

【スポニチンコSP第1弾】 スポニチは、スポニチンコ

【スポニチンコSP第1弾】 


スポニチは、スポニチンコ



岡田ジャパン、劇的勝利もヘキサゴンに“惨敗”



9日夜にTBSで放送された、サッカーの国際強化試合

「日本×ガーナ」(後6・55?)の平均視聴率が

10・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低調だったことが分かった。

2点をリードされた日本代表は後半33分から怒とうの3ゴールを挙げ、

鮮やかに逆転勝ちした

岡田監督が目標とするW杯4強に光が見えた一戦だったが、

その瞬間を目撃したサポーターは多くなかった

5日に行われたオランダ代表戦は平均17・1%をマークしたが、

点差が開いた終了時には7・2%までダウン


W杯を1年後に控え、注目度の高い欧州遠征で、

岡田ジャパンは思うような“結果”を残せなかった

同時間帯ではフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」が17・3%、

テレビ朝日「衝撃風景バレティ ナニコレ珍百景」が11・9%をマーク。

他局の人気番組の“壁”を跳ね返す実力が、今の日本代表に備わっていない?


[ 2009年09月10日 12:29 ]


http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090910059.html




10.7% 18:50-21:00 TBS サッカー・2010FIFAワールドカップ国際強化マッチ「日本×ガーナ」
17.3% 19:00-19:57 CX* クイズ!ヘキサゴンII
11.9% 19:00-19:54 EX__ 衝撃風景バラエティナニコレ珍百景



■ 薬球ちゃんのコメント ■


スポニチの記者って、バカだなw

あまりにもばかだから、スポニチンコって、命名してやったぞ(´0ノ`*)


ヘキサゴンやってるときは、前半で日本は負けてたじゃん



薬球 プロ野球の視聴率と野球情報




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

不人気なTBSによる中継(しかも全番組がヒトケタを記録する魔の水曜日!!)に加え、試合終盤まで惨敗ムードだったことが、数字に影響してるだろうね。
ただそれにしても、オランダ戦に続き今回も、裏番組が強すぎるwもう少し弱い時間帯に中継すれば、高い数字を獲れると思うんだけど。『国際Aマッチデー』なんかの兼ね合いで難しいんだろうね。

2 ■スポニチンカス

土曜日よりも数字が落ちる事を予想できた人は
多かったと思います。
また無理矢理終了時の数字を出しての
ネガティブ記事w
でも、土曜日の時よりは面白くない記事でしたw

陸上の110mハードル走で
野球のレーンには全くハードルが設置されてないが、
サッカーのレーンには棒高跳びのバーが置かれてる状況だわw

3 ■無題

サッカーを叩くと言うことは、自らの首を絞める事と気づいていない、天然阿呆だなw

スポチンコさんよぉ!憎悪が高まっていちゃうよー

4 ■無題

チンコに失礼ですよ!

5 ■無題

勝ったら視聴率叩き、好視聴率なら試合叩き、
勝って好視聴率の試合なら、態度を豹変させて金儲けのネタにするw

呆れますね、マスゴミさんには。

スポニチンカスでもいいんじゃない?

6 ■無題

ヘキサゴンとかバカしか見ないだろ。

7 ■無題

やきうとギャンブルに紙面のほとんどを割いているスポーツ新聞に
まともな記事なんて書けませんwww

いまスポーツ新聞読んでる世代(爺さんたち)がいなくなったら誰が読むんだろう?www

まあ潰れていくのは目に見えていますので、せいぜいバカな記事でも書いて、とっとと潰れろwww

8 ■無題

現在、新聞広告が急落しているそうです↓
ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10335270348.html
当然、爺球界とドップリ癒着したスポ新も相当なダメージ受けてるんでしょうね(大笑)

9 ■無題

@ ABCさん

難しいでしょうね^^;

@ 立見席さん

スポニチだから、期待してたんですけどねw

@ バッドカンパニーさん

ほんとそうですよねw

@ にわかサポーターさん

たしかにwww

@ あさん

スポニチンカスでw

@ SSバンちゃんさん

オレみたいなお利口さんは見ませんねw

@ 野球王国在住さん

早く潰れればいいのですがw

@ スポーツヘンタイさん

来年あたりは、相当ダメージくってますよねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
