スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【焼き豚発狂SP第1弾】 デーゲームの巨人戦は、7.5。Jリーグとあまり変わらず

【焼き豚発狂SP第1弾】 


デーゲームの巨人戦は、7.5。Jリーグとあまり変わらず



6月21日の日テレ、デーゲームの巨人戦は、7.5



21(日)

フジテレビ「F1イギリスGP」5.9%、

「サッカーFIFAコンフェデ杯イタリア対ブラジル」2.8%。
「プロ野球巨人対ロッテ」(日本テレビ)7.5%、

「サッカーJ1横浜M対浦和」(TBS)4.9%。
「全米オープンゴルフ」(テレビ朝日)5.2%、

「ニチレイレディス」(テレビ東京)6.0%。

http://wwwx.fujitv.co.jp/zoo/blog/index.jsp?cid=199&tid=-1&date=2009/06/22




6/21

4.9% 14:00-15:55 TBS 「横浜Fvs浦和」
7.5% 15:00-16:55 NTV 「巨人vs千葉ロッテ」


2009年Jリーグ
01/01 *6.8% 13:50-16:50 NHK 天皇杯決勝「ガンバ大阪×柏レイソル」
02/28 *4.1% 13:30-15:45 NTV XEROX SUPER CUP「鹿島アントラーズ×ガンバ大阪」
03/07 *6.4% 15:55-18:00 NHK 「鹿島アントラーズ×浦和レッズ」
03/14 *5.3% 14:00-16:00 TBS 「浦和レッズ×FC東京」
03/14 *4.8% 15:55-18:00 NHK 「モンテディオ山形×名古屋グランパス」
05/10 *3.6% 14:00-16:00 TBS 「浦和レッズ×川崎フロンターレ」
06/21 *4.9% 14:00-16:00 TBS 「横浜F・マリノス×浦和レッズ」

2009年プロ野球
04/25 *5.0% 14:00-17:30 NHK 「広島×阪神」
05/02 *2.7% 14:00-**:** NHK 「楽天×オリックス」
05/02 *2.8% **:**-**:** NHK 「楽天×オリックス」
05/04 *2.5% 14:00-**:** NHK 「ロッテ×日本ハム」
05/04 *3.8% **:**-**:** NHK 「ロッテ×日本ハム」
05/06 *3.6% 14:00-**:** NHK 「中日×広島」
05/06 *5.0% **:**-**:** NHK 「中日×広島」
05/09 *5.1% 15:30-16:54 TBS 「横浜×阪神」
05/30 *2.2% 14:00-**:** NHK 「ソフトバンク×中日」
05/30 *3.3% **:**-**:** NHK 「ソフトバンク×中日」
06/13 *2.6% 14:30-**:** NHK 「オリックス×ヤクルト」
06/13 *2.5% **:**-**:** NHK 「オリックス×ヤクルト」
06/14 *2.8% 14:30-**:** NHK 「日本ハム×中日」
06/14 *3.1% **:**-**:** NHK 「日本ハム×中日」


■ 薬球ちゃんのコメント ■


Jと2.6%だし、巨人もJリーグと変わらなくなってきたねw

巨人以外は、J以下だしw


がんばれw焼き豚ちゃんw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 いやいや、2.6%の差はでかいです。というより昼間の7.5%はすごい。相変わらず、ね。

 巨人戦デーゲームの数字はプロ野球関係のあれやこれやで唯一、落ちていないところだし、いまだ誇っていいところ。「それ以上にゴールデン落ちすぎ」とか色々つっこめるのはつっこめるけども、この数字はプロ野球の最後の底力と言っていいと思う。

「あまり変わらず」ってのはさすがに無理がありますね。他チームはともかく、巨人戦デーゲームの力を見くびっちゃいかんです。

2 ■無題

巨人意外はJリーグ以下じゃん!

3 ■無題

>7.5%はすごい
>落ちていない
>誇っていい

わずか10年前まで、毎日ゴールデンタイムに中継があり、どんなカードでも、ほぼ20%以上稼いでたんですけどねえ。
あとええっと、WBC効果は、どこだ・・・?

>プロ野球の最後の底力

たしかに、M70や団塊の底力を強く感じます。

>「あまり変わらず」ってのはさすがに無理

報道量・露出量の差が天と地ほどありますから、当然です。変わらなかったら、相当ヤバいですw

>力を見くびっちゃいかん

M70(ry

4 ■無題

>しすらん

この差は僅差とは思えないが?
メディアに毎日取り上げられてるし、ほぼ毎日やってることで宣伝効果もJの何倍もあるじゃん。
巨人意外の視聴率ならJの方が上だし、野球がやばいのは確かだよ
野球って人々が飽きたり、メディアの報道がないとファン離れしやすいスポーツだから落ち込んだらきついよ?
底力があるんならもっと早くに改革するべきではなかったのか

5 ■薬球さん こんにちわ?♪

>他チームはともかく、巨人戦デーゲームの力を見くびっちゃいかんです。

他チームなら見くびっていいですね
他チームなら見くびっていいですね
他チームなら見くびっていいですねw

焼き豚さんから
「見くびっていい」
お許しが出ましたw

でもさ、7.5%でそこまで強気になられても
ハードル下がりすぎてないか?

置かれてる立場分かっての?

6 ■無題

焼き豚がいつもJよりましと勝ち誇ってたけど相変わらず巨人頼みなんだな。
しかも巨人のデーゲーム視聴率もJと大差なくなってきてる(笑)メディアの報道量と比較して、風呂野球の衰退は加速こそ弱まったが人気回復には程遠い。

7 ■無題

@ しすらんさん

俺みたいなド素人は、
あまり変わらないような感じなのですがw

@ あさん

巨人以外はそうですねw

@ 頑張れ!五輪追放球さん

今回はTBSで、宣伝はしてたみたいですが、
巨人も太田がでましたからね。
同じ条件としても、2.6差でしし、
あまり変わらないと思うんですよねw

@ めいさん

昼間の巨人戦は、悪くても9%は取ってましたからねw
だんだん落ち込んできてますから、
やばいでしょうねw

@ 最近マイアミが跋扈してるさん

前は、巨人戦、デーゲームは、
2桁行ってましたし、さすが巨人って思いましたが、
7.5まで来ると、やっぱりw

@ 関西人さん

巨人頼みなんでしょうねw
人気回復は、WBC効果も無いし、
無理でしょうねw

8 ■無題

「巨人人気が下がっただけでやきう人気は下がってない」とか言ってたくせに、結局手のひらを返すように「やっぱやきうは巨人」とか言ってる焼き豚って恥ずかしくねーの?
以前はJリーグよりマシだったけど、今やJ2よりマシとか言うようになって来てるものな。
焼き豚おGちゃんが死滅したら、巨人戦も2%くらいはあたりまえの世の中になることでしょう。

9 ■無題

 おいおい、焼き豚認定されるとは。最近は頻度落ちてるけど、視スレ歴は結構な長さなんだけどなぁ。
「巨人戦デーゲームは同時間帯他番組と比べても優秀だし、数字もなかなか落ちない」ってのは視スラーの基礎知識ではないのかい。

 まぁ煽り優先のブログだろうから、視スレやblogさんところとは認識や捉え方が違ってても全然構わないとは思うけども。
 にしたってなぁw こんなにコメ欄で反論くらうとは予想してなかったぜ。

10 ■無題

 連投すまない。あと長くなって申し訳ない。
 視スレで情報部隊の末席を汚してた身として、間違ったデータを元に煽ってるのを見るのはいたたまれないもので。

> 昼間の巨人戦は、悪くても9%は取ってましたからねw

 以下、2004年から2008年(の途中)までの巨人戦世帯視聴率。503になることも多いみたいなんで何度かリロードしてくらはい。

2004
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou81698.htm
2005
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou81699.htm
2006
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou81700.htm
2007
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou81702.htm
2008
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou81703.htm

 去年おととしあたりを見れば、「悪くても9%は取って」いたというのが誤認識だとわかるはず。
 そして2004年からの巨人戦デーゲーム導入以降、浮き沈みは激しいながらも、この数字だけ唯一「下降線をたどっていない」ということもわかるはず。
 で、今回の7.5%の数字の意味もわかってほしい。ということ。

 ちなみにおれが焼き豚じゃないのもわかったはずw こんな情報まとめて今でも持ってる焼き豚はおらんだろ。自作だぜ。

 ・・・ああ、このころ楽しかったな、視スレ。日テレだけでもコンスタントに中継やってくんないかな。

11 ■無題

>下降線をたどっていない
>7.5%の数字の意味

ハードル低過ぎwww

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。