

テレ東、巨人戦のビジターゲーム2試合を中継する予定。

テレ東、巨人戦のビジターゲーム2試合を中継する予定



テレビ東京島田社長 4月定例会見


ttp://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ir/jpn/getsurei/200904.html


Q.巨人戦の中継は
A.残念ながら主催ゲームの放送はなくなりました


今年はビジターゲーム2試合を中継する予定です
(6月2日・ロッテ―巨人、6月13日・ソフトバンク―巨人)。


プロ野球人気の落ち込みには歯止めがかかった感じはしますが、
ビジネスモデルとしては今のままではなかなか厳しいものがあります。


スポーツというのはテレビに欠かせないコンテンツですし、

野球というのは、 やっぱり基本的に日本人が好むスポーツだと思います。


我々としては地上波の野球中継の可能性を捨てず、

まだまだ頑張って行きたいと思います。



■ 薬球ちゃんのコメント ■


詐欺にあったような気分だw


パリーグのほうが安いのかな?




薬球 プロ野球の視聴率と野球情報

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

NHKならともかくテレ東に2試合増やされても・・・
しかも6月2日は平日だし
交流戦が始まるのはその2週間前ですね

2 ■無題

どこぞのお二人がこの件についてコメントしているようですw

K氏「巨人戦中継して何が悪い!」
H氏「「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。
なんでそんな番組をゴールデンに選んだのか。
恥ずかしいし、最低のTV局だ。絶対許さない。」

3 ■無題

AAw
コレは「視聴率は下がっているが、上がった印象がある」並みの迷言ですねw

>ビジネスモデルとしては今のままではなかなか厳しいものがあります。

まぁ視聴率が高くても
WBCのときのCMがパチンコだらけだったりといったケースが増えてきています。
テレ東はネット局が少ないから
「ローカル放送」みたくなっちゃいそうですね。
全国4000万の巨人ファン?が泣きそうですw

4 ■無題

ロッテの、本拠地移転発言をぜひ取り上げてください。
結局、「千葉」と名乗ってはいるけど、千葉に密着する気はないってことだね。
ファンとのミーティングを開くとかしないのかねえ?

広くファンとミーティングを開くプロ野球チームって、あったっけ?
お客様の要望は聞いても、ファンの意見は聞く気ないんだろうか?まあ、ちょっとした問い合わせをすると、答えはないけどスパムメールは大量に来る、って世界だからな。

5 ■無題

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240625914/

応援拒否→千葉撤退とかネタのつもりで書いたのですがマジでそういう話が上がってきました
こういう反応がすぐに現れるなんて、流石だなと思いましたw

6 ■千葉県民もそろそろ・・・

千葉県民もそろそろ気づいたほうがいいよ
ロッテの正体に・・・。

それにしても、サッカーみたくフロント批判すると、
なぜか本拠地移転となるわけですか・・・。
野球脳の考えてることは、理解不能ですわ。

7 ■無題

こりゃもうマスコミの問題ですね
もちろん改革できない野球にも責任がありますがw

8 ■無題

ロッテは釜山港に帰れw

9 ■無題

記事のといい、ロッテのといい…。
普通の人には理解不能ですねw
流石はやきう脳クオリティwww

自称サポーターのファンの人は、どう思っているんでしょうね?

10 ■昨日の薬球試合差し替えw

ゴールデンウィークJリーグ放送日程(決定分)

04/25 (土)
13:00 大宮 vs 新潟 埼玉 スカパー/e2
13:00 清水 vs 柏 アウスタ スカパー/e2/静岡放送
14:00 山形 vs 鹿島 NDスタ スカパー/e2スカチャン/NHK山形(東北6県で放送) ←(注目)
16:00 千葉 vs 浦和 フクアリ スカパー/e2 エフエム浦和
19:00 京都 vs 磐田 西京極 スカパー/e2/BS1/KBS京都 浜松FM
19:00 大分 vs F東京 九石ド スカパー/e2 大分放送
04/26 (日)
13:00 広島 vs 川崎F 広島ビ スカパー/e2
14:00 神戸 vs G大阪 ホムスタ TBSチャンネル/BS?TBS/NHK神戸(近畿全域放送) BANBAN
16:00 名古屋 vs 横浜M 瑞穂陸 スカパー/e2 エフエムとよた

第8節 04/29 (水・祝)
13:00 川崎F vs 京都 等々力 スカパー/e2 かわさき市民放送
13:00 新潟 vs 千葉 東北電ス スカパー/e2 新潟放送
14:00 大宮 vs 山形 NACK TBSチャンネル/BS?TBS
14:00 名古屋 vs 広島 瑞穂陸 J sports Plus/NHK名古屋 エフエムとよた
16:00 柏 vs 大分 柏 スカパー/e2
16:00 清水 vs 浦和 エコパ スカパー/e2 エフエム浦和
17:00 横浜FM vs 磐田 日産ス スカパー/e2 浜松FM
19:00 鹿島 vs 神戸 カシマ スカパー/e2/BS1
19:00 G大阪 vs F東京 万博 スカパー/e2

第9節 05/02 (土)
13:00 山形 vs 柏 NDスタ スカパー/e2
13:00 磐田 vs 神戸 ヤマハ スカパー/e2 浜松FM
14:00 大分 vs G大阪 九石ド J sports Plus
15:00 横浜FM vs 川崎F 日産ス TBSチャンネル/BS?TBS NHK横浜ラジオ第一
16:00 千葉 vs 鹿島 フクアリ スカパー/e2
16:00 京都 vs 名古屋 西京極 スカパー/e2/KBS京都 京都放送
16:00 広島 vs 清水 広島ビ スカパー/e2
19:00 浦和 vs 新潟 埼玉 スカパー/e2 新潟放送 ニッポン放送 エフエム浦和
19:00 F東京 vs 大宮 味スタ スカパー/e2/BS1/TOKYO MX 調布FM

11 ■無題

第10節 05/05 (火・祝)
13:00 新潟 vs 磐田 東北電ス スカパー/e2 浜松FM
14:00 大宮 vs 大分 NACK スカパー/e2/テレビ埼玉 NACK5
14:00 京都 vs 横浜FM 西京極 スカパー/e2/KBS京都
16:00 柏 vs 浦和 国立 スカパー/e2
16:00 神戸 vs 山形 ホムスタ スカパー/e2
19:00 清水 vs 千葉 アウスタ スカパー/e2/BS1
19:00 広島 vs F東京 広島ビ スカパー/e2
07/01 (水)
※19:00 川崎F vs G大阪 等々力 TBSチャンネル/BS?TBS
※19:00 名古屋 vs 鹿島 瑞穂陸 スカパー/e2
※ACLの日程の関係上繰り下げ開催

Jリーグ2部
04/25 (土)
13:00 岐阜 vs 鳥栖 長良川 スカパー/e2
14:00 愛媛 vs 徳島 ニンスタ スカパー/e2/NHK松山/NHK徳島
16:00 草津 vs 東京V 正田スタ スカパー/e2/群馬テレビ
04/26 (日)
13:00 水戸 vs 岡山 ひたちな スカパー/e2
13:00 栃木 vs 甲府 栃木グ スカパー/e2
13:00 富山 vs C大阪 富山 スカパー/e2/富山テレビ
16:00 横浜FC vs 札幌 ニッパ球 スカパー/e2 らむれす
16:00 福岡 vs 湘南 レベスタ スカパー/e2
16:00 熊本 vs 仙台 熊本 スカパー/e2 仙台シティエフエム 熊本シティエフエム

第11節 04/29 (水・祝)
13:00 仙台 vs 水戸 宮城ス スカパー/e2
13:00 富山 vs 岐阜 富山 スカパー/e2
13:00 C大阪 vs 横浜FC 長居 スカパー/e2
14:00 甲府 vs 湘南 小瀬 スカパー/e2/テレビ山梨
16:00 札幌 vs 愛媛 札幌ド スカパー/e2
16:00 東京V vs 熊本 味スタ スカパー/e2/日本テレビ
17:00 徳島 vs 草津 大塚 スカパー/e2
19:00 岡山 vs 福岡 岡山 スカパー/e2
19:00 鳥栖 vs 栃木 ベアスタ スカパー/e2

12 ■無題

第12節 05/02 (土)
13:00 水戸 vs 鳥栖 笠松 スカパー/e2
13:00 栃木 vs 富山 栃木グ スカパー/e2/とちぎテレビ
13:00 湘南 vs C大阪 平塚 スカパー/e2 湘南平塚コミュニティFM
13:00 熊本 vs 岡山 熊本 スカパー/e2/テレビ熊本 熊本コミュニティエフエム
14:00 岐阜 vs 東京V 長良川 スカパー/e2/NHK岐阜
16:00 横浜FC vs 徳島 ニッパ球 スカパー/e2
19:00 草津 vs 仙台 正田スタ スカパー/e2/群馬テレビ 仙台シティエフエム
19:00 愛媛 vs 甲府 ニンスタ スカパー/e2
19:00 福岡 vs 札幌 レベスタ スカパー/e2 らむれす

第13節 05/05 (火・祝)
13:00 東京V vs 横浜FC 味スタ スカパー/e2
13:00 富山 vs 熊本 富山 スカパー/e2
13:00 岡山 vs 徳島 岡山 スカパー/e2
15:00 仙台 vs 福岡 宮城ス スカパー/e2/東日本放送
16:00 札幌 vs 栃木 札幌ド スカパー/e2
16:00 鳥栖 vs 草津 ベアスタ スカパー/e2
17:00 湘南 vs 愛媛 平塚 スカパー/e2
18:00 甲府 vs 水戸 小瀬 スカパー/e2
19:00 C大阪 vs 岐阜 長居 スカパー/e2

昨日の阪神ー広島は、東北では山形戦をNHK仙台が東北をネットワークして「急遽」差し替えられたよ(笑)まあ東北人は阪神も広島にも興味ないからまあ当然だけど。レジャーリーグもプッシュしてるNHKはローカル局もコントロールしないと洗脳できないぞw

13 ■無題

4時からは広島阪神戦だったよ。


そんな途中から試合放送見て、面白いとは思えないんだけどね。

14 ■無題

▼ カルデロンさん

そうですね、テレ東だと、
巨人戦の視聴率が低くなるんですよねw
中途半端な時期やりますよね^^;


▼ ぶちさん

すげーwwww
当てはめると見事な会話成立ですねw


▼ 牛丼さん

そうです?迷言ですw

テレ東は、映らないとこがあるんですよねw
アド街なんか、良くこの街に来てと
掲示板を見ますが、テレ東のネット曲があるのかと
小一時間ry


▼ kスタさん

今日、取り上げます?
野球の地域密着っていうのは、
名ばかりなんですよねw

親会社の社長が韓国の人だから、
聞く耳持たないんじゃないですかねw


▼ にさん

すごいですよねw
野球だからこそ、現実味になるんでしょうねw
さすが、やきうw


▼ 野球は2アウトから!さん

ロッテの商品、特に韓国のロッテは、
日本の菓子類をパクってますもんねw
野球と同じでw
野球脳は、おじいちゃん的、考えなのですw


▼ カジオさん

そうですねw
野球は、いつだって改革できませんよw
相撲界より酷いですからね^^;

▼ νさん

菓子だけは残して帰ってほしいですよねw
オレは、パイの実が好きなのです・・。


▼ リンさん

ほんと、どう思ってるんでしょうねw
今、思ったんですけど、
ロッテって、結構ネタを提供してくれましたからね。
里崎のアレとかw

15 ■無題

▼ ローカル放送をもっと増やそう!さん

MXやらないのかと思ったら、
やるんですね^^;
最近、ホークスが多くなりました・・・。

ちなみに昨日は東京は、
阪神?広島やってましたw


▼ kスタさん

地域によって違うんでしょうね。
東京は、切り替わることないので、
辛いっすw

16 ■無題

東京は切り替わることがないから、狭い考えの人は、自分が見ているTVがすべてになっちゃうんですよね。
野球が大人気、サッカーなんか盛り上がってない、と信じてたやくみつるのように。

17 ■無題

テレ東がまた、1本の番組を
半年とか1年以上出来る金を
ドブに捨てる作業してるよと
思ったけど、パリーグだから
安い可能性があるのか。
でも6月だから視聴率6とか7とかっぽいから
金をドブに捨てる作業にはかわりはないか。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
