スポンサーサイト


【草なぎ君復帰SP第2弾】 子供をサッカーチームに入れる?僕と一緒で野球に興味がないんです。

【草なぎ君復帰SP第2弾】 

子供をサッカーチームに入れる?僕と一緒で野球に興味がないんです。



【草なぎ君復帰SP第1弾】 

12日は、9.8。世の中、野球に興味のある人ばかりではありません。

よろしくね?



西武・石井一久、来月子供をサッカーチームに入れようと思ってますし。
僕と一緒で野球に興味がないんです




無関心極まりない。ただ、そこが西武・石井一の魅力なのだ。
日米通算150勝達成。
もちろん感慨に浸る男ではなかった。
「150勝も200勝も全然興味ないですよ。
まあ野球を辞めた時に子供に教えるのに分かりやすい数字ではありますね」。
手にはウイニングボール。
しかし「家に飾る?飾りませんよ。奥さんか子供にあげる?
どっちも興味ないですもん

来月子供をサッカーチームに入れようと思ってますし

僕と一緒で野球に興味がないんです」。

すべて本音である。

そうは言っても野球の才能に恵まれた男は
マウンドで持てる力を出し尽くした。

「自分の中で今年一番の腕の振り。
ピンチも多かったけど自分のボールを信じられた」。
直球の最速は149キロをマークした。スライダーの切れも抜群。
7三振中空振りで奪ったのは6つ。
うちスライダーで5つ奪ったが、すべてボール球だった。
急激な変化に打者は思わず手を出し、
本人も「切れ過ぎてコントロールするのが難しかった」というほどだった。
全盛期を思わせる投球。なぜか。
「1勝3敗だったから」。本気になった石井一はやっぱり凄かった。

6回2/3、3失点。ビジターでは
昨年5月28日広島戦(福山)以来約1年ぶりの白星で
“内弁慶”も返上した。次の目標は何か。
もちろん200勝ではない。
「自分が勝つことよりチームメートが喜ぶ姿が好き。
自分のことには興味がないんで」。
どこまでも無欲な男。明るく楽しく。だから石井一は最高だ。




■ 薬球ちゃんのコメント ■

大変だ?石井一久を守れw

カズの子供とおなじようなもんだけど、
石井本人が野球興味ないじゃヤバイだろw

そいえば、この前のいいともで、
渡辺みなよ?みなこ?の子供がプロやきう選手になるって、
視聴率一桁男の中井くんを喜ばしてたw


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

渡辺美奈代ったら元おニャン子ですよ。
同時期おニャン子にいた渡辺満里奈と混同している人も多いw

2 ■無題

石井一久は、前々から言ってましたよね。
フジの「フットボールCX」にゲストで出た事あるくらいですから…。
その時は、確かラウールが好きと言ってましたかね?

後は…「さんま御殿」か「ジャンクSPORTS」
…ん?随分前の事なので…多分どちらかの番組内で、トークのつながりは憶えてないんですけど…

司会(さんまか浜田)「野球選手大変でしょ?」

石井「いや全然大変じゃないですよ、野球は仕事
だからやってるだけで…才能があったら絶対サッカーやりたかったです。」

司会「いやいや、ピッチャーだし…野球も大変でしょ?」

石井「いや?、絶対!サッカー選手の方が大変ですよ。」

多分、こんな感じで展開してましたw
その時の石井一久は、何故か
「絶対、サッカー選手の方が大変」
ってのをやけに強調していたのはハッキリ憶えてますが…。

3 ■無題

>石井「いや?、絶対!サッカー選手の方が大変ですよ。」
 石井よくわかってるよなw
野球以外のスポーツってベンチ裏で色んな事出来ないし

4 ■無題

サッカー憎しの焼き豚にとっては石井は目の上のたんこぶですね。メジャーまで経験した実力者に愛すべきやきうを全否定されちゃってるんですから。プロやきう選手がやきう嫌いのサッカー好きって大爆笑ですね。
こどもにサッカーをやらせるってのは、自分が成し得なかった夢を託すってことなのでしょう。?木豊氏の息子さんみたいにぜひJリーガーを目指してほしいものです。
あと井川もサカオタですよね。彼も本来はサッカー選手になりたかったのでしょうかね。

5 ■無題

▼ ぶちさん

渡辺美奈代って、ピンとこないっすw
そいえば渡辺真里菜も野球好きでしたよね・・
渡辺性は、やきう好きなんでしょうかw


▼ necoさん

こんなことがあったんですかw

石井は、あまり好きではなかったんですが、
好感持てましたw
しかし、ハマーダは、うざいですよねw


▼ GYさん

ほんと分かってますよねw
野球の内部を知ってるからでしょうかねw

▼ やけうイラネさん

焼き豚にとっては、ほんとショックでしょうねw
ヤクルトの伊東コーチの子もそうですよね。。
反対に、桑田の子や、角の子は、
大成するかどうか・・・
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
