スポンサーサイト


【巨人、夢に完敗SP第3弾】 悪意としか言いようがない!サンスポ・スポニチのアンチサッカー記事!

【巨人、夢に完敗SP第3弾】 


悪意としか言いようがない!サンスポ・スポニチのアンチサッカー記事!

【追加】あり




【巨人、夢に完敗SP第2弾】 


CWC、女性全体に視聴率UP。Jスポ・・アースに負ける。たまっち?



【巨人、夢に完敗SP第1弾】 


27日の巨人戦、7.3%。いい旅・夢気分は、10.2%で、夢勝利!

↑も、よろしくしてね




キリン杯チリ戦の視聴率は12・2%

(満員の観衆を集めて行われたが、視聴率には結びつかなかった)



27日にTBS系で放送されたサッカーのキリンカップ2009、

日本?チリ戦の視聴率は12・2%(関東地区)だったことが

28日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。


試合は、前半に岡崎の2ゴールでリードを奪った日本が優位に試合を進め、

後半も阿部とオランダ2部MVPの本田圭のゴールで突き放し、

南米の強豪チリ相手に4?0と完勝した。


キリン杯は6月に行われる2010年ワールドカップ(W杯)

南アフリカ大会アジア地区最終予選の前哨戦と位置づけられる大会で、

また、2007年10月のエジプト戦以来の長居陸上競技場での

日本代表の試合とあって前売り券も完売し、

満員の観衆を集めて行われたが、視聴率には結びつかなかった。


日本はアジア地区最終予選であと1勝すればW杯出場が決まる。


2009.5.28 10:14





日本代表、試合には勝ったけど、視聴率は…



日本代表がチリ代表に4―0で快勝した27日の

キリンカップサッカー2009(TBS 午後7・30?)の平均視聴率は
12.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった

フジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」(午後7時?)が17.5%、
「はねるのトびら」(午後7時57分?)は15.4%、

テレビ朝日「臨場」(午後9時?)も14.5%と、
時間帯が重なった他局の番組は好調。

チリに快勝した日本代表だったが、視聴率は“苦戦”が続いている



http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090528038.html?from=rss&genre=soccer





チリ“南米3位”主力は2人だけだった


【チリ0―4日本】

チリ代表の主力で先発出場したのはわずか2人だけというチーム構成もあり、
W杯南米予選で3位につけている実力とは程遠かった

開始早々から速いボール回しでリズムをつかんだものの、
日本に得点を与えたあとは単調な攻撃が目立った。

平均年齢24・5歳と若いメンバーで臨んだビエルサ監督は
「日本は非常にボールを回すのが速く、なかなかボールを持たせてもらえなかった。
守備が不十分で不正確だった。
こちらのFWも好機はあったが、決定力がなかった」と話した。



■ 薬球ちゃんのコメント ■


サンスポは、巨人戦の7.3%には、何も書かないんですねw

スポニチは、WBCのことは忘れてるのかw


【追加】 スポニチさ?ん、

巨人戦は???いい旅・夢気分に敗れた、

7.3%の巨人は???

ヘキサゴンやサッカーと同じ時間帯ですよ?


糞マスゴミ記者は、↓でも見とけw


【巨人、夢に完敗SP第2弾】 

CWC、女性全体に視聴率UP。Jスポ・・アースに負ける。たまっち?


【巨人、夢に完敗SP第1弾】 

27日の巨人戦、7.3%。いい旅・夢気分は、10.2%で、夢勝利!











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

視聴率的に「今日はヤバイかな」と思ってたら、
ジャイアンツ惨敗だったのね。安心。
サッカーの視聴率はあまり変動無くて、
野球は下がりましたね。
いい旅・夢気分のせいですよね?
サッカーのせいにはしないですよね?
野球脳の方々w

2 ■無題

チリの2軍相手とはいえよく戦えましたよね
岡崎はこれからFWの核になるのでしょうか?
岡田監督も若い選手を使うのがうまいですね
WC本番もこの調子で結果をだして欲しいですね

3 ■やきうって何と戦ってるの?www

この時期日テレで7%ってw

やきうは戦う相手を見失って没落してんの気づいてね

GMの終焉みてもアメリカは1960年代ピーク時からの斜陽は明らか
ってことは・・
アメリカナイズされた焼き豚の命もあと僅かw

4 ■無題

野球は野球でサッカーとは関係なしにやればいいのにと思いますね。いい加減サッカーと比較するのはやめてほしいです。

そういえばヘキサゴンと巨人関連ですけど元巨人の元○大介が収録中のなわとびで左アキレス腱を断裂したらしいですよwwww

野球の試合より縄跳びの方がハードだったってことですかねwwww

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090528-499997.html

5 ■無題

野球関係者はサッカーを敵性スポーツ扱いしているようですが、サッカー関係者は野球を敵性スポーツ扱いするような失礼なマネはしていません。

野球なんてハナから眼中に無いんですw

6 ■無題

>12.2%

スター不在で試合内容がパッとせず、ファンの間でも不評の岡田ジャパンとしては、大健闘の数字だと思いますよ。
なんせ裏番組は、現在最強の『ヘキサゴン』&『はねとび』ですからね。しかも『ジャイアンツvsホークス』という交流戦最大の注目カードにも完勝(老人視聴率では完敗かな?www)。
試合内容が良くスタジアムも盛り上がっていましたし、自分的には大満足です。日曜日も期待しましょう。

7 ■無題

チリ同様、日本も主力ばっかりじゃないからねえ。最大の見ものが18歳の山田だってのに。

日本としては、選手の底上げの意味での試合でしょ?

まあ、岡ちゃんが監督してる限りは、華がある演出がしづらくって、人気は上向かないような気がします、

8 ■団塊世代の定年と共に沈んでくれ

企業スポーツであるプロ野球にとっては視聴率は生命線であり、サッカーのそれより余程大事な物のはずなのにその事は華麗にスルー。一方サッカーに対しては何が何でもネガティブな情報を入れないと気が済まないみたいですね。

毎度こんな事されるとサッカーページに掲載してある広告スポンサーまで感じ悪く思えてくるわ。

9 ■無題

産経は別にいいでしょう。もともとアレな新聞ですからね…w
しかも一応、こんな記事も書いてますし↓
ttp://www.sanspo.com/baseball/news/090406/bsa0904061047005-n1.htm

10 ■無題

それよりも今、一番酷いのはスポニチだと思いますよ(ゲンダイ・フジ除く)。
以前にも、当時ワイドショーなどで騒がれていた他競技と日本代表チームを勝手に比較して、『亀田に負けた』『ハンドボールに負けた』などと、理解に苦しむような記事を何回も載せています。
こんな下らない記事を載せたところで、誰も得をしないと思うんですけどね。

11 ■管理人さん

守れるボランチというと、やはり阿部でしょうか・・・
個人的には、長谷部がドイツでやってるように
右SBやって、遠藤と阿部でいいかなと思います。
駒野が酷かったので、場合によってはもう
呼ばれないかと・・・で、内田が長谷部の控え。
今野が意外に良くて驚きました。劣化してる
と思ってたのにw。うれしい誤算です。
ただ今野が絶好調の時は、守備も完璧に
こなしながら、点も獲ります。その意味では、
まだまだ本調子ではないのかな・・・?
クラブでも代表でも。

カスゴミ(マスコミ)のサッカー叩きは、これから
6月に向けて、ますます酷さを増すでしょう。

なにしろ、W杯出場が決まったら、今度こそ
やきうにトドメを刺してしまうからですw

12 ■無題

これだけ悪意の記事を書けば自分たちの品性にケチがつくことを気付かないのかね。
確かにレギュラークラスは少ないがだからといって相手が手を抜く訳でもなし。
最初の10分間、チリが素晴らしいプレスを掛けて日本陣地内でボールを奪ったこと、そのプレスをかいくぐってチリゴール前までボールを運んだこと。
こういった内容に対して意見を述べてほしいものだ、マスコミ共よ。

13 ■無題

W杯に出れば、それこそ野球マスゴミは窮地に立たされるので、焦っているのではないですかね。
ACLなら目を逸らしても何とかやっていけましたが、W杯は注目度が段違いなので、無視する訳には行きませんし。

14 ■無題

チリ戦見ました。若い選手をうまく起用してのサッカーは楽しめました。

もっと試合内容のことを記事にしてほしいですね。


話は変わって、今日NewS ZEROを見たのですがエンディングで星野さんがサッカーの話題をふられて困った顔をしていましたね。

15 ■もし私のプロフを見て気に入ってもらえたら

SNSの方にドコモのアド載せてるから気軽に直メ送ってほしいな☆http://mp3room1.suroot.com/ab/←ここダョ♪くれぐれもイタメとかしないでネ(>_<)待ってるからよろしく(^^)

16 ■無題

にわかサポーター さん

私も見ました。星野さんがもっともらしい事は言ってましたが、聞いた本人として言うと『心にも無いことを言いやがって!』って感じです。

17 ■無題

これから日本の若い選手が楽しみだな?
20歳以下だけでも
原口(浦和)
山田(浦和)
香川(セレッソ大阪)
乾(セレッソ大阪)
柿谷(セレッソ大阪)
黒木(セレッソ大阪)
宇佐美(ガンバ大阪)
森本(カターニャ)などがいる。
京都でも16歳がトップでデビュー、湘南や大宮も若手がレギュラー。
東京ヴェルディの河野も若いしな。
楽しみだぜ!未来の日本

18 ■無題

     大島  宮川
宇佐美          宮内
     山田  熊谷
扇原  内田  脇本 宇田
        柏崎

いつのまにか宮川くんが凄まじい事になってますね
決定力は宇佐美に次いで持ってると思います

ナショナルトレセンU14大会の選手を見たら95年生まれに交って
97年生まれがちらほらいますた

19 ■無題

マスゴミって本当にアホなんですね。
ただでさえスポーツ紙の部数が減少しているのに、サッカーファンを怒らせるような記事書いてどうしたいんでしょうね。

20 ■6月8日あたりの記事予想

マスゴミさん、
サッカーの足を引っ張ったところで、
野球人気は回復しませんよ(・∀・)ニヤニヤ

W杯出場の懸かった来月のウズベク戦も、大した視聴率は取れないと思います。驚異的な数字、とはいかないでしょう。
そもそも現在の日本代表の実力からすれば、出場するのは当然であり、ファンも冷静です。俺の友人も「楽過ぎる」と言ってました。
これまでのように出場するだけで大騒ぎ、という時代は終わったのです。これは日本サッカーの成長・進化を意味しています。

にもかかわらず、揚げ足を取ろうと目を光らせているマスゴミが、数字だけを取り上げて、また下らん記事を書いて騒ぐと思いますけど、カリカリせずにスルーしましょう。

21 ■無題

まあ、アレな連中がサッカーを叩くのは
中が相当ぐらついていることの裏返しでしょう

内部がやばくなると外に敵を作って
それを叩くことで中の問題から目を背けさせ
内部統一を図るって言うのは
昔からよくあることですからね
どこぞの将軍様の国なんか典型的な例ですし

22 ■無題

損賠提訴:元選手「総監督から暴行」 
赤星選手結成の球団

阪神タイガースの赤星憲広外野手が中心になって結成した硬式少年野球チームの元選手(16)が「暴行を受けたり、高校野球の強豪校への入学内定を断られて精神的苦痛を受けた」として、チームの総監督の男性(42)や赤星選手らを相手に、約320万円の損害賠償請求の訴えを大阪地裁に起こしていたことが分かった。
http://mainichi.jp/select/today/news/20090529k0000e040079000c.html


いいニュースがないねえ、やきうは・・・
まあ、事件のもみ消しはハンパなく
上手なので、この件もぜんぜん話題に
ならないでしょう。

そういえば、中日のキチガイ・立浪のレイプ事件・
さらには暴力団まで使ったもみ消しも、
まったく騒がれませんね。

23 ■無題

やきうの町(笑)の我が町もその実はひどいもんですからねえw
こちらはサンスポは比較的サッカー(ベガルタ)に友好的であります。


またやきう指導者が
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000529-san-soci

スポ少野球部監督が体罰、小5大けが バットで殴り、右腕骨折 滋賀

滋賀県近江八幡市のスポーツ少年団野球部で、40代の男性監督が部員の小学5年の男児をバットで殴り、右腕骨折の重傷を負わせていたことが30日、わかった。

 同スポーツ少年団事務局によると、5月3日午後、市内の小学校グラウンドで練習中、同日に行われた試合のデキがよくなかったとして監督がバットで男児の尻をたたこうとしたが、よけようとしたため右腕に当たったという。

 同事務局は「殴る行為自体、許されることではない」として、この監督に対し指導者証を返還させ、本年度から2年間の活動停止処分とした。

24 ■無題

全社あげて7.3のヤキウをばかにする記事www

25 ■無題

@ GYさん

巨人は、9%ぐらいかなって思ってましたw

夢のせいですよねw
でも、サッカーのせいにしたいんですよw
マスゴミはw


@ 39さん

岡崎は、よくなってきましたよね^^
中山な感じ?
岡ちゃんは若手発掘は良いですよね。。


@ 短命焼き豚さん

本当は、5%良いと思うんですけどねw
でも、焼き豚はシブトイので、
油断禁物ですよw


@ 野球王国在住さん

元木のサインボールペン持ってますw
あと吉岡www
ちかいうちに記事にします?


@ ・・・さん

眼中は無いんですよねw
やきうは、サッカーに鎌って欲しいみたいですw


@ 夢旅人さん

ヘキサゴンとか最強ですよねw

そいえばTBSで国家やらなかったみたいですねw


@ kスタさん

そうですよねw
そいえば岡ちゃんになってから、
イケメンがいなくなりましたね・・・


@ 元ヤクルト豚さん

ほんとそうですよねw
やきうマスゴミは、嫉妬が多いんですよねw


@ 夢旅人?さん

そいえばそうでしたねw
でも今村とかいますしw


@ 夢旅人?さん

そういうことがあったんですね・・・
スポニチは買わないほうが良いですね・・

26 ■無題

@ 野球は2アウトから!さん

今のトコ、阿部でしょうね・・・
オレも右サイドバックは、長谷部ですね。
内田は、右サイドハーフをやらしてみたいです。
長谷部の前です。

    岡崎
玉田 本田 内田
  遠藤 阿部
今野 釣男 中澤 長谷部

↑こんな感じでw

6月はドキドキしますねw


@ リッケンさん

やきうマスゴミは品性がないことに
気づいてないと思いますw
薬球ブログみると品位の無い記者の
記事が載ってますからw

ほんと記事に内容が無いようなんですよね・・・


@ ATMさん

Wカップに出た時、またマスゴミの
嫉妬が出ると思いますよw
野球も?って書き出すでしょうw


@ にわかサポーターさん

オレもゼロ見ましたw
てか星野を久々に見ましたw
嫌がってる顔で吹きましたw


@ 小林凛さん

誰か直メ送ってあげてw


@ リッケンさん

リッケンさんも見ましたかw
絶対あの顔は、本心じゃないですねw


@ フットボールさん

某チームの村松は良いですよ?
176cmとCBでは、低いですけど、
スピードとフィードも良いし、当たりも良いです。
菊池大介や、古林将太にも注目してください。


27 ■無題

@ カルデロンさん

また有望な若手がでてきてますね^^

監督が牧内とか糞なのしかいないのが、
つらいですけどね・・・


@ 野球界は永久に・・・さん

今、サッカーファンのほうが増えてますし、
アンチ記事かいてたら、間違いなく
部数減りますよねw


@ 夢旅人?さん

オレも同じく、30%とか行かないと思いますw
もう出れるっておもってますからね^^;
これがBのほうなら、わからなかったですけど・・
反対にBのほうなら、視聴率が結構いってたと思いますw


@ 閑人さん

ですよねw
北朝鮮みたいで、洗脳みたいですよねw


@ 野球は2アウトから!さん

今日記事にします?
お楽しみに?

立浪はもうちょいまっててくださいw


@ アンチドーピングボールさん

これはひどいですよねw
逮捕で良いんじゃないでしょうか@@;
今日記事にします?


@ ヤキウさん

ヤキウの7.3をバカにしましょうw

28 ■先日

とあるブログにいつになったらWBC効果が出るのか聞いてみたところ、意外な答えが返ってきたのです。

ってかWBC効果って何w?

サッカーワールドカップ効果ってあったっけw?
その割には、税リーグの放送がなくなってるけどw
始まった頃なんて30%も視聴率あったのにwww


"ってかWBC効果って何w?"

驚きです…

29 ■無題

@ あさん

焼き豚にとって、WBC効果は抹消したいみたいですねw

30 ■薬球ちゃんへ

>スポニチは買わないほうが良いですね・・

ちなみに『クロアチア捏造事件』もスポニチです。

>反対にBのほうなら、視聴率が結構いってたと思いますw

そういえば2007年のアジアカップの時、山岸や羽生がいた あの不人気なオシムJでさえ、深夜のサウジ戦が平均20%後半,瞬視30%もいきましたしね。
やっぱりファンは、強豪相手のシビれるような真剣勝負を求めてるんですよ。

31 ■無題

@ 夢旅人?さん

例のクロアチアのもスポニチでしたかw

アジアカップは、色々ありますからねw
そいえば山岸のプレーには笑いましたが、
イラネって、今言われてるみたいですね^^;
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
