

どうなる?関西独立リーグ情報・1

どうなる?関西独立リーグ情報・1



関西独立リーグの運営撤退してからのことを

このブログで、まとめていきたいと思います。


関西独立リーグの構想表明し、発足。

関西独立リーグのコミッショナーにもなってた、石毛宏典。



関西独立リーグ情報

3/31、4/1と、関西独立リーグの件で、大阪市長、明石市長、
姫路市長、兵庫県知事を表敬訪問する。

関西独立リーグの理念と概要の説明をし、
リーグとして使用する球場のお願いをさせて頂く。

しっかりとした構想をお持ちなんですね
独立リーグの方向性、石毛さんの夢を理解しました。
できる範囲で協力します。」というコメントを頂く。

夢を語る大人達で、夢にチャレンジする若者や子ども達を育てていく。
大人が夢や希望を語れないで、子ども達は夢を見れない

関西独立リーグ!粛々と前進しています。

http://weblog.h-ishige.com/?day=20080402





関西独立リーグのニュース

中村代表、(関西独立リーグ運営会社ステラ代表)から連絡があった。
リーグ運営を辞めます。詳しいことは日を改めて話します」

5/19に分配金(3000万未払い)のことで記事に出たが
そのことに対して、リーグ側からも、
球団側からも、今まで何も知らされてなかった。

中村代表には、ことあるごとに「資金繰りは 大丈夫?」と確認はしていて、
「大丈夫です」と、力強く返事が帰って来ていたので・・・・・

大変ビックリした。

又、このような記事が出たことに対しても、驚いている。
TVの大荒れの会見を観ても わかるように、
リーグと球団間で何か、ボタンの掛け違いがあったのか・・・?

運営会社ステラは撤退するけど、四球団は、
今後もリーグを維持すべく頑張って行ってくれるとのこと・・・・

不況下、新型インフルエンザの中、本当に大変だと思いますが存続できるよう、
ぜひ頑張って頂きたいと思います

http://weblog.h-ishige.com/?eid=835627




関西独立リーグの石毛宏典最高顧問が各球団と
今後の方針について話し合いたいとの考えを示す

野球の関西独立リーグの運営会社「ステラ」が所属球団に
分配金を支払えずに撤退を表明した問題で、
同リーグの石毛宏典最高顧問は21日、
リーグを共同運営する各球団と今後の方針について
話し合いたいとの考えを示した。

石毛氏は20日にステラの中村明社長から説明を受けるまで、
資金難について知らされていなかったという。

埼玉県内で報道陣の質問に答えた石毛氏は、
「うまくコンセンサスが取れていなかった部分があると思う。
近々関西に出向いて(各球団の代表と)話をしたい」と話した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009052100669




ちなみに石毛のブログに野球人って言葉が出てくる。


野球人が地域経済を作っていくという発想はどうだろうか?
第1次産業に携わることで、肉体の鍛錬にもなる
昔の子供たちはそうやって体を鍛え、体を作ってきたのだ

http://weblog.h-ishige.com/?day=20090107



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■防衛活動

まぁ…いつもの事なんだけど、YAHOO!ニュースのコメント欄に巣食う薬豚達は火の粉を払うのに必死です。

「だから野球界から追放されたんだ」

「野球界に関わらないでほしい」

という意見が多数で…つまり、

「彼は野球界とは別世界の人間であって全くの無

関係」

という事にする為の防衛活動でありますw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
