8.2。ヤニ=喫煙=東野




日本テレビが25日からの巨人vs広島3連戦の地上波生中継を検討

「全国のお茶の間に胴上げの瞬間を届けたい」




優勝マジックが1ケタとなり、歓喜の瞬間がカウントダウンに突入したことで、
日本テレビでは25日からの広島3連戦(東京ドーム)の
地上波生中継の検討を始めた。

同局はすでに21日からの中日3連戦(同)では地上波放送を予定。
現時点で最短優勝決定日は22日だが、
ずれ込んだ場合は地上波の予定がない広島戦についても
急きょ番組を差し替える方向だ。

巨人が5年ぶりにリーグ優勝を果たした07年は中継権を持つ
東京ドームでの試合ながら、
バラエティー番組内の画面下で胴上げの場面が放映されただけ

このため同局には巨人ファンから1000件にも及ぶ苦情が殺到したという。

同局に中継権はなかったものの、
昨年の神宮での優勝決定試合も地上波中継はされなかった。

“3度目の正直”に向け、同局関係者は
何とか全国のお茶の間に胴上げの瞬間を届けたいです」と意気込んだ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/18/02.html



━ これとは別に、巨人戦の中継に葛藤があるようで↓ ━



日テレがCS第2Sの巨人戦を「やる価値なし」と判断しても不思議はない
スポットCM売るのに四苦八苦、中継しても赤字がかさむだけ



日本テレビはよっぽど巨人が嫌いらしい (ゲンダイネット)

「『そういう方向で』ということにはなっていますが、
『正式決定』にはなっていないんです

日本テレビ関係者はどこか憂鬱(ゆううつ)そうだ。

15日は阪神に逆転負けを喫したものの、
マジック11で優勝が秒読み段階に入っている巨人。

リーグ3連覇へ向けて意気上がるナインとは対照的に、
日本テレビの社内には沈鬱な空気が漂っているという。

冒頭の関係者が言う。

「巨人が優勝した場合のクライマックスシリーズ(CS)
第2ステージの中継権を持っているんですが、
スポンサー回りをする営業サイドはスポットCMを売るのに四苦八苦の状態

現段階では一応、全6試合を地上波で放送する方向になってはいますが、
スポンサーが巨人戦にソッポを向いているままでは、
中継しても赤字がかさむだけ。
正式決定するまでは、
何試合かが取りやめになる可能性は捨てきれません」

日本シリーズに続く一大イベントのCSが
地上波で見られないとなれば大ごとだが、
巨人が5年ぶりに優勝した一昨年のCSも
日本テレビは放映権を持っていながら、
5試合のうち1、3、4戦の3試合しか中継の予定を組まなかった。

「2戦目をやらなかったのは、金曜日で
19時から数字の取れるバラエティー番組が
あったから。CSといえども、
社内での位置づけはそんなものなのです」(前出の関係者)

世界一を決めるWBCの中継にすら手を挙げなかった日本テレビのことだ。
CSの巨人戦など、「やる価値なし」と判断しても不思議はない。

[ 2009年9月19日10時00分 ]

日刊ゲンダイ2009年9月16日掲載



■ やっくんのこめんと ■

日テレは、もうやばいんでしょw




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

スポンサーが集まらなければどうしようもないですからね。
見ている層が限定されているから尚更。
関西の某独立U局のように葬儀会社が
スポンサーになってくれるかもよw

2 ■無題

地上波でやきうを垂れ流すのは正直やめてくれwww
興味のない人がほとんどだし、赤字になるんでしょうwww

それはさておいて、阪神マンセーのこの関西でガンバ大阪の専門番組が始まります。
クラブの持込企画で毎週月曜日深夜1時35分。タイトルは「GAMBA TV?青と黒?」です。
しかも準キー局のMBSなので関西一円で放送するので今から楽しみです。
まさか関西の準キー局でサッカー番組が出来るとは思ってもいませんでした。

3 ■無題

ヴェルディもヤバイですからね・・・
正直言ってヴェルディはどうでもいいから(笑)、ベレーザ(&メニーナ)だけは絶対にポイ捨てしてほしくないです。
なにせ、ベレーザは日本の女子サッカー界の支えている大切なチームですので、無くなったらせっかく盛り上がった女子サッカーが廃れてしまいますから。

あと、世界に全く通用しないランナーを大量生産している箱根駅伝もそうですが、日テレがスポーツに関わると本当にロクな事が無いです。

4 ■無題

いやー見てみたい気もしますw
まさかの優勝決定で一桁、ってのも
ありえますから。
いまやリーグ優勝の価値も
クシリでかすんでしまってますからね。
巨人がここ最近連続で
リーグ優勝してるなんて知りませんでしたもんw

5 ■タマコロコロ豚w   

>野球王国在住

15糞番組に歓喜する関西サカ豚WWW

G大阪が税リーグ・ちゃんぽんリーグ制覇してもなにも変化のない関西の街と大阪の夜(笑)
いつもと変わらなかった日常(笑)

背中にロート(笑)
そでに「でん」(大爆笑)

そでに「でん」 プププッw





6 ■無題

>背中にロート(笑)
>そでに「でん」(大爆笑)

爺球さんも、
ナウでヤングなYG帽wwwが凄く格好良いですよwww

7 ■無題

税リーグのおっさんよっぽど暇なんだな

8 ■無題

@ 立見席さん

近いうちに葬儀会社が、
全般に野球のスポンサーになりそうですねw

@ 野球王国在住さん

ガンバの番組できるんですね^^
だんだん、関西もサッカー色になっていきそうですね^^

@ 野球害悪論さん

ベレーザは、日テレは残すみたいですねw
ロンドンはメダル取れそうですからね^^
箱根に出た早稲田の渡辺?選手が、
そんなんですよね^^;

@ 牛丼さん

オレも巨人が優勝してるのを、
すっかり忘れてましたw

@ ふぉるつぁ(失笑)関西人がふぉるつぁwさん

池沼ですか?


@ あさん

ですよねw
YG帽は、ナウいっすw

@ バッドカンパニーさん

視スレや、芸スポでも暴れてるみたいですよw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
