

【野球を防衛するヅラSP第1弾】 巨人・中井くん・関口大佐の低視聴率トリオ

【野球を防衛するヅラSP第1弾】


巨人・中井くん・関口大佐の低視聴率トリオ



巨人戦視聴率・6月5日、6日、8日



<6/5(金)?7(日)の視聴率>



5(金)


「プロ野球巨人対日本ハム」(日本テレビ)8.9%。


6(土)

「プロ野球巨人対日本ハム」(NHK)14.3%。


http://wwwx.fujitv.co.jp/zoo/blog/index.jsp?cid=199&tid=-1&date=2009/06/08




<昨日8(月)の視聴率>




「プロ野球巨人対楽天」(日本テレビ)9.6%。


http://wwwx.fujitv.co.jp/zoo/blog/index.jsp?cid=199&tid=-1&date=2009/06/09




■ 薬球ちゃんのコメント ■


NHK以外は、一桁だねw


NHKが高いのは、なんかあるのか・・・



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



中居くんこと、中井くん・・・いくら野球が好きだからって・・・

視聴率も、8.9にすることはないヅラ

中井君は、ヅラじゃないYO



月9「婚カツ!」、第8回視聴率8.9%でワースト記録を更新

平均視聴率でもワースト記録を更新する可能性が 





SMAPの中居正広が1998年の「ブラザーズ」以来、
11年ぶりの主演作「婚カツ!」(フジテレビ系)が低空飛行を続けている。

初回は視聴率16.3%と決して低い数字ではなかったものの、
第2回では11.2%まで数字を下げ、さらに第3回では9.4%とひと桁に突入。
以降、浮上する兆しを見せることなく、
10%前後を行ったり来たりしている状態だ。

そして迎えた6月8日放送の第8回は8.9%を記録
ついに9%のラインも割り込んでしまった
(※視聴率はすべてビデオリサーチ調べ)。

ほかの枠に比べ、伝統的に高視聴率を獲りやすい
月9枠でひと桁の視聴率を記録した例は過去にない。

そのため、「婚カツ!」は第3回の放送時点で、1回あたりの
“月9史上最低視聴率”を記録した作品となっていたが、
その後も第4回で9.9%、第6回で9.3%とひと桁の視聴率を刻み、
さらに第8回の8.9%でワースト記録を更新してしまった。

ちなみに、過去に放送された月9枠の低視聴率作品は
「東京ラブシネマ」(平均13.1%)や「僕だけのマドンナ」(平均13.2%)、
「東京湾景」(平均13.9%)などがあるが、
いずれも13%台を死守。昨年の「秋ドラマ」として放送され、
ネットから酷評を浴びていた「イノセント・ラブ」でさえ、
平均13.6%でフィニッシュしている。

「婚カツ!」は第8回までの平均視聴率が11.0%と低く、
13%台を目指すのも厳しい展開。
最終回に向けてよほどの上積みがない限り、
平均視聴率でもワースト記録を更新する 可能性が高そうだ。



■ 薬球ちゃんのコメント ■

野球好きだからって、8.9とはw


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



関口大佐終了・・・・


TBSが「水曜ノンフィクション・関口宏モトをたどれば」の

3日放送分での打ち切りを発表





TBSは5日、報道番組「水曜ノンフィクション・関口宏モトをたどれば」を
3日放送分で打ち切ると発表した。

同番組は昨年10月、TBSとしては13年ぶりの
ゴールデン帯のドキュメンタリー番組「水曜ノンフィクション」としてスタート。

今年4月からは放送時間を繰り上げ、現在のタイトルに変えてリニューアルを図った。
だが昨年10月以降に放送された全23回の平均視聴率は
5.7%、3日放送分は2.8%と低迷していた。

同社は「良質なノンフィクションを多くの方に見ていただこうと企画したが、
視聴者の支持を得られなかった」とコメントしている。
10日からは生活情報番組「激安バラエティー」を放送する予定。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090606k0000m040072000c.html 

TBS「水曜ノンフィクション・関口宏モトをたどれば」 

■ 薬球ちゃんのコメント ■

サンモニも氏ねばいいのに

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>NHKが高いのは、なんかあるのか・・・


民放は変なバラエティが多いから
無難にNHKに合わせておくか、みたいな
家庭が多いようですね。
野球が高いんじゃない、
NHKが高いんだ!w

2 ■NHK高視聴率の秘密・・・

>牛丼さん

「民放は若者向けの変なバラエティが多く、ついていけないから、とりあえず無難にNHKにでも合わせておくか、みたいな老人が多く見ている。」

これが正解だと思います。

3 ■無題

「僕だけのマドンナ」って、低視聴率の代表番組だったのか、、、、orz
最終回の協力に、「ベガルt(ry)」

4 ■無題

NHKはCMないし、なにより観てる年齢層が…

5 ■無題

@ 牛丼さん

それもあるでしょうねw
うちもだいたいそうですw

@ BRHさん

なるほどw
たしかに老人は野球=NHKに安心するんでしょうねw

@ kスタさん

実は、小堺一樹のファンなので、
途中まで見てたんですけど
すっげー糞ドラマでした・・・

@ 禿さん

やっぱそうですよねw

・・HNがw

6 ■無題

最終回見てください!

ラストの舞台は、今年限定の某クラブのホームスタジアムです。
某クラブサポや、某クラブの凶悪なマスコットの人形等も出てきます。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
