スポンサーサイト


【GWお疲れさんSP第3弾】 めざましテレビで、小学生のなりたい職業、1位はサッカー選手

【GWお疲れさんSP第3弾】 


めざましテレビで、小学生のなりたい職業、1位はサッカー選手



【GWお疲れさんSP第2弾】 

プロ野球のベンチ裏では、ゴルフ中継が流れてる?


【GWお疲れさんSP第1弾】 

A・ロッド、高校時代から、薬物を使っていた?もよろしく




小学生のなりたい職業 [男]1位サッカー選手44人 2位野球選手24人

[女]1位パティシエ28人 2位保育士12人(めざまし)


2009年5月5日(火)05:25-08:00 フジテレビ『めざましテレビ』より


小学生なりたい職業トップ5

【男の子】
1位 44人 サッカー選手
2位 24人 野球選手
3位 *4人 マンガ家
3位 *4人 大工
3位 *4人 科学者

【女の子】
1位 28人 パティシエ
2位 12人 保育士
3位 *8人 マンガ家
4位 *7人 ペットショップの店員
5位 *6人 ファッションデザイナー

※カル調 小学生150人アンケート

小学生のなりたい職業 [男]1位サッカー選手(44人) 2位野球選手(24人)
http://www.youtube.com/watch?v=4Hv3czdop5g

小学生のなりたい職業TOP5 - めざましテレビ - フジテレビ - TVais(テレビアイズ)
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1898551&tv_id=239013






この前、このブログでも紹介した、第一生命保険のアンケートですが、
これには、からくりがw


■ 調査概要

第一生命保険相互会社(社長:斎藤勝利)では、
2005 年7 月?8 月、全国の幼・児童(保育園・幼稚園児及び小学校1?6年生)を対象に
「大人になったらなりたいもの」アンケート調査を実施しました。

これは「ぼくの わたしの、たからもの。」をテーマに実施した
ミニ作文コンクールの応募用紙に「大人になったらなりたいもの」も
併せて記入していただき、その結果を集計したものです。

第一生命の生涯設計デザイナーが応募用紙を広く配布し、
全国から約23 万点の応募が寄せられました

このうち都道府県別、男女別、学齢別に抽出した997点の内容を
集計・分析しましたので、その結果を以下の通りご紹介いたします。

詳しくは、↓のブログに書いてありますが、
↓のブログでも、マスコミの作為ではないかと書いてますねw






■ 薬球ちゃんのコメント ■

そいえば、テレビでやるアンケートって、
ほぼサッカーが、1位だよねw

テレビの編集だと、最後のパレードみたいなことは出来ないしw






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>詳しくは、↓のブログに書いてありますが、
↓のブログでも、マスコミの作為ではないかと書いてますねw

http://ifthereislie.269g.net/article/2117970.html


このブログのタイトル名ワロタww
視スラーの人、ではないですよね?;^^



そういえば「すぽると」?で
「子どもの頃になりたいと思ってた」職業は
野球選手がダントツとのことしたが、
まあ主な視聴者の子ども時代はネット設備があまり整ってなく、テレビ新聞が
野球をごり押ししてましたからそうなりますよね。
わたしも野球は世界一の人気スポーツと思い込んで、プロ野球選手を密かに夢見て
壁に向かってボールを投げる練習してましたが…orz

2 ■無題

切られた22万9千人の未来ある子供たち、涙目wwwww

3 ■無題

これ見てましたw
去年…どこのアンケートだろう?
ネットで見たんですけど…どこかの会社が行った子供の日の「大人になったらなりたいもの」アンケートで1位はサッカー選手でした。
これ、分かる人いますかねぇ?
それにしても…第一生命の「大人になったらなりたいもの」アンケートは前々から胡散臭いなぁとは思ってましたが…こうなってたんですねw
第一生命という保険会社…信用出来ない会社だわぁ。

4 ■Re:無題

>necoさん

これでしょうか?
http://www.kuraray.co.jp/enquete/occupation/2007/boys.html

その他の番組での結果もここにあります

焼き豚フルボッコスレ テンプレ保管庫
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/kyozin/1236313732/

5 ■無題

>>視スレのモタスポ豚さん

そうです!これです…ありがとうございます。
クラレだったんですね…ミラバケッソの。
今年もサッカーが1位になっておりました。
やはり、WBC優勝直後でも抜けなったですね。
…W杯前後から、また大差が付くのでしょう…それが…その残酷さが「子供」ってもんですかね。

6 ■無題

▼ 牛丼さん

たしかに豚がwwwwwww

すぽるとは、ラグビーの清宮が、
サッカー選手は頭悪い発言を
そのまま放送しましたからねw
不信感がありますw

たしかに野球は、一番人気で、
世界で人気あるって思ってましたからねw


▼ ぶちさん

可哀想ですよね・・
一生懸命、子供たちは答えたのにTT


▼ necoさん

保険会社全般は、あんまり信用しないほうが
良いですよw


▼ 視スレのモタスポ豚さん

どうもありがとうございます^^
このアンケートだったんですね。。
2007を2009に直すと、
今年の3月のがのってますね^^


▼ necoさん

毎年サッカーが1位ですね^^
来年楽しみですよね?
近いうちに記事にします?

7 ■無題

5月5日こどもの日、TBS夜のニュースもひどいもんでしたよ。
同じアンケートをしゃかりきに出して、野球たっぷり全試合、サッカーはACL鹿島とJ浦和対柏の2試合を駆け足で流してすぐゴルフ(もちろん遼クン)。
初めて知ったんですが1位野球と2位サッカーの差はわずか1.2%ということになってたんですね!
だったら野球とサッカーはほぼ同じ放送時間取らないとおかしい。
野球をこどもに刷り込むためのヤラセとしかいいようがありませんね。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
