

宮根の「南アメリカはサッカーも盛んなんですねえ」について

昨日の記事で、オレは恥をかいてしまった。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ミヤネ「南アメリカはサッカーも盛んなんですねえ。」

途中で、オレの脳内は、南アリカだと変換されて、
記事の文章にも書いちゃいましたよ(;´Д`)

宮根!「南米」って言えよ!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

ちなみに宮根は、リベルタドーレス杯のことをコメントしたそうです(・◇・)ゞ
昨日の記事のコメント欄・3の?さんに教えていただいました?
ありがとうございます(。・ω・)ノ゙


リベルタドーレス杯とは、CONMEBOLに加盟する10カ国の国内リーグ戦の
優勝、準優勝チーム(国によって選出の仕方が異なる場合もある)による、
南米最強クラブを決定するカップ戦。1960年から行われている。
優勝チームには12月のFIFAクラブワールドカップの出場資格が与えられる。
とのことφ(.. )

CONMEBOLとは、
南米サッカー連盟=Confederación Sudamericana de Fútbolは、
南アメリカにおける各国の協会を統括する、
国際サッカー連盟(FIFA) 傘下のサッカーの大陸連盟。
略称はCONMEBOL
とのことφ(.. )

参加国は、アルゼンチン・ウルグアイ・エクアドル・コロンビア
・チリ・パラグアイ・ブラジル・ベネズエラ・ペルー・ボリビア

リベルタドーレス杯は、エクアドルのLDUキトが、
ブラジルのフルミネンセを破っての優勝とのこと( ̄∠  ̄ )ノ

ここで改めて考えてみた・・・(´・ω・`)

なぜ?宮根は、「南アメリカはサッカーも盛んなんですねえ」
とコメントしたのだろうヾ(´ω`=´ω`)ノ

ブラジル・アルゼンチン=南米=サッカー

エクアドル・ベネズエラ=南アメリカ=野球

↑宮根は、上記のように分けて思ってたのかもしれない(゚∀゚)

それか、ベネズエラが、カブレラ、ラミレス、ペタジーニなど、
ベネズエラの選手が野球で活躍してるから、
ベネズエラ=南アメリカ=南米と野球が盛んと思ってたと推測(・∀・)

ここまで、宮根が無知だと、バカとしか言いようがない(☆゚∀゚)

関口もアレだけど、司会やってるなら、勉強しろよ(´∀`)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
