

【必死で何が悪いSP第2弾】 プロ野球こそ正義と誠意の集団・・真意問いながら、5.5%は、無視

【必死で何が悪いSP第2弾】 


プロ野球こそ正義と誠意の集団・・真意問いながら、5.5%は、無視


【必死で何が悪いSP第1弾】 

6月16日の日テレ・巨人戦が、8.1。も4649




プロ野球こそ正義と誠意の集団


【四季折々】プロ野球の復活かかる第2クール


6月も半ばを過ぎた。空は晴れたかと思うとすぐ曇り、寒さ、暑さのけじめがない。

梅雨、衣替えとは無縁のだらだらした天気が続いている。

そのさなか、スポーツとはとうてい言えないが、

政界と財界が真っ向から組み合う“ボクシング”が行われ、満天下の耳目をさらった。

政治家のかつてない厳粛な“正義の戦い”は

国民に正義とはなにかを考えさせた。


リング中央に仁王立ちしたボクサーは豪腕を振るい、

ストレート、フック、ジャブを打ち続けた。

相手のボクサーは軽やかにダッキング(上体をかがめてパンチをさける)、

ウイービング(前かがみで頭を左右に振る)で、“柳に風”と受け流した。

ほどなくレフェリーが割って入り、顔に傷ひとつないボクサーの右手を挙げた。

豪腕のボクサーは華と散った。


散ったのはいうまでもなく鳩山総務相、

傷ひとつないボクサーは日本郵政西川社長、レフェリーは麻生首相。

“ボクシング”の試合はそれで終わりだが、

もとをただせば「かんぽの宿」が“火種”になり、

“不正のにおい”をかいだ鳩山さんが正義を前面に押したて、パンチを振るった。

“一発”も当たらず“辞任”という形でリングを降りたのだが、

引き続いて鳩山さんは信念を曲げずに、

「かんぽの宿」に“不当に低い評価”をくだしたオリックス・グループと

プロ野球のオリックス・近鉄バファローズ球団のオーナーである宮内さんに

真意のほどを問いただしてほしい。


キラキラプロ野球こそ正義と誠意の集団だからだ。キラキラ


不正、うそがあったらプロ野球の面目が立たない。


プロ野球は一方で、巨人戦の視聴率(世帯・ナイター時)が10%を超えるようになった。

開幕3試合目(日曜日)の広島戦で14・4%、

以下、阪神戦(土曜日・NHK総合)で15・1%、対中日戦(ビジター・フジテレビ)で13・9%。

その後も順調に推移し、5月3、4日の阪神戦(ビジター・テレビ朝日、フジテレビ)で

11・3%、11・5%、6月6日の日本ハム戦(東京ドーム・NHK総合)で13・2%になった。

ホーム試合の観客動員数(15日現在)でも巨人、阪神の100万人台をトップに

ソフトバンク、中日、日本ハム、広島が上位を占めている。


第2クールの途中、先月19日からいっせいに入った

交流戦クールは21日ごろに終わる。

プロ野球の復活をかける第2クール後半のセ・リーグは6月26日、

巨人?ヤクルト、阪神?横浜、広島?中日で再開する。

(渋沢良一 前セ・リーグ事務局長)


http://www.sanspo.com/baseball/news/090616/bsr0906161116000-n1.htm



■ 薬球ちゃんのコメント ■


真意、不正って言ってるやつに限って、

5.5%の低視聴率を隠す不正をしてる野球脳www



プロ野球の視聴率ブログさんが詳しいので、こちらに↓

http://ameblo.jp/maruko1192/entry-10281863792.html




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>プロ野球こそ正義と誠意の集団・・真意問いながら、5.5%は、無視

弱きもの(5.5%)に触れないのが
正義なのです><

2 ■無題

5.5は8時半ぐらいに試合が終わってしまったから
8.1は雨天中止だと思っていた視聴者多数

これで防衛完了です
来年試合数が増えたら吹きますw

3 ■無題

正義と誠意を語るならまず観客数を実数で発表するところからはじめてくださいw

4 ■無題

鳩山と西川のくだりは馬鹿丸出しだな
少しでも政治を知ってたらこんな妄想は書かん

5 ■無題

@ 牛丼さん

たしかにw
納得ですw

@ にさん

なるほどw
これまた納得w


@ じゃぱんさん

ですよねw
水増ししてるのに、正義も真意もないですよねw


@ 閑人さん

野球人は、無知が多いですからねw
星野も無知のくせに、
えらそーに政治語ってましたからねw


プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
