

【F〇〇K DAVESP第1弾】 プロ野球で、タバコ吸ってるのは息の長い選手。薬物で、年齢詐称?

阪神・ブラゼル内野手、いまだにデーブ憎し・・・
西武関係者への返信メールの文末に「F〇〇K DAVE」



やっぱり変わっていなかった。
10日の阪神戦で、西武は昨季まで同僚だったクレイブ・ブラゼル内野手と対戦、
先発の涌井秀章が4打数無安打と完璧に封じ込めた。
涌井は「打ち損じもあったと思います」と言いながら最終打席には
バットを折り、二飛に打ち取った。

左翼への本塁打で阪神デビューしたブラゼルは、
西武時代にはなかった左方向へのヒットを量産。
しかもスリムになっていたことから西武サイドは進化を警戒した。
だが、人はそうそう変われるものではない。

ブラゼルが本塁打を打った日に西武関係者がお祝いメールを送ったところ、
返ってきたメールの文末には
F〇〇K DAVE」と書いてあったという。

球団関係者は「その話を聞いた時に、
ブラゼルは変わってねえなって思いましたよ」。

ブラゼルとデーブこと大久保博元編成担当(元打撃コーチ)は
昨季、様々な場面で衝突
。クライマックスシリーズ前のキャンプで
大久保コーチが「穴の多い打者。
オレなら契約しない」と吐き捨てたことで再契約を見送られた。
再来日しても性格は変わっていなかった。

(東京スポーツ 6月12日(金)販売号より)




【F〇〇K DAVESP第1弾】 

プロ野球で、タバコ吸ってるのは息の長い選手。薬物で、年齢詐称?



移籍話浮上のG・G佐藤はタバコ嫌い
「アスリートがタバコを吸うなんてもってのほか」 
ところが阪神は金本ら愛煙家が多く…



煙たい所には行きたくない? 
阪神への移籍話が持ち上がった西武のG.G.佐藤外野手(30)が10日、
その阪神との交流戦(西武ドーム)に「6番・右翼」で先発出場。
スタンドの虎党から、ヤンヤの歓声を浴びたが…。

改装された西武ドームは、今季からホームのベンチが一塁側から三塁側に、
ビジターが一塁側に変わったため、G.Gが守る右翼の背後には
熱狂的な虎党が陣取ることに。
1回の守備に就いたG.Gに「佐藤?、待ってるぞ!」と
歓迎の声がかかると、G.Gも思わず苦笑い。

ある意味、阪神ファンも期待した打撃では3打席目まで凡退。
「気ぃ使わんでもいいぞ!」とのヤジも飛んだが、
同点で迎えた9回1死一塁で阪神勝利の方程式の一角、
アッチソンの外角直球を逆らわず右前へ。
一、三塁とチャンスを広げ、押し出しでのサヨナラ勝ちにつなげた。
試合後のG.Gは「逆方向に打つつもりはなかったが、決めに行かず、
つなぐ意識だったので(結果も)よかった」と振り返った。

米マイナーリーグからのたたき上げで、「体が資本」という意識が
人一倍強いG.Gは、 試合後には埼玉・所沢から横浜市内の
ジムまで車を飛ばして筋骨隆々の肉体を維持。

また米球界の常識として
アスリートがタバコを吸うなんてもってのほか」という強い信念を持つ。

さらに「タバコを吸う人の言うことは信じられない」という思いが、
愛煙家の多い西武首脳陣と距離を作り、
絶えない移籍話につながっているとの指摘もある。

ところが日本球界には現役最年長、46歳の横浜・工藤をはじめ、
タバコを吸っても息の長い選手がズラリ


フルイニング出場の世界記録を持つ鉄人、阪神・金本もその1人だ。

G.Gも金本も鋼鉄の肉体を誇るが、タバコがある限り、分かり合えない。
仮にG.Gがタテジマのユニホームを着ることになっても、
阪神は金本以外の主力にも愛煙家が多いため
犬猿ならぬ“嫌煙の仲”となるのは必至だ。

トレードとなれば、選手の言い分は通らないものの、
阪神がG.Gを気持ちよく迎えるには、
球団あげての禁煙指令を出すしかない?! 
果たして、G.Gが望むような「空気のいい」球団はあるのか?。


http://www.zakzak.co.jp/spo/200906/s2009061103_all.html



そんな金本のベンチでのタバコのシーン↓





↑コメントがウザい場合は、コメント非表示にしてね。
4秒ぐらいから、プカプカタバコ



■ 薬球ちゃんのコメント ■

金本は、ベンチで吸ってるぐらいだしw
ヤキウ選手は、タバコ吸ってるのが多いねw


ちなみにオレは、一度もタバコを吸ったことが無い。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


絶不調のRソックス主砲オルティスに
年齢詐称疑惑…33歳ではなく、すでに36歳か37歳?



レッドソックスは9日からホームのボストンに
宿敵ヤンキースを迎えての3連戦に臨む。
ア・リーグ東地区の首位攻防となる激突に向け、
不安材料は現在絶不調のデビッド・オルティス選手(33)。
愛称“ビッグ・パピー”に年齢詐称疑惑が持ちあがった

【「視力が落ちた」と報道】

発信源はスポーツ・イラストレーテッド誌と
ニューヨーク・ポスト紙。
ビル・シモンズ記者が「今季の打撃を見て、
単なるスランプではないと見た。
これは打者生命の終わりだ。
彼は選手ガイドにある33歳ではなく、すでに36か37歳

それがバットスイングのスピードを落としてしまった。
ツインズ戦では89マイル(143キロ)の速球に空振りした。
繰り返すが89マイルだ」と論じた。

さらにニューヨーク・ポスト紙でも
「(不振の)理由はいくつかあるだろう。
去年痛めた手首の回復が思わしくない。
マニー・ラミレスが(昨季途中でドジャースに移籍し)
自分の前で打たなくなったことから、アドバンテージがなくなった。
打てないことから来る自信喪失。
視力が落ちたともいわれる。
そしてあるスカウトが証言したように、
実際は33歳ではなくもっと年をとっているのかもしれない」と追い打ちをかけた。

確かに今年のオルティスは、おかしい。
51試合で2本塁打、22打点、打率.197。
DHとしては最悪の55三振を喫している。
2006年に54本塁打、137打点をたたき出した男とは全くの別人だ。

突然の不調に首脳陣も頭を抱える。
最初は開幕早々で、エンジンがかからないだけと思っていたが、
休養を与えても復活の兆しがなく、ついに3番から6番に降格。
それでも結果が出ない。
オルティスはドミニカ生まれ。
ラテン系の選手は、薬物疑惑のほか、
年齢を若く偽ってスカウトしてもらいやすくすることが多々あるとされる。

かつての同僚、ジョニー・デーモン(現ヤンキース)は
「彼は必ず復活する」と断言したが、
このままの状態だと、解雇→引退だってありうる。

エンジンのかからない松坂大輔のピッチングとともに長引く主砲の不調で、
レッドソックスファンのイライラは続く。
http://www.zakzak.co.jp/spo/200906/s2009060909_all.html
http://www.zakzak.co.jp/spo/200906/image/s2009060909APortiz.jpg


■ 薬球ちゃんのコメント ■

薬球キターーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

タバコ吸ったことがあるんですが
別に味等何の変化もありませんでしたねw
じゃぁ吸わなくてもいいや、というわけで
俺も吸ってません。
むしろタバコのヤニくささが
服に付くのが嫌ですね。
なかには90歳近くの人でも
元気にタバコスパスパやってます。
体質の違いですかね。
まぁ本来は副煙流が危ないらしいですね。
俺が子どもの頃は先生は職員室で
タバコ吸ってましたからね。(ヤバイな…)
今じゃ全面禁煙も増えた中で
ベンチで吸えるってのはまさに
昭和の時代ですねw

2 ■無題

世界的に禁煙・嫌煙の流れですからね。
時代に全くついて行けていないやきうが嫌われるのも当然の流れでしょう。

3 ■無題

私は学生まで野球していてスポーツ選手が煙草なんてもってのほかって思ってたんですが、プロ選手が吸っているって聞いたとき結構ショックを受けたのを覚えています。

プロの選手は自己責任で吸っているんで最近では納得してはいるんですが、せめて人前では吸わないような配慮をしてほしいです。数年前までは私は金本選手が結構好きだったんですけどこのベンチで喫煙動画を見て、嫌いになりました。

4 ■無題

>ブラゼル
愛人&隠し子持ちにあんな事を言われちゃ
一生根に持ちますよw

>G・G佐藤
アンタは毎年「¥」で揉めてるねw

>また米球界の常識として
>「アスリートがタバコを吸うなんてもってのほか」という強い信念を持つ。

昔から「噛みタバコ」ってイメージがあるのですけど>米球界
今はどうなのでしょうか?

5 ■無題

@ 牛丼さん

たしかに服に匂いがつきますからね^^;
幼馴染の母親が、タバコ吸う父親と
いっしょに仕事してたら、肺の病気になりました。

ベンチで、タバコは危険です。
野球は昭和ですヨネw

@ 通りすがり嫌煙家さん

禁煙の流れがきてますからね^^;
同意でございますw

@ 野球王国在住さん

金本の場合は、薬物とタバコの2トップですからねw
鍛えてるからって、タバコはよくないですよね^^;

@ 立見席さん

オレも、デーブに言われたら、同じくですw

GG佐藤=金ですからねw

アメリカや欧州は、タバコには厳しいですからね@@
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
