

【必死で何が悪いSP第3弾】 野球必死w五輪・5日間開催など、提案

【必死で何が悪いSP第3弾】 


野球必死w野球必死だなw五輪・5日間開催など、提案




【必死で何が悪いSP第2弾】 

プロ野球こそ正義と誠意の集団・・真意問いながら、5.5%は、無視



【必死で何が悪いSP第1弾】 

6月16日の日テレ・巨人戦が、8.1。も4649





16年五輪で野球復活へ、日程短縮を提案



野球は5日間の日程短縮を提案。

8チームを2グループに分けて1次リーグを実施し、
各グループの上位2チームが準決勝に進む。
決勝開催日には、米大リーグは試合を行わない予定だ。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090616-507035.html




6年五輪復活へ野球、ソフトも高い評価



国際オリンピック委員会(IOC)のデュビ競技部長は15日、
2016年五輪の実施競技入りを目指す7競技の

IOC理事会でのプレゼンテーションについて
「7競技から素晴らしい提案を受けた。強力なプレゼンだった」と、
いずれの競技についても内容を高く評価した。

理事会後の記者会見で語った。


12年ロンドン五輪の実施競技から外れた野球、ソフトボールのほか、ゴルフ、
空手、7人制ラグビー、ローラースケート、スカッシュがプレゼンを行った。


IOCは8月13日にベルリンで開く理事会で候補を2競技に絞り込み、

10月9日の総会で正式決定する。

ゴルフ、7人制ラグビーが有力との見方があるが、
猪谷千春副会長は「(有力候補が)3つか4つある。

どれを選ぼうか困っている」と述べ、
新たな有力候補が浮上したことを示唆した。


理事会が提案する2競技が総会で否決された場合の対応について
デュビ部長は「総会が最終議決機関であり、総会の意思による」と述べ、
理事会で落選した5競技の復活選考もあり得るとの考えを示した。


http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20090616-507015.html





16年五輪:推薦2競技否決なら復活選考なし…IOC会長



【ローザンヌ(スイス)高橋秀明】


国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は16日、

16年夏季五輪の実施競技として理事会が推薦する2競技が

10月9日の総会で否決された場合残り5競技から復活選考をしない方針を明らかにした。


理事会後の記者会見でロゲ会長は「もし理事会の提案が拒否されたら、

それで話は終わりだ」と語り、5競技の復活選考を否定した。


IOCのデュビ競技部長は野球、ゴルフ、空手、ローラースケート、7人制ラグビー、

ソフトボール、スカッシュの7競技の中から8月13日の理事会で絞り込んだ2競技が

総会で否決された場合、「その後どうするかは、総会の決定による」として、

復活選考の可能性も残されているとの見解を示していた。


また、ロゲ会長は16年夏季五輪開催を目指す東京など

4候補都市がIOC委員に対して行う17日のプレゼンテーション(説明会)を控えて、

「経済的な側面を決定的な要因にすべきではない。

過去においても、我々は必ずしも財政的に

最も豊かな都市を支持してきたわけではない。

何よりもアスリートのための大会、それに尽きる」との考えを口にした。

http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20090617k0000e050015000c.html




【甘口辛口】6月17日


ゴルフが2016年夏季五輪で正式競技になったら、

男女各60選手による72ホールストロークプレーで行われるという。

ラグビーは15人制でなく7人制で、男女とも12チームずつでメダルを争う。

ローザンヌでのIOC(国際オリンピック委員会)理事会で、

追加競技として16年五輪入りを目指す7競技のプレゼンテーションがあった。


枠は2競技。

いまのところ世界のスター選手の出場をうたうゴルフと、

欧州で人気の7人制ラグビー(7分ハーフ)が有力とか。

ゴルフのプレゼンには元賞金女王で引退したアニカ・ソレンスタムさんや、

日本女子プロ協会の樋口久子会長らが参加した。

五輪縮小化の中、既存のゴルフ場を使えて選手数も日程も大がかりでないのは好都合だろう。


ほかに野球、ソフトボール、スカッシュ、空手、ローラースケートの5競技。

ローラーはスペインが本場で、若いころローラーホッケーのGKだった

同国出身のサマランチ前会長時代からの“遺物”とか。

会長を退いて8年たっても影響力は残っているらしい。


五輪評論家の伊藤公氏はこう見る。「決め手はテレビ映りとわかりやすさだろう。

ゴルフのスター選手は魅力であり、

7人制ラグビーもスピーディーな展開で新鮮味はある。

野球やソフトなどは普及度で苦しいが

ローラースケートは冬のショートトラック同様、案外テレビ向きかもしれない」。


IOCは8月の理事会で2競技に絞り、

開催地が決まる10月の総会(コペンハーゲン)で正式決定するそうだ。

東京が開催地に選ばれ、ゴルフが正式競技になってキャリアを積んだ

石川遼が日本代表として出場したら…。

せいぜい“長生き”して、見てみたい。(今村忠)


http://www.sanspo.com/column/news/090617/cla0906170501000-n1.htm



■ 薬球ちゃんのコメント ■


阿部と玉田が糞。

特に阿部・・・


今日はテレ朝を見た。

ここの男性アナは糞だな。

女性は、武内以外は良いのにね。


本田がCMに出てた。


本田△ではなく、ザスパのw


それは置いておいて、マスコミは相変わらずか・・・


でも、野球にとっては、第2の終戦記念日になるとのことw


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

橋本が全然効いていなかったそうですねw
まず、あのメンバーで岡田が本当にオージーに勝てると思ってたのかどうか疑問。
中澤の後継者が居ないのもヤバいかも。
槙野は期待できるけど、攻撃しか頭に無い時があるからちょっと怖すぎるw

2 ■会長の言葉

つ社交辞令

なんか楽観的だな。羨ましくなるわw

3 ■無題

オーストラリア代表ピム監督にあれだけ言われて
戦う気持ちを見せたのは松井とトゥーリオだけ。
阿部には本当に失望した。同じ間違いを二度続けてやるなんてプロ選手としてはどうなんだろう。

さあ野球の世界的実力を見せてもらいましょうか。

4 ■無題

>5日間の日程短縮を提案

わずか5日間のためだけに、大会後には何の使い道もない巨大な豚箱を、開催国に建設させるつもりなのか?!
常識的にありえない。確実に落選だなwww

>ゴルフのプレゼンには元賞金女王で引退したアニカ・ソレンスタム

野球は誰がプレゼンに参加したのでしょうか?
やっぱり、“世界の王”ですかねえ(・∀・)ニヤニヤ

>今日はテレ朝

松木がよく喋ってましたね。セルジオの呪縛から解き放たれたのでしょうか?w
まあ結果は残念でしたけど、想定内です。
橋本や今野といった明らかに“2軍”の選手がスタメンの段階で、嫌な予感はしてましたから。
消化試合なんだから、岡ちゃんには、ピム監督のように将来有望な若手選手を多く起用してもらいたかったです。

5 ■話題とは逸れますが…

今、報道ステーションで北朝鮮のワールドカップ出場を祝ってたで。

全くどこのテレビ局やと思ったわ。

あ、そうかテロ朝の逆を信じればええんや(笑)

勉強になったわ。

6 ■無題

@ ATMさん

フィールドプレーヤーの180以上が、
釣男だけでしたからね。
岡田は、無能ですわw

@ からすさん

たしかにw
楽間的なので、野球はダメぽになったんですよねw


@ リッケンさん

もう阿部はいらないですよね・・・
アテネの阿部は良かったとおもったんですが・・
野球の世界が見たいですねw


@ abcさん

ほんと、5日間なのに無駄ですヨネw
建てるほうにもなってみろって感じですw

野球のプレゼンに誰が行ったか聞きませんヨネw

岡田は、こういう時に若手を使いませんよね・・。

@ 関西人さん

プロデューサーが、アノ国の人ですからねw
テレ朝の報道は、バラエティーとして
見たほうが良いですwww

7 ■世界戦線の終焉

いやー、8月が待ち待ち遠しいですね。
外堀を埋めて、思いっきり祝杯を挙げたいですね。
国民栄誉賞をとった野球様が、W杯と肩をならべる五輪から永久追放される瞬間を心から楽しみにしています。
やっぱり当日はマスゴミは無視ですかね。
でも、ネットで真実を知る人々は祝杯です。
待ち遠しいー。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
