スポンサーサイト


【(/H/)にドキドキSP第3弾】 のび太以下の関西独立リーグ

【(/H/)にドキドキSP第3弾】 


のび太以下の関西独立リーグ



【(/H/)にドキドキSP第2弾】 

宮根「野球は好きですか?」ジャニスタッフ「サッカーが好き」


【(/H/)にドキドキSP第1弾】 

巨人戦、昼間の視聴率、J以下に・・・。オールスター視聴率↑




関西独立リーグ、Tシャツで試合も…

前運営会社にユニホームなどの用具返還へ




前運営会社のステラからユニホーム代2200万円を

請求されている関西独立リーグが、
ユニホームなどの用具一式を返還する準備を

進めていることが7日、分かった。
リーグ側は不払いの分配金分などを

差し引いた50万円で買い取ることを提案したが、ステラ側が拒否


リーグ側も5日「50万以上は払えない」と回答。
木村竹志代表取締役(47)は「『返せ』と言われれば仕方ない。

その準備には入っている」と説明。
正式な返答はまだだが、レプリカユニホームやTシャツで試合を行うことも考えているという。


http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/etc/news/20090808-OHO1T00119.htm


━━━━━━━━━━



関西独立リーグの「大阪球団」が身売りへ 

オーナー企業3社が球団経営から撤退の意向



プロ野球、関西独立リーグの大阪球団のオーナー企業3社が球団経営から撤退し、
経営権の譲渡先を探すことが9日、分かった。10日に大阪市内で記者会見し、
撤退に至る経緯と今後の見通しについて発表する。

経営権の譲渡先には複数の候補が挙がっており、
今後はリーグ側と大阪球団で絞り込む。

譲渡先が決まるまでは、大阪球団を一時的にリーグ預かりとし、
後期リーグ戦を続行する意向。

関西独立リーグは今年3月に開幕。
初の女性選手、吉田えり投手(17)を擁して話題を集めたが、
分配金3千万円を未払いのままリーグ運営会社が5月に撤退、
その後は加盟球団による新組織で運営してきた。

しかし、資金難から大阪球団は今月、選手全員を育成契約に切り替え、
一律20万円だった給与を半減して経費削減に乗り出していた。
今季の残り期間で必要とされる経費を2700万円から3千万円
と試算しているが、資金繰りのメドは立っていないという。

さらに苦しい経営を強いられるが、関係者によると、
来季参入の三重を含めた現在の5球団の枠組みを守るため、
当面はリーグ全体で大阪球団を支えていく方針を確認しているという。


http://www.sankei-kansai.com/2009/08/10/20090810-013256.php

━━━━━━━━━━


大阪ゴールドビリケーンズ、リーグからの支援金で選手の給与を支払いすることに


経営難に陥っている野球の関西独立リーグの大阪は
10日、リーグから支援を受けることになったと発表した。
球団側は8月から一律20万円だった選手給与を半額にカットしているが、
リーグからの支援金は選手への給与に充てるという。

大阪の浦野聖史代表取締役は「経費削減や
スポンサー集めなどの経営努力をした上で、
なおシーズン終了後におよそ1800万円の赤字が出る見込みとなり、
リーグ側に救済を求めた」と説明。
「(5月に撤退した)リーグ運営会社からの分配金ありきで予算を組んでいた。
すべてわたしの責任」と謝罪した。
球団側は今後、新たな出資者を募っていく方針だが、
めどは立っていないという。


また、リーグ運営会社の代表取締役が紀州の木村竹志代表から、
来季参入する三重の壁矢慶一郎代表取締役に交代することが決まり、
会社名も「株式会社関西・東海リーグ」に変更された。
木村代表は紀州の運営に専念する。

壁谷新代表は「リーグ設立当初に掲げた理念をもう一度踏まえてやっていく。
自信はないが、前を向いて気持ちだけでやっていくしかない」と悲壮な覚悟で話した。

http://www.sanspo.com/baseball/news/090810/bsr0908101715008-n1.htm


━━━━━━━━━━


神戸・吉田えり(17)、伊良部について問われ
「国の名前ですか」「知らないですね。打者ですか」


関西独立リーグ、神戸の吉田えり投手(17)は
8日、四国・九州アイランドリーグの高知入りが決まった伊良部について問われ
「国の名前ですか」と“天然”発言。
さらに「知らないですね。打者ですか」と話し、周囲を驚かせた
中田前監督の解任によるストレスなどで
一時休養していた同投手は、
前日7日の紀州戦で40日ぶりの復帰登板を飾ったが、
この日は出番がなかった。


http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/etc/news/20090809-OHO1T00135.htm




■ 薬球ちゃんのコメント ■


Tシャツでやるって・・・・のび太以下じゃないですかw

よくドラえもんで、のび太が草野球チームに借り出されてるけど、
のび太は、ユニホーム着てないんですよねw
帽子は、被ってる時があるので、のび太以下。

伊良部っていったら、うどん屋と逮捕と鼻毛とホモ顔w

ナックル姫の年代は知らないんじゃない・・
なんでもかんでも知ってると思うなよ、マスゴミはw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>正式な返答はまだだが、レプリカユニホームやTシャツで試合を行うことも考えているという。

たしかTシャツと短パンでできる
やわなスポーツやないんや、みたいな
発言してた誰かさんがいましたねw

2 ■無題

ますます見に行きたくなったじゃないですか!

タダ券はどこでゲットできるんだろうか・・・
独立リーグなんかにお金落としたくないしwww

3 ■無題

伊良部は太った蛙でしたっけ?

やきう以外のスポーツってTシャツや短パンが主流ですよね。

4 ■無題

中学校の野球部ですらユニフォームを着て練習や試合をするのに、プロ(笑)ともあろう方々がこれでは……。

5 ■無題

最近の伊良部は、以前と違って楽しんで野球をやってる顔をしてるから、応援したいんですが。
やたら問題ばかり起こしてたころとは違うよ。

しかしなあ、、、独立リーグはこの期に及んでまだオーナー会社を望むのか。
J2やbjから何も学んでないじゃん。親会社の厳しいJFL、地域リーグ以下のサッカークラブは、生き残るために地域のサッカークラブになろうとしてるってのに。

6 ■無題

おお!記事が多い!!

野球がプロとアマチュア問題をクリアー出来なければ
地域の顔とはならいでしょうね。

7 ■無題

やきうの独立リーグは他にもあるのに、なんで関西ばっかり毎回毎回笑わせてくれるのでしょうか。話題に事欠かないじゃありませんか。
やっぱ「関西=お笑い」という土壌がそうさせてしまうのかなあ。サービス精神旺盛ですね。
Tシャツでプレーするプロやきう選手なんて世界どこ探しても見当たらないんじゃないの?
でもこれやっぱさすがに釣りでしょう。笑わせすぎだっつーの。
ナックルの「国の名前ですか。知らないですね。打者ですか」発言もうける?!
国の名前って・・・アラブから連想したんか知らんが、やきうやってる若い連中にも知られてない伊良部の立場は・・・

8 ■さるマネをする爺球乙

爺球やってる人は正真正銘の馬鹿ですからね、女でも。
DQN☆野は逮捕してほしい。(願)
Xデー(五輪削除)が楽しみで楽しみで仕方ありません!
盛大で爆笑なUP頼みますね、薬球さん(笑)

9 ■無題

今の、ぷろヤキウの将来の姿を見てるみたいで笑えるブー
イラブーがナックル牝豚を強姦してジ・エンドだブー
そもそもこんなものイラネーだブー
金を出す企業はオツムがイッテるだブー
薬球ちゃん、ヤキウが滅びるまで頑張ってだブー
応援してるブー

10 ■無題

@ 牛丼さん

いましたねwww
この記事見て、ユニ援助してやればいいのに
って思いますが、ケチくさいから無理でしょうけどw

@ 野球王国在住さん

無料日が時々あると思いますよw

@ 嫌野球さん

伊良部は、タン唾のイメージがありますw

ソフトボールも、短パンですけどねw
Tじゃないですけど、ノースリーブですしw


@ KONKATSUシート(笑)さん

いちおうプロなのに、
これは酷いですよねw

@ kスタさん

たしかに清原と違って、また競技活動は
良いですよね。。
ただ・・独立いって、元にもどらなければいいのですが^^;

野球は、プライド高いから、学ぶ気無いんでしょうねw

@ リッケンさん

一生クリアできないんじゃないですかね^^;
変なとこに固定観念がありますからw

@ やけうイラネさん

関西=お笑いなので、サービスなんでしょうねw

ここが関西のすごいとこですがw
Tシャツでやるなんて、草野球以下ですよねw

ナックル姫は、伊良部を逮捕されてたのだけ
知ってる可能性もありますよw

@ ネペンテスさん

星野は、逮捕されたら、
ノリピー以上に盛り上がると思いますw
五輪削除明日ですよねw
わくわくで、夜も眠れないっすw

@ 糞人=焼豚ブーさん

将来的の野球の未来ですヨネw

ありがとうございます^^
がんばりますよ^^


11 ■無題

このリーグはいいニュースないね。
こうまでひどいと普通は同情する
気持ちが沸いてくるけど
自業自得という言葉しか思い浮かばない。
野球に関わるヤツは容赦なく
不幸になって欲しい。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
