

リオデジャネイロの2016年五輪開催計画、野球・ソフトの会場跡地に選手村を建設

リオデジャネイロの2016年五輪開催計画、

野球・ソフトの会場跡地に選手村を建設



2016年夏季五輪招致を東京などと争うリオデジャネイロが、

2007年パンアメリカン大会で野球と

ソフトボールの競技会場だった場所に選手村を建設する計画だ。


16年五輪で両競技が復帰した場合は、

市北西の遠隔地に新たに会場地を確保するという。

野球とソフトボールはパンアメリカン大会を機に、

水泳会場や屋内競技場が建設された市西部のバーラ地区で実施された。


五輪では同地区の競技施設を拡充して五輪公園とし、

メーンプレスセンターや国際放送センターも配置する。


選手村は同公園に隣接して、昨年の北京五輪限りで
実施競技から外れた野球とソフトボールの会場跡に建設される


現在も内野のダイヤモンドが残る跡地は、民間の不動産会社が所有する。


高層アパート群として開発される。

五輪招致に成功すれば、それが選手村になる」(シレンティ国際部長)という。

開催都市を決める10月の国際オリンピック委員会(IOC)総会(コペンハーゲン)は、

16年五輪で実施競技に追加する2競技も選ぶ。

野球とソフトボールは候補の7競技に入っている。


http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20090430068.html



■ 薬球ちゃんのコメント ■


なんか野球が復帰しなさそうな匂いがするwwwwwww




━━━━━━━━━━━━━━━━━




JOCがオリンピックデーランを8道府県で開催、

元ロッテの黒木知宏などが大使を務める



日本オリンピック委員会(JOC)は27日、

五輪経験者と市民がジョギングで五輪運動を高める
オリンピックデーラン
を、6月7日から来年1月10日まで

8道府県で開催すると発表した。

ノルディックスキー複合元五輪選手の荻原健司さんと次晴さんの兄弟や

プロ野球ロッテで活躍した黒木知宏さんらがデーランの親善大使を務める。


東京での体育の日イベントを合わせて
2万2200人の参加者を募る。


http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20090427-487825.html




■ 薬球ちゃんのコメント ■


野球関係者の五輪親善大使って、多すぎだろw


来年の1月10日か・・・

野球復帰できなかったら、どうなるんだろうw






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

しかしまあ、なんで野球関係者が
こうも履いて捨てるほど出てくるんでしょうかねえ
五輪招致レースでは野球なんて無関係どころか
マイナス要因でしょ
これじゃ東京がIOCから特定団体べったりの
政治屋と同じなんてレッテルを張られかねません
そんなのが選挙で勝てますかね?
もっとも、野球関係者が「どうせ復活できないから「東京も道連れじゃ」という自爆テロを仕掛けてる
可能性もありそうですが

2 ■無題

焼豚「五輪に復帰するかもしれない野球をないがしろにするリオは落選だな」

しかし東京五輪誘致もいまいち
軸足がぶれているというか。
競技会場予定に野球は入っていないようですが
誘致親善大使にはなぜか野球関係者が多いw

3 ■無題

かなりのエントリーについていけてません。
リオがこの状態だと野球やソフトの競技復帰が絶対必要って訳でも無さそうですね。

4 ■無題

>野球とソフトボールはパンアメリカン
>大会を機に、水泳会場や屋内競技場が
>建設された市西部のバーラ地区で
>実施された。

↑観客がいたのか知りたいですねw

5 ■無題

▼ 閑人さん

いつも出てくるんですよね^^;
たぶん、ごり押しでしょうかねw

野球の道連れ自爆テロありそうですよねw


▼ 牛丼さん

ほんとイマイチですよね?@@
競技会場の視察には、
球場は入ってないのに、なぜか野球関係者w


▼ リッケンさん

ついてきてくださいw
GWになって、やきうもとばしてますw
やきう、絶対必要じゃないんですよねw


▼ 名無しさん

たぶん、いなかったんでしょうね・・
ひっそりとやってたんじゃないでしょうかw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
