スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【松木安太郎SP第1弾】 アンチサッカー記事きましたw

BSで、ウズベキスタン戦を見たw


録画したテレ朝を見たら、ひどいのなんのってw


松木だよ・・・


岡崎のゴールする前は、大久保でも良しとしよう。


でもさ、岡崎がゴールした後でも、

大久保って言うのはどうよ?w


昨日のやべっちでも、松木の↑の部分は音声カットだったw


あと、剣剛が持った時、サイドとか言うのやめろよ・・。


563 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2009/06/07(日) 17:07:43 ID:8dPs0p2v

実況「中村憲剛の前にスペースがあって裏へ!抜ける!!
チャンスだぁ?!!!キーパー!押し込んだぁあ!!!!」
人間力「素晴らしい」
実況「岡崎!!先制点は岡崎、前半の9分」

NHK実況も同じところ書き起こしてみた



【松木安太郎SP第1弾】 


アンチサッカー記事きましたw



W杯出場決定 「ベスト4」へさらなる進化を(6月8日付・読売社説)



「世界を驚かせよう」――。

岡田武史監督が就任時にそう選手に呼びかけた言葉を、

ぜひワールドカップ(W杯)の大舞台で実現してほしい。


サッカーの日本代表が、2010年W杯南アフリカ大会の出場を決めた。

アジア最終予選でウズベキスタンを1―0で下し、世界で最も早いW杯切符となった。

4大会連続4度目の出場である。

敵地での試合だったが、選手たちは粘り強く相手の猛攻をしのぎ、1点を守りきった。

奮闘に拍手を送りたい。


岡田監督は、「これでスタートラインに立つことができた。

これからチャレンジが始まる」と語った。

予選突破はあくまで通過点に過ぎないということだろう。

日本代表の目標は、W杯でのベスト4入りだ。

日本の最高成績は、02年日韓大会でのベスト16であることを考えれば、

目標の達成は決して簡単ではない。

パワーとスピードでは、世界との間に差がある。

だが、組織力は間違いなく世界レベルにある。岡田監督はそう分析している。

本番まで約1年、日本代表の優れた点に一層磨きをかけ、

劣る部分を少しでもレベルアップさせてベスト4入りに挑んでほしい。


サッカー界を取り巻く状況は厳しい。

日本代表の試合でさえも、空席が目立つこともある

かつて日本のサッカーの顔だった三浦知良選手や中田英寿選手のような、

観客を呼べるスター選手の不在などが要因とされている。


確かに、現在の代表チームは、世代交代が進み、

知名度の高い選手が少ないことは事実だろう。


経済不況がスポーツ界を直撃しているが、サッカーも例外ではない。

Jリーグでは昨シーズンのオフに、契約を打ち切られる選手が例年より急増した。

元日本代表のベテラン選手も多かった。高い年俸がネックとなったようだ。


逆風が吹いている時だからこそ、日本代表が強さを示して、

ファンの目を引きつけることが、何より大切である。


3月に開かれた野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で

活躍した選手には、高い注目が集まっている

WBCをきっかけにファンになり、生のプレーを見ようと球場に足を運んでいる人もいるだろう


WBC連覇という日本チームの快挙は、暗い話題の多い日本社会に元気を与えてくれた。

W杯でもあのような感動を味わいたい。元気をもらいたい。そう願っている人は多いはずだ。


2009年6月8日01時24分 読売新聞)





■ 薬球ちゃんのツッコミ ■


WBCをきっかけにファンになり、
生のプレーを見ようと球場に足を運んでいる人もいるだろう


いるだろう?何で、自信なさげなんだろ?w
WBC人気で、観客集まってるなら、
「いるだろう」ではなく、「いる」で断言すればいいのにw




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



<サッカーW杯予選>日本代表出場決定も視聴率24.4% 盛り上がりイマイチ


サッカー10年ワールドカップ(W杯)予選「ウズベキスタン対日本戦」で日本が1?0で勝ち、
4大会連続W杯出場を決めた試合の6日午後10時54分からの中継(テレビ朝日系)は
24.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

最高視聴率は午後11時35、36、52分の3回で29.1%(同、関東地区)を記録した。
関西地区(ABC系)は19.5%だった。
W杯出場決定の試合では、05年2月9日の北朝鮮戦は43.4%、
97年のカタール戦は47.9%。、「ドーハの悲劇」で知られる
93年のアジア最終予選日本?イラク戦は視聴率48.1%を記録している。

試合は、前半9分に岡崎が抜け出し、
難しいバウンドにうまくタイミングを合わせて左足でシュート。
いったんはGKにはじかれたが、倒れ込みながら再び頭で押し込んだ。
その後はウズベキスタンの猛攻が続いたが、日本はそのまま1点を守り、
勝ち点3をもぎ取り、W杯の出場決定一番乗りを果たした。

6月8日10時24分配信 毎日新聞

【デジタルメディア局】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000012-maiall-socc



■ 薬球ちゃんのツッコミ ■


デジタルメディア局って、変態騒動のアノ部署でしょうか?w

さすが変態新聞言うことが違うぜw





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




日本代表、ウズベク戦の視聴率は南アW杯出場決定も24.4%



6月8日10時38分配信 サンケイスポーツ

テレビ朝日系で6日夜に放送されたサッカーの日本代表が
南アW杯本戦出場を決めたアジア最終予選・ウズベキスタン戦の視聴率が
24.4%(ビデオリサーチ関東地区調べ)だったことが8日、わかった。

06年ドイツW杯出場を決めた北朝鮮戦は43.4%と、
時間帯に違いがあるものの2分の1程度まで低下した。

中村俊(セルティック)は7日、帰国会見の行われたホテルでの取材場所が
前回のW杯ドイツ大会出場時に比べ狭くなったことを指摘し、
「それだけ(W杯出場が)当たり前になったということか」とつぶやいていた。




■ 薬球ちゃんのry ■

このことについては、後で言う



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


日本代表、凱旋帰国もサポーターは少なめ


ウズベキスタンからの帰国便の機内では出発前、

岡田監督と全選手が同乗したサポーターの席まで応援のお礼に訪れた。

「ニッポン」コールで熱烈な祝福を受けたが、

成田空港に出迎えたサポーターは

凱旋(がいせん)帰国にしては少なめだった。


中村俊(セルティック)は、前回のW杯ドイツ大会出場時に比べ、

帰国会見の行われたホテルでの取材場所が狭くなったことを指摘し、

「それだけ(W杯出場が)当たり前になったということか」とつぶやいた。


http://www.sanspo.com/soccer/news/090607/scc0906072156020-n1.htm





W杯出場は当たり前?成田出迎えは100人強にとどまる 
代表ユニホームを着ていたのは3人だけ


チャーター機で帰国した日本代表を
成田空港で出迎えたファンは100人強にとどまった。

その中で代表ユニホームを着ていたのは3人だけ。
06年ドイツ大会の出場権を獲得して帰国した際は
約250人が出迎えただけに、寂しい帰国となった。

関係者は「W杯に出ることが当たり前のように思われているからかも」と見ていた。
一方、横浜市内で行われた出場決定記者会見には
約220人の報道陣が集まり、会場がごった返した。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

本戦出場自体は素晴らしいこと。
しかし世界を驚かそうって言うならまだレベルアップしないとならないのは当然のこと。
これは選手もだけどサポーターも同じですよね。
少なくともサポーターは冷静に自体を見ているし選手も感じている。
マスゴミだけが過去やWBC本戦と比べて『盛り上がりがイマイチ』などと言ってくる。
報じる側が単にサッカーVS野球を煽り、予選だけの注目度の低さを伝えるのみ。
マシな報道では無い事が解りきってはいるがあまりに程度が低いと感じてしまいます。

2 ■無題

麻生総理は対戦相手を言い間違えたようですが
歴代総理の中で一番「野球くささ」がないと思います。
本人もクレー射撃で五輪に出ていた
スポーツマンですからね。
サミットでは欧州首脳との積極的な
世間話を聞きたいですね。
過去の総理はアメリカべったりでしたから。

3 ■無題

W杯出場決定 「ベスト4」へさらなる進化を(6月8日付・読売社説)
>>>>>>
これって読売の社説って事なら
社説って 社主が書くことになってるらしいから
ナベツネが書いたって事で OKなのか???

と、今回は放映権持ってない所の 取り上げ少ないね。
1分幾らで払わないといけないから???
どこの局も予算がないのか???


4 ■無題

予選が楽チン過ぎると盛り上がらない罠

とにかく、本選でグループリーグ突破すれば、深夜でもWBCの視聴率を軽く超えて来ますよ。

5 ■いやいや、予想以上でしょ

>視聴率24.4%

俺は充分、高視聴率だと思いますよ。
突破して当然の楽勝グループで、馴染みのないウズベキスタンを相手に行われた深夜の中継にもかかわらず、この数字。
これが仮に死の組で、韓国や豪州相手だったら、どうなってたんでしょうねw30?40%ぐらい行けたんじゃないですか?

やっぱり“日本代表ブランド”の力は絶大ですね。改めて そう思いました。

6 ■無題

ttp://www.kojii.net/opinion/col040503.html
マスゴミの「持ち上げた後で落とす法則」に
いま日本サッカーは嵌まってるね。

7 ■無題

高い視聴率が中々出ない今の状況にしては
悪くは無い数字だと思いますけどね。
まあ地上波はアレなんでBSで見てましたけど。

まあ、記者クラブなんてぬるま湯仲良し組織が
存在する以上この状況は永遠に続くのでしょう。

>麻生太郎
クレー射撃協会の泥沼な現状を見ると
決して彼をスポーツマンとは言いたくないです。

8 ■無題

WBCも予選突破が当たり前な状況であの時間放送だったらそんなに行かないと思うけど
お年よりはみんな寝ちゃってる時間帯だし・・・

9 ■無題

やけにWBCとの対比で蹴球はまだまだみたいな記事が多いのである意味驚いています
第1回WBCで敗退寸前まで追い詰められたことを覚えていますか。あのまま2次リーグで敗退していたら日本の野球はどうなっていたのでしょう?

10 ■Re:無題

>にさん
失点率の差でのぎりぎりだったからね。
ディズニーランドに遊びに出かけたメキシコのおかげですね。

11 ■無題

ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/06/09/02.html
関係ないけど、伊原と野村は本当に面白いね。
こいつらの喧嘩って試合より面白いんじゃない?www

12 ■無題

@ リッケンさん

チームはレベルアップが必要ですよね。
同意です!マスゴミは、ほんと糞ですよね。。

@ 牛丼さん

麻生太郎は、湘南ベルマーレの株を
持ってるみたいですw
河野太郎ちゃんがお願いしたみたいですw

@ 999さん

ナベツネは、どうなんでしょうね。。
社説は読んでるでしょうから、
ニンマリしてるでしょうけどねw

@ あさん

本番が勝負ですもんね。
焼き豚は、その辺分かってないんですよw

@ ABCさん

川渕や、マスゴミはそう思ってないんですよw
ほんと韓国とか北朝鮮なら、
結構いってるでしょうねw

@ ABC2さん

でしょうね。。

@ 立見席さん

BSのほうが良いですよねw
麻生太郎は、漫画も怪しいですからねw

@ アンチドーピングボールさん

ですよねw
焼き豚が必死なんですよねw

@ にさん

そうなんですよね、
今以上に野球は死んでましたよねw

@ kスタさん

やきうより、ディズニーですよねw

@ ABC3さん

たしかに面白いのですが・・
ルンバって、なんなんでしょ^^;

13 ■無題

ここ数年の野球の手放し賞賛報道とサッカー貶め報道は目に余りますね。野球界とマスコミは利害関係で結ばれているし血の繋がった親子関係みたいなもんなので、それだけマスコミと野球を取り巻く状況が厳しいという事の裏返しで必死なんでしょう。

不人気球団を潰しての新規球団地方進出、なんちゃって地域密着、交流戦、CS、アジアシリーズ、五輪、WBC・・・、何をやってもプロ野球人気が劇的に回復する事も無く、ほとんどの球団で経営は万年赤字状態。プロ野球ビジネスの根幹となるかつてドル箱だった巨人戦中継は”やればやるほど赤字”が当たり前の状態で、今や完全にお荷物状態。

かといって野球を捨てるわけにもいかず、唯でさえテレビ局も新聞社も経営が厳しい中でなりふり構わず野球人気を上げさせ、少しでも機会があればその邪魔となるサッカーの人気を下げさせようといったマスコミの気迫がひしひしと伝わってきますね。

仮にウズベク戦の視聴率がドイツW杯予選並みで、盛り上がっていないとは言いようのない状況だったら、「ベスト4を狙うと大風呂敷を広げる指揮官と、逆にいつまで経っても出場をするだけで馬鹿騒ぎをする進歩の無いサポーター達」といった感じで批判されてたと思います。

ほんと野球(マスコミ)って70年以上も歴史がある中で、他のスポーツの発展を邪魔するだけで一体何の役に立ってきたんだよ。

14 ■Re:無題

>薬球ちゃんさん

実は、俺も全くわかりませんw何かの歌らしいです。
それにしても、伊原ってコーチは典型的な焼豚ジジイって感じしますね。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。